【たくさんの「ありがとう」に感謝】第8期卒団生達へのメッセージ③ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 

 

あれは忘れもしない2023年6月18日父の日
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12808351334.html

 

茨城県境町の病院にて我が娘は誕生。
 
 
おかげさまで
 
スクスクと育っておりますが…
人口24000人ほどのこの町ではありますが
ふるさと納税の寄付額は6年連続で関東1位
 

〔さとふる〕〔ふるさと〕この文字をみていると
自分にはどうしても〔ふ(っ)とさる〕としか…(笑)
よく自分は
ふるさと de ふっとさる
いつでもいつまでもここは貴方達の故郷だと
そんな言葉をキラリキッズスクール生達に
伝えてきました。もちろんこれからも…。
 
『人』がいてこそのフットサル施設なのです。

 

 
4月6日(土)の土曜レディーススクール
そして4/6土曜個サルにも
りくと(新高1:第5期卒団生)
ともや(新高1:第5期卒団生)
りむ    (新中3:第6期卒団生)
こうた(新中2:第7期卒団生)

ゆうと(新中2:第7期卒団生)

当たり前のように帰ってきてくれている光景
毎夜のようにこれほど嬉しいことはない。
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12847174141.html

 

 
いよいよ2024春季特別クリニックも終えて
今年度もまた新しい1年が始まろうとしてます
 

今年度もどんな〔出会い〕があるのかな?

 

 

と、いうわけで

3/29学期末イベント後に行われた
第8期卒団式
たくさんの保護者様達に見守られながら
最後のキッズスクールを同期といっしょに
過ごしたあの時間を改めて…





https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12846380584.html

 

↑【懐かしき頼れる者達】
 第8期卒団生へのメッセージ①

 

こうき、あおと、おと、あつと、そうぶ、いちと
第1弾も時間ある時にぜひ(*^^*)

 

 
 




https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12846381017.html

 

↑【別れを悲しむより新たな出会いに希望を】

 

 第8期卒団生達へのメッセージ②

 

 

えいすけゆうまかなたゆうへいそうのすけ
第2弾も時間ある時にぜひ(*^^*)

 

 
それでは第3弾
ふく

気がつけば本当に大きくなりました。

おもえば偶然コーチの元チームメイトが

叔父さんでいっしょに親子スクールにも

参加してくれたりとか不思議な縁でしたね。


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12410210346.html

 

↑2018年10月〔第39回親子スクール〕
まだ小さかったけど…あの頃から元気でした(笑)
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12599937383.html

 

 

昔から常にコーチが唯一と言ってもよいくらい
伝えてきた〔コミュニケーション
とくにパスをもらう時に呼ぶ声は
今でも印象に残っているよ?

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12773650674.html

 

常にどんなトレーニングにはいるときも
ルールを説明したあとに質問が多いのは
考えながら楽しみながら

 

ルールには必ず意味がある
やはりコーチがずっと伝えてきたこと
覚えていてくれたよね?
…悪巧みは特に得意だったよね?(  ̄▽ ̄)笑
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12791514587.html

 

 
カメラをいきなりむけてみても
みんなの前でお手本をお願いした時も
いつも貴方はその本番の強さを発揮して
度胸の凄さを魅せつけてきてくれました。
麻衣さんふくの成長には驚いていたよ?
今度ぜひ娘を抱っこしにきておくれ?
 
毎週のようにスクール盛り上げてくれありがとう
特に高学年になってから貴方のおかげもあって
毎週火曜日はみんなではしゃいできたよね♪
誰が貴方の代わりにムードメーカーになるのか
楽しみにしていてください。
 
 
 
卒団おめでとう♪
貴方の口から「サッカー部はいります」
聞けた時は本当に嬉しかったよ?
ここからが貴方の時代
さぁ中体連よ。
また1人キラリが生んだ怪物が
サッカー界に解き放たれるぞ?
 
これからも考えながら楽しみながら(*^^*)
 
 

 

 

まな

いやね元々とても大人っぽくてしっかりしていて

でも女の子らしくていつも笑顔で…

だけどやっぱりどんどん成長していて

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845456185.html

 

 
気がつけば想像通りサッカー着も制服姿も
凄く似合う素敵な女性へと成長してくれました
 

 

 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12459406765.html

 

 
いつもニコニコ楽しそうにボールを蹴りながら
それでもなんだかんだ負けず嫌いで(  ̄▽ ̄)笑
そんなまなのいつもなにかチャレンジしようと
していたプレーを観ているのがとても好きでした
 

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12480671570.html

 

 
おもえば本当にいつも楽しそうでした♪
 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12843406197.html

 

 
我が娘澄衣チャンを携帯の待受画面にしてくれたり
麻衣さんとLINEをしてくれたりありがとね(*^^*)
 
まだりこも見守らせていただけることだし
かつてそうのすけといっしょに
アシスタントとして参加してくれていたように
かつてママといっしょにレディーススクール
参加してくれたように個サルでもU-15クラスでも
澄衣チャンを抱っこしにでもいいからまた
いつでもいつまでも帰っておいで?
 
卒団おめでとう♪
これからまた新しいステージで
必ず素敵な〔出会い〕が待っているよ?
人は人との出会いで成長していく
必ず貴方の笑顔がみんなを元気にする
そして貴方は笑顔に囲まれまた成長していける
 
これからまた改めてサッカー選手として人として
成長していってくれること楽しみにしてます♪
 
 
 
 
こう
本当に本当に大きくなりました。
ここキラリスポーツパークで
どんどん笑顔が増えていったこと
でも良い意味であの頃と変わらないこと
本当に嬉しかったよ?
 


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845500984.html

 

 
数ヶ所まるで『間違い探し』みたいになったけど
U-6クラス(幼稚園生)から頑張ってきた貴方達が
小学校の入学式にみんなで訪れてきてくれて
また同じメンバーで卒業式後に写真撮れたこと
これがどれだけ嬉しかったか\(T_T)/
 

 

 

小学校生活も楽しかったですか?
 
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845549762.html

 

 
ボールを楽しく蹴り続けてきたことで
たくさんの仲間ともつながり続けてきたよね?
楽しい時間は自分達で創る
ずっと高橋コーチが伝え続けてきたとおり
もしもこれまでの時間が楽しかったのなら
それはこう自身が創りだしてきたことなのです。
 

 

 

修学旅行のお土産は本当に嬉しかったよ?
 
大きく成長したこうといっしょに写真を撮れて
麻衣さんも凄く喜んでいたよ?
そうして貴方の優しさは周りを幸せにしている。
だからこれからもきっとたくさんの〔出会い〕が
また貴方自身をさらに成長させてくれるでしょう
 
卒団おめでとう♪
またボール蹴りたくなったら
いつでもいつまでも気軽に遊びにおいで?
二十歳になって(その頃は18歳かな?)
成人式でまたみんなで同じ写真撮ろうね!!
 
 
 

 

 
 
ゆうき
本当に良い意味で一番あの頃と変わらない
ゆうきとの思い出はたくさんありすぎて…
こうして記録にするのは難しいのだけど
ずっと記憶には残っているよ(*^^*)
 

 

カメラ大好きなところも
悪気なくフライングするところも

 

いつも元気なところも可愛すぎて
毎週ゆうきの笑顔にコーチのほうが
ずっと癒されていたよ(*^^*)
 
 
小さな頃からずっとコーチの近くにいてくれたね
 

 

気がつけばコーチの真ん前はゆうきの居場所♪
 


 
こんな貴方も兄となり

 

とてつもない身体能力を発揮するほど
大人への階段を登ってきたね(・・;)
 
それでもコーチの近くにいるのは変わらない♪
コーチのほうが子離れ?ゆうき離れ?が
寂し過ぎておそらくできないのだろうけど
またいつでもいつまでもキラリに遊びに来てね!!
 
卒団おめでとう♪
これまでのように毎週ゆうきに会えなくなるのが
本当に寂しいけどたまには顔だしにきてね?
そしてこれからも何事も考えながら楽しみながら
まだまだ未来(さき)のための現在(いま)
現在(いま)できることを全力で!!
チャレンジした者にしか失敗はできないのだから
 
 
 
 
 
はるき
とりあえず怪我が治って良かった( ̄▽ ̄;)苦笑
こうしてまたみんなと卒団できて卒団式でれて
普通のような光景は本当に絶対ではないのです。
 
もちろんそれはずっとはるきが
【継続】してきてくれたからこそ!!

 U-6(幼稚園)クラスでは1人の日もあったけど
考えながら楽しみながら毎週はるきといっしょに
遊んだあの日々をコーチはずっと覚えてるよ?
 
 

 

 

 

 

キラリでの日々はいかがでしたか?
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えた
素晴らしい仲間達との時間はいかがでしたか?
まだまだこれからもたくさんの〔出会い〕が
はるきを成長させてくれることでしょう。
 

 

 

 

 

 

 

 
最後の金曜クラス最後のスーパーゴールのように

 

きっとこれからさらに成長し続けて
観衆を魅了させてくれること期待してます。
 
卒団おめでとう♪
これからもサッカー部で頑張ると言ってくれた事
本当に嬉しかったけど怪我には気をつけて…
またどこかでキラリキッズの同期と会ったら
驚かせるくらいにさらに成長していること
期待してます\(*^^*)/

 

 
 




https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12846382009.html
↑【貴方達の未来が楽しみ過ぎる】

 

 第8期卒団生達へのメッセージ④

 

 

じゅんやはるりくこうた、あさき
第4弾も時間ある時にぜひ(*^^*)

 


第8期卒団式の様子を4部作で更新!
 
 
卒団式終了後…
 
サプライズで素敵な寄せ書き…
本当にありがとうございます。
 
 
たくさんの保護者の方々にはお礼を言われたり…
感謝をしたいのはずっと見守らせていただけた
こちらの方なのに…
 
 
改めてみんなで記念写真
残念ながらいっしょに撮れなかった同期達…も
みんな心から「ありがとう」
そしていつでもいつまでもここは貴方達の故郷
本当にいつでもいつまでも帰っておいで?
 
 
 
施設内にはすでに貴方達も飾られています。
これらこそ高橋コーチの何よりのタカラモノ
この笑顔達こそがキラリキッズスクール生で
キラリスポーツパークそのものなのだから。
 
 
これからも〔人もパスもつながり続ける〕