2024キラリ開花宣言 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

開幕からいきなり結果をだせというほうが難しく
だからこそベテラン選手の存在価値があること
「システムにこだわらず岩尾憲選手とダブボラなら…」
浦和レッズサポみんなが思っていたこと(笑)

やっと開花…いや開幕したという感じが( ̄▽ ̄;)

まだまだアウェイの戦いに多少疑問もありますが
怪我人の回復なども含め勝負はやはりか!?


それにしても…

FC町田ゼルビアのとてつもない好調スタート


開幕から連敗していた名古屋グランパスの連勝

やっぱりJリーグは面白い\(  ̄▽ ̄)/

改めてフットボールがある日々に感謝

決して当たり前ではない普通の幸せに感謝



〔#浦和レッズ〕〔#フットサル〕部門で
Amebaブログランキング1位はいつも嬉しいが
〔#ハロウィンコスプレ〕〔#冬休み〕
この時期に1位とれないのもまた不思議(・・;)笑




さて。
週末のお天気の良さが効果あったのか
ついに『キラリ桜』今年も開花\(*^^*)/

1年という月日の経過は本当に早い( ̄▽ ̄;)



https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845760530.html

(↑3/25月曜1stステージ1日目の様子はこちらから)

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845930646.html

(↑3/26火曜1stステージ2日目の様子はこちらから)

2024春季特別クリニック1stステージ
最初の2日間は残念ながら雨天で施設内も…

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12846003319.html

(↑3/27水曜1stステージ3日目の様子はこちらから)





今年のキラリ桜担当けいちゃん(新4年)に
毎朝開花チェックをお願いしていたのですが
残念ながら今日は急遽お休み…ということで

代わりにゆうちゃん(新3年)にお願いしてみま…


どんまい( ̄▽ ̄;)苦笑

まぁあのワシントンが桜を折って
正直に話したら誉められたというのも
真実ではないという噂ですからね(・・;)笑
また今週も天候が怪しいようですが
週末とか入学式には満開になるかな?




と、いうわけで
2024春季特別クリニック
いよいよ最終ステージへ!!
4/1(月)最終ステージ1日目
テーマ:個人技術を身につける
~ 『テクニック』でこんなに楽しい ~
まずはみんなでテンション&コミュニケーション
ルールには必ず意味がある
楽しい時間は自分達で創る

何より大切な自分自身で考えること
認知➡️判断➡️実行
チャレンジするためにもまず考えること
考えるために〔観る〕〔聴く〕
それもまた何より大切な技術なのです。

せっかく群馬県茨城県栃木県埼玉県の子供達が
こうして集まって楽しめる機会 

誰かの変化はやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく 

変化進化感化の春休みにしようね(*^^*)
まずは変わろうと思う気持ちから♪

チーム分けしたらまず《コミュニケーション》

自己紹介したあとに名前がわからないのは
「自己紹介終わった~」とは言わないのです。
普段関わる大人達にやらされている証

クリニック開始前に新小学4年生達が
初のU-12クラスということもあり一生懸命皆と
自己紹介をして先に名前を覚えていた姿…

見えてなかったら考えて真似することだって
感化なんてできないよね?

技術力の前に人間力
これからいっしょに楽しくボールを蹴る仲間の
名前も利き足も特徴も知らないで作戦もしないで
技術?戦術?ポジション?
それはフットボールでもスポーツでもない。

コミュニケーションさらに深めるため
個人戦術【カーテン】を学びながら
ボールだけでなく
相手だけでなく
味方が動くことで生まれる未来
瞬間判断の楽しみ方\(*^^*)/


個人戦術のための個人技術
考えながら楽しみながら
気付きこそ学び
気付きこそ成長


おかげさまで続々と追加予約いただいております
まだまだこの春休みぜひ考えながら楽しみながら
たくさんの〔気付き〕があるといいですね(*^^*)




2ndステージも考えながら楽しみながら
まだまだ最高の春休みにしようね♪(*^^*)





◆おまけ◆
涙で塩分不足したのか…


キラリ個サル常連のサイトーさん
焼肉ごちそうになるアッキー(中3:第5期卒団生)

それもキラリキッズスクールで学んでくれた
コミュニケーション》を大人相手でもずっと
意識してくれてきたからこそ\(*^^*)/

…なんかいつも黄色だな( ̄▽ ̄;)苦笑

いよいよ入寮か。。。
いってらっしゃい\(T_T)/