hanamizuki♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 


 

 


 

まぶしいまぶしい日差しの朝

今日は(も?笑)真っ白なコットンワンピ

 

 

 

 


ハナミズキの並木の二条通をぬけて

 

 

 


 

今日からはじまったmamaのパッチワークのお教室の

生徒さんたちの作品展にお花をお届けにいってきました

お教室の名前は
hanamizuki♡

 

 

 

 

 

 

100人をこえる生徒さんたちの手で

ちくちく作られたたくさんのキルトたち

クッションやbag ちいさなものから
 

 

 

 

 

 

とても大きなキルトまで

お花モチーフや星座
( ´艸`)
イニシャル ちょうちょ


女の子の大好きなものがつまっているの

 

 

 

 

 

 


生徒さんたちは
mamaより年上のかたばかりなの
80代のかたもいらっしゃって

お孫さんと一緒におでかけした場所やいっしょにした花火なんかの
思い出を集めた刺繍の
キルトを作られたかた方や
わんちゃんの刺繍なんかもあって♡すごくかわいい

 

毎年お花を頼んでいただいててお届けさせていただいてるけれど
みなさん
少女のようにきらきらされてるの( ´艸`)

 

 


 

 

 

 

見にこられてたかたが
色もとても素敵ですっておっしゃてたら

長年通われてるかたが
moisにそっと
『わたしもはじめて見に来たときに

先生の色あわせにひとめぼれして♡

それからいまもずっと大好きなの』
ってにこにこして
おっしゃってて

その表情もすごくすごくかわいくて
少女のようでした


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

入り口にはmamaの作ったキルトとベアたち

それから
アメリカのヴィンテージのキルトがかざられています

 

 

 

 

 

 

100年も前に
つくられたキルト いまみてもまったく色あせていなくて


人の手でひと針ずつ
つむぎだされたもの

これからもずっとつづくもの


そういうのがすきです

 

 

 

 

 

 

ホワイトのクッションが素敵で
( ´艸`)
ほ…ほしいってつぶやいたら

お嬢さんだったらつくれるでしょ~って言われたんだけど

(//・_・//)

実は私キルトも編み物も…できないの 笑

お洋服とかは これだっ♡てイメージがかたまったら
すぐ作って明日着れたりするでしょ
根気がないのね 笑

同様の理由でお菓子作りも(すごいしそうってよく言われるんだけど)

ふにゃり(´_`。)上手にできません 涙
二時間寝かす とか まてないの

せっかちなの ぷぷぷ


クッションならすぐですよ♪ってはげましていただいたので
( ´艸`)
挑戦してみようかな

 

 

 

 

 

 

blogをみてくださってる
若いかたに

moisさんみてたら大人になるのこわくなくなった
って
ときおり言っていただいたりするのですが


mamaの生徒さんたちみてたら( ´艸`)
年齢ってかんけいないのかもって思うの

『ひとめぼれして』のかた
旦那さまとバイクに二人乗りしてお出かけされたりするんだよ
かっこいいね

 

moisも何十年か先に

(ずっとあこがれてる)イージーライダーみたいなバイクに
二人乗りとかしたいな

 


 

 

 

 

love

mois


sweet な春の夜を