【別れを悲しむより新たな出会いに希望を】第8期卒団生達へのメッセージ② | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

合格発表後に…卒業式後に…入寮前に…また
高校の入学式を終えてキラリスポーツパークに
第5期卒団生が顔をだしてくれる日々(*^^*)

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12847225498.html

あんなに小さかった幼かった彼ら彼女らも
この4月からいよいよ高校1年生…

この季節は【別れ】ではなく【出会い】の季節
そう。決して【悲しい季節】などではなく
【喜ぶべき季節】なのです!!


ただたくさんのタカラモノ〔思い出〕

それを邪魔するのもまた正直な気持ち。。。


もちろんそれは貴方達も…。

2023-2024キラリキッズスクール最後の
3/29学期末ゲームイベントを終えて
最後は6年生達〔第8期卒団生〕だけによる
第8期卒団式



毎年たくさんの教え子達を
次のステージへ送りだすこの季節ほど
つらく…さびしいことはないのだけど…

この4月から中学生となる貴方達へ
改めて第8期卒団生達へのメッセージ第2弾!!






こうき、あおと、おと、あつと、そうぶ、いちと
第1弾も時間ある時にぜひ(*^^*)



今年の卒団生達はそのほとんどがU-9クラス出身
さらに半数が幼稚園生の頃からここキラリで
成長していく姿を見守らせていただけた世代…


なので第1弾…この第2弾…さらに第3弾第4弾と
みんなのあの頃の姿がそこにありました。

…みんなが写りたがり屋なだけ?( ̄▽ ̄;)笑

えいすけ

この第8期卒団生で一番最初に

変化があったのはえいすけだったのかなと!!

その変化はやがて自身を進化させていき

まわりの仲間に感化されていったよね?


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12584912401.html


忘れられない2020年の春休み

あれだけ手がかからないU-9(小学3年生以下)クラス

本当に当時3年生になりたてだった

えいすけをはじめ今年の第8期卒団生達が

かつてお世話になったお兄さんお姉さんのような

素晴らしい考動力があったからこそ。


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12634693749.html


キッズスクールも週末の子個サルでもいつも
その場を盛り上げてくれて本当にありがとう♪

まさかえいすけが全国ベスト16…市長訪問…
今年度は7人のキラリキッズ達が全国を経験
やはり一番驚いたのはえいすけの存在だったけど
久しぶりにキッズスクールに復会してくれた時
「名前なんていうの?」
「うわ~…みんな巧ぇ~…」
偉ぶるわけでもなく驕ることもなく
だれとでもコミュニケーション
そして周りの友達を素直に認めてあげられる力
勝ち(かち)より価値(かち)
勝利至上主義の大人達に良い意味でそまらず
ずっと伝えてきたことを理解してくれていたこと
本当になにより高橋コーチは嬉しかったよ?

いつも元気で笑顔のその裏で
経験しなくてもよいたくさんの苦悩や
負けず嫌いで我慢強いだけにたくさんの悔しさ
本当に頑張ってきたからこそ
ここから貴方の明るい未来が必ず待っている


さぁ【別れ】ではなく【新たな出会い】

えいすけのコミュニケーション能力は
必ずまた素晴らしい仲間と出会い
さらに素晴らしいチームへと感化されていくはず

まだまだこれからも考えながら楽しみながら
まだまだ未来(さき)のための現在(いま)

現在(いま)できることを全力で\(*^^*)/

卒団おめでとう♪

いつでもいつまでもまた帰っておいで?
ここキラリスポーツパークはえいすけ
そしてみんなの故郷なのだから(*^^*)






ゆうま

毎週はるばる栃木県から本当にありがとう。

誰より一番成長したのは間違いなくゆうまでした

…忘れ物は治らなかったけど(苦笑)


とにかく話を聴けるようになりました。

ただ『聞く』ではなく聴いて考え

失敗を恐れずチャレンジする大切さを知ってから

貴方はとにかく自分自身で

現在(いま)できることを全力で!!

考動してくれたよね?


6年生にもなるとまわりもあっと驚くような

スーパープレーで魅せまくってくれたけど

自分で気がついていたかな?


それはね…

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12649382714.html




あの頃から誰より前を向き
あの頃から誰より先に動きだしていた
あの頃のチャレンジしていた
どうかゆうま自分自身を誉めてあげて欲しい。

まさに
未来(さき)のための現在(いま)
全力で挑んできてくれたからこそ!!

本当に自分のように喜んでくれていました。
他者に認められているゆうまを見守れたのが
高橋コーチも何より嬉しかったよ?


卒団おめでとう♪
毎週月曜日これからも高橋コーチ加倉田さん
ゆうまの果敢で全力のチャレンジ
待ってるからね\(^^)/



かなた
とりあえず間に合って良かった( ̄▽ ̄;)笑
かなたがいてくれたからこその第8期卒団式
これまでたくさんのモノを残してくれました。
貴方は本当にスーパーでした。
貴方は本当に超絶でした。
「凄い」の言葉の上がみつからないくらいに
素晴らしすぎる才能をピッチの中でも外でも
小さな頃から魅せつけてくれていました。

だからこそ「なぜ自信を無くす必要が?」
それだけがコーチの疑問点でした。

人は人との出会いで成長していく

高橋コーチと出会えたこと無駄だったかい?
キラリの仲間と出会えた事に後悔はあるかい?
きっとこれからも貴方は素晴らしい出会いがある
そして貴方は必ずさらにとてつもない成長をする
コーチはそれが楽しみ過ぎてたまらない♪

そして勘違いをしてはいけないよ?
貴方が〔人との出会い〕で成長していくように…

たくさんの仲間や家族の心の中に貴方がいる

誰かの変化がやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく

きっと貴方はこれからも誰かを感化させていく
卒団おめでとう♪
もしもまたなにか自信を無くす事があったのなら
いつでもいつまでもキラリに帰っておいで?
そして真の自分を取り戻して欲しい。
まだまだこれかも考えながら楽しみながら
貴方の黄金時代はこれからなのだから。






ゆうへい
貴方こそ『キラリキッズ』の誇り
高橋コーチがいつも言っている
どこにだしても恥ずかしくない技術力と人間力
コミュニケーション能力や対応力を含めた考動

あの頃からずっとずっと変わらないよ?
本当に高橋コーチの指導歴史上で一番
〔手がかからなかった〕世代の代表です。

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12579170927.html


これからもぜひ24時間をデザインして
素晴らしい考動力を文武両道に活かして欲しい!!

そして忘れないで?

何事も考えながら楽しみながらの習慣が
貴方をここまで成長させてきたということを。

キラリはいつでもいつまでも
(麻衣さん澄衣ちゃんも)

ゆうへいがまた帰ってきてくれるのを
蹴りに遊びに来てくれるのを
いつでもいつまでも待っているよ?(*^^*)
…いっしょにいつか澄衣ちゃんと水族館行こうね(笑)

卒団おめでとう♪
これからもその成長を見守らせて欲しいし
たくさんの仲間やこれから出会う新たな仲間にも
ゆうへいという人財人材)高橋コーチ
自慢させておくれ?





そうのすけ
…まいったな。。。
そうのすけとは過ごした時間も思い出も
たくさんあるからこうしてブログの文面に
まとめるのはなかなか難しい…(涙)

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12363070416.html

2018年3月の【第28回親子スクール】
コーチの第一印象は「あれ?俺がいる?」
喜んでもらえないかもしれないけど
本当に昔の自分によく似ていて
「(今楽しいはず…)」
「(あ~…それ悔しいよね)」 
考えてることが本当に手にとるようにわかったよ

…ん?(  ̄▽ ̄)



https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12612917157.html


でも高橋コーチそうのすけほど集中力もなく
その器用さも学習能力も技術力もなかったし
何よりいっしょに蹴ってくれる仲間も弟も
いなかったので本当にうらやましかったな…

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12627261596.html


なんだかまなといっしょに少し早めに来てくれ
アシスタントとして頑張ってくれていたのが
本当につい昨日のようです…。

でもあの頃も〔アウトプット〕〔言語化〕
下級生の面倒をみてくれながら自分自身へも
素晴らしい糧を得て成長につなげてくれたよね?


家も近所だから
コーチ「いつでも送っていくよ?」と言っても
拒否されたのは今でもショックだけど(笑)
何より嬉しかったのは…

いつも自主トレしていたのも知っていたからこそ
卒団生含めフットプロムで鮮やかに勝っていく姿
対戦相手を思った通りにコントロールしていく姿
本当に嬉しかったな…。

もう昔の自分に似ているなんて恐れ多くて
いつからか言えなくなってしまいました(苦笑)
でもこれほど嬉しいことはないのです♪



本当にあっという間に感じたよね?
特にU-12クラスでの日々は早く感じたのでは?
それはそうのすけの考えながら楽しみながら
はるかに成長した証でもあるのです。

もちろんそれはこれからも♪

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845760530.html


またいつでも遊びに来てね♪
もちろん24時間をデザインできる能力に
なんの疑問ももっていません(  ̄▽ ̄)笑
中学校でも『文武両道』で頑張れ!!


卒団おめでとう♪
もしも本当に高橋コーチに似ているのなら…
自分は高校生活からガラリと変化進化感化
でもそれは今でも『ボールを蹴るのが好き』と
その気持ちだけしか自分にはなかったのが逆に
良かったのだと思っています。
近い未来(さき)初めてユニフォームの袖に
腕を通すそうのすけの試合をゆうのすけ
いっしょに観戦に行けるのを楽しみにしてます♪




ちなみにじつは
ゆうまゆうへいは…
翌日の3/30振替フォロースクールがあったため

なんかラッキー!?
まだキラリで楽しい時間を
後輩達と共に過ごせたのでした\(  ̄▽ ̄)/



ゆうまゆうへい
最後の最後まで盛り上げてくれて
本当にありがとう\(T_T)/












こちらもお楽しみに(*^^*)

なお…
じつは学期末イベントの日
前夜から朝まで降り続いた雨のため…
ずっと座りながらコーチの長い話を聞いていて

おい( ̄▽ ̄;)苦笑

せっかくなので
はい。なんか恥ずかしい集合写真(笑)

いつか貴方達が二十歳の成人式を迎える頃
同じポーズで撮ろうね( ̄▽ ̄;)笑

ちなみに少しブレているのは
撮影係のりょう(第5期卒団生 ※りく兄)のせい(笑)