桜も咲き誇った最終日 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

これまで何度かこのブログでも
ご紹介させていただいてきた
40周年限定コアラのマーチ

結果的にパパの〔ゆう〕だけ家族揃わない(苦笑)
まだどこかのコンビニに残ってるといいな…


我が娘〔すい〕がでたから良しとするか♪
可愛いイラストですよね?(*^^*)
最近【イースター】とはよく聞きますが…

日本ではまだあまり広まっていないイースターですが
キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝う
クリスマスよりも大事なイベント。
そもそもイースターとは…
十字架にかけられて亡くなったキリストが
その3日目に復活したことを祝う「復活祭」なんです。
宗教的にもとても意味のある日でイースターを祝って
学校が数週間休みになる国もあるそうですよ。
ちなみにイースターという名前の由来は
ゲルマン神話の春の女神「Estore」から
きているという説があります。


…え?
なんか怖い( ̄▽ ̄;)苦笑

と、いうわけで4月度の〔個人参加〕
大学生スタッフそらくん提案のキャンペーン♪

気がつけば〔個人参加〕50000人突破が目前!!

今夜の4/5金曜個サルも開催決定済み★
まだまだ皆様のご予約お待ちしてます\(*^^*)/

ちなみに

明日の4/6(土)レディーススクール
4/6土曜個サルもすでに開催人数集まってます!!
こちらもまだまだお待ちしてます(*^^*)







さて。


このクリニックの間
まだキラリ桜が蕾だった頃から
けいちゃん(新4年)お付き合いありがとう(*^^*)



それにしても…
一気に咲いたな( ̄▽ ̄;)



コートのほうでは、、、
ん?(・・;)

いつも雨だと自らぞうきんで
見学者やみんなのためにベンチ拭いてくれる
考動力が溢れるらむ(新4年)…と、男供(・・;)苦笑


それでは改めて
2024春季特別クリニック
4/5(金)最終ステージ最終日

今日も群馬県茨城県栃木県埼玉県と
地域を越えて集まってくれた子供達(*^^*)

まずはみんなでウォーミングアップ
春休み最後の鬼ごっこは
【ドッジボール式鬼ごっこ➡️脱出鬼ごっこ】
笛と同時にボールが加わり
ドッジボール式鬼ごっこで3人の鬼は
ディフェンスとなり【ロンド】がスタート!!
ディフェンスはボール奪取しクリアできたら
ハーフコートから奪取しないとなりません。

絶望かと思われたけんせい(新4年)
素晴らしいトランジションとフットワーク(笑)

もちろん【ロンド】では〔ワイド〕も大切
〔エントラ(侵入)〕も狙いたいところですが
ダイレクト5回連続で鬼罰ゲームルール追加

狙い過ぎた!?けどオフェンス側もナイス切替!!
サイドでの攻防が鍵を握る!?

これはお見事\(*^^*)/


この春休み最後のM-T-MのM:マッチは
【目指せパーフェクト!?変則3対2ゲーム】
1対1から2対1への切替
さらには3対2への切替と数位的(数+位置)有利
みんなで盛り上げながら楽しむ\(^^)/

なんか色々ありましたが…( ̄▽ ̄;)苦笑

時間かけすぎないのもカウンターにおける
数位的有利を意識した素晴らしい攻撃!!

さらにルール追加
・3対2は必ず〔カーテン〕いれてスタート
これは惜しかった\(・・;)/
〔カーテン〕により味方と相手の動きが変わる
もちろん

〔カーテン〕はプレスの軽減により
ボール保持者である味方に時間を与える(*^^*)
まさに楽しい時間は自分達で創るなのです♪
『軽減(けいげん)』漢字わかった者は2人…(苦笑)

…何よりオフザピッチ
関わらない時の盛り上げが
だいぶ変わってきましたね(*^^*)

はると(新4年)なんとかパーフェクト阻止!!

けいちゃん(新4年)パーフェクト達成!!\(*^^*)/


最後のM-T-MのT:トレーニング
テクニック練習はこの春季特別クリニックの応用

しっかり相手(幹)だけでなく枝(足)もイメージ!!

『背負う』ひとつにしても相手との距離感で
位置関係で貴方達のテクニックの効果は変わる

先ほどの3対2やカーテンなども意識して
少し大技にもチャレンジ!!
ラボーナストップからのシャペウ
考えながら楽しみながら\(*^^*)/

最後はゲームたっぷり♪
もちろん自分達で考えながら楽しみながら

疲れ…暑さ…〔判断〕奪われてしまったら
大切なボールだって時間だって奪われてしまう
もう今から夏の暑さ対策だよね(*^^*)

ちなみにこの春休み最後のゴールは
ぜん(新4年)でした\(  ̄▽ ̄)/

さぁ春季特別クリニックはこれで終わりだけど
まだまだみんなの春休みは終わらないよね?
まだまだ24時間をデザインして
この週末も素敵な春休みを楽しんでね(*^^*)


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845760530.html

(↑3/25月曜1stステージ1日目の様子はこちらから)

(↑3/26火曜1stステージ2日目の様子はこちらから)


(↑3/27水曜1stステージ3日目の様子はこちらから)



(↑3/28木曜1stステージ最終日の様子はこちらから)


そして


また


ハイライト動画もお楽しみに(*^^*)



◆おまけ◆