Soul Music Lovers Only♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね日差しがとってもまぶしいいちにち(*゚ー゚*)
ベランダのグリーンに お水をあげながら
るるるんって歌いだしたくなる朝
春うらら♪

 

 

 

 

バーバリーチェックの作ったワンピにビオラのbagをもちました
 

 

 


昨日ね湘南のご夫婦に
すてきなお菓子をいただきました

ポルボロン
スペインで幸福のお菓子ってよばれているんだって

朝にねいただいたら

ほわん(*゚ー゚*)
口のなかでほわんととろけるの

( ´艸`)

 

 

 

 

すてきな和食のお店でご一緒した
きのうの楽しい時間が
ほろほろふんわり ひろがりました

それに なんとmoisのおばあちゃんにと
(blogを読んでくださって3月にお誕生日を迎えられたそうだからって うるる)
プレゼントのお菓子もいただいたの

ポルボロンのお菓子みたいに
やさしいおふたりなのでした
( ´艸`)

 

 

 

 

 

音楽のお話やおいしいもののお話

たくさんお話して
( ´艸`)♪

奥さまとR&Bのお話してたら
だんなさまが
うーん 僕はすこし世代がうえだから
BEATLES♪
そのころは髪もBEATLESみたいにしてて
っておっしゃたら

えー!マッシュだ やだ 笑 きのっピーだ 笑

mois『そういえばきのっピーってあだ名の人

学年にひとりはかならずいませんでした?』

いたー 笑
さいごは おもしろくて くすくす 笑いがとまらないのでした

お家についてからも
おふろでI Want to Hold Your Handを歌いながら
ぷぷぷってなっていたら
mailのお返事がおふたりからきていて
また ぷぷぷ って笑っていたの

『なんかいただいたという幸福のお菓子

食べる前から幸福そうだね…』といわれながら

 


お庭もきれいなしっとりした町家のお店

とてもきれいな器の とてもきれいなお料理をいただきながら
放課後の教室みたいな楽しさ( ´艸`)なんてね
おもいました

頭のなかに流れるBEATLESのメロディもあいまって♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

わたしね
音楽ってジャンルをとわず好きみたい

小学校のとき 幼なじみちゃんのおうちで
その子がエレクトーンをひいてくれていっしょに歌ってた

サイモン&ガーファンクルに
山下達郎
カーペンターズ

そのときの担任の先生が音大卒で
(このまえRemiさんともお話したんだけど)
ありとあらゆるジャンルの曲を音楽鑑賞したり
合唱していたの

私はじめてmamaにおねだりしてかったレコード

マーラーの大地の歌

 

音楽鑑賞できいてほしくなったの

演歌もそのときの流行の歌も第九も
小学校の階段のところで
先生に
『みんなウィーン少年合奏団の気分で♪』とかいわれて

( ´艸`)くすくす

 

幼なじみちゃんに
『私 氷雨をなぜかそらで全部歌えるんだよね』っておととし言ったら
『だって小学校のとき合唱で歌ったもん♪』って

酔わせてください もおすこしって歌う小学生たち( ´艸`)ぷぷ


それから中学校の放課後に
吹奏楽の子達が練習していた

let it be

聴きながら 話がつきなかった放課後の校庭のベンチ

 

わたし吹奏楽の音というのもすごく好きで( ´艸`)透明な高音が
なんだか胸をどきどきさせる

余談ですが 前に働いてたお店の横のとおりの寺町のアーケードは 
春や秋パレードみたいなのをしていることがときおりあって

ブラスバンドの音がすごく聴こえてくるのね

すこし向こうのほうから

そしたら
もう
そわそわしちゃって(*゚ー゚*)わたし
音が近づいてきたら
ちょっと口ずさんでみたりとか
するもんだから

後輩ちゃんに

moisさん( ´(ェ)`)見に行ってきてくださいね

っていわれて

(*゚ー゚*)そわそわ
ちょっとみてきまーす♪って よくみにいってました

(それで感動して ちょっとうるうるして涙目で帰ってくる人
がんばれ☆ ○○中学のみなさんとか

ぜんぜん部外者なのに心の中で声援をおくりながらパレードをみてたり)

 

 

題名にした
Soul Music Lovers Onlyは
昔何回も好きで読んでた山田詠美の小説で

SoulMusicにかぎらず

ひとのこころをふるわせる音は
 

Soul Musicなのだとおもうの( ´艸`)

音だけじゃなくて こころがつうじあう時間や

せつないくらいのどきどきする瞬間も

こころをふるわすことLoverなの きっと♡
 

 

 

 

 

 

きょうは昨日のしっとり町家とはうってかわって
夕方にビール♡すじやきが美味しかった

お好み焼きやさんにいきました
自転車で昔はしったなつかしい高架をこえて

会話も話題も 部活のかえりみたい( ´艸`)

きのう 意外に 酒場放浪記 がお好きとおっしゃてた
湘南のご夫婦といつかいっしょにこれたらいいなって

まぶしい夕日に(一杯で)ほろよいになりつつ思ったのでした

 


 

 

 

 

曲は
BEATLES

『I Want to Hold Your Hand』♡だきしめたい

 

 

 

 
 

love

mois


sweet dreams