no.3白昼夢♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 


 Passer du temps avec toi

rien au monde ne me procure autant de bonheur

 


rêve? rêverie?

Je me sens comme en train de rêver
 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

昨日は雨だったので
クリアのbagにかごをいれたの

 

 

 

 

 


 

今日も雨だと思っていたら
真夏みたいな
まぶしい日差し
 

 

それでもなんとなく今日も
LOVEのなかに
ちがうbagいれてみました

 

 

Eのしたに
kakiさんからいただいた
ちょうちょがゆれるの♡

 

 


 

 

 

 

今日のお花はふわふわの
ちいさなまあるいrose

淡い淡いピンクとパープルが
やさしくて 甘い夢のなかみたいなの

 

 

 

 

 


この前ね
朝にこんなふうな淡い優しい色のお花
お届けに行ったのだけど

 

 

お届け先がはじめていく場所で

聞いたご住所をみながら

車のナビにいれたのだけど… あれ?区…○○町…そんな町名が

ない( ゚-゚)…?

電話番号でいれたらでてきたのでむかったの
(♪わりと家からちかい(*゚ー゚*)るん)

 


目的地周辺ですってナビの声に

ついたところは

何棟もの建物がならぶ団地のなか

(ご住所に団地やマンション名は書いてなかったの 笑)


 

そういえば住所のさいごに5-5-3-402の数字

ええっと

 

 

5のところはどこだろって探すものの
まったくけんとうもつかないならび方で…
いちばん近くの建物のポストboxをみても2-2とかしかかいてなくて

5-5-3 の 3ってなあに?

 

 

まわりにもなんの表示もないの・_・;だれもとおらないし…

そのお届け先のかたにお電話をしようにも
いま時分がどこにいるのか
説明をする自信がまったくない 涙

 

 

 

遠くからきこえてくる のどかな 芝刈りの音
まぶしすぎる日差し

お花をもってたちすくむ私

 

 

たちならぶたくさんの背の高いたてもの

 

 

と とりあえず芝刈りの音のほうに行ったら人がいるかもと
歩いてみて
(車をとめた道は せまくて そこから先にはすすめない)

 

てくてく

 

 


やっとみつけた芝刈りのかたに

すみません5-5-3棟というのはどこでしょうかって聞いたら

そのかたも

3?はなんでしょう?とりあえず5号棟は向こうのほうにみえるあれです

 

でも3も不思議だし間違ってたらあれだから
あっちの1号棟に管理室があるから
そこで聞いたほうがいいかも

あのほら工事をしているところと教えていただいて
(ぺこり)

 

 


てくてく
(わたしあの場所に車をとめたままで大丈夫なのかしら)

 

 

 

やっとたどりついた管理室で

待ち受けていたのはめがねをかけた
ロッテンマイヤーさん(ハイジの)みたいなかたで

 

 

5-5-3棟の○○さんへお届けしたいのですが

5-5-3棟がわからなくてとお伝えしたら

ここでも 

3?3ってなに?

3は間違いかもですね

でも5-5-402のお名前は○○さんじゃないわ

 

 

(ええー涙)



ちょっと…わたし○○さんにお電話をして聞いてみますね

(そもそももしかしたら○○町がなかったから

違う場所にまよいこんだのかも 涙)

 

はらはらしながらお電話をしたら

ああ 表札をふたつだしているので うちですよーと

ほーっとするお返事だったのですが


たくさんあるいて

まぶしいひざしにくらくらして

 

 


そしてね
やーっとたどりついた
5-5-402は

EVなしの階段でした


くらくら

 

 


無事おとどけできてよかったのだけど


てくてく
歩いてる間も
ひとはぜんぜんとおらなくて

 

頭の中にはずっと昔によんだ
村上春樹の午後の最後の芝生のせりふがなんの意味もなく浮かんできたり
(けだるくも すこしかなしい夏の短編)

 


自分以外の人の時がとまっちゃう
そんな設定のずっと昔に見た

トワイライトゾーン(アメリカの奇妙なドラマ)の映像がうかんできたり

 

 

 

 

お届けが終わって
そういえば車…だいじょうぶかしらって
どきどきしてもどったけれど

時間がとまったままみたいに

なにもなかったみたいに静かにとまってる自分の車をみて

 

 

夢だったみたいね

そんなふうに思った

そんなシュールなお花のお届けだったのでした

 

3はなんだったんだろ くすくす

 

 

 


 

 

おなじみるのなら

シュールな夢じゃなくて


sweetなやさしい夢がいいな


 

sweetな夢みたいなカラーのbag
イメージ
もうすぐ送れそうです
 

たのしみにしていてくださいね

 


 


 

 

 

love

 


mois