人間にとってだいじなこと | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

「だれかのために」
大切だしそんな気持ちがある日本人の民度を
自分は誇りに思っています。


我が国はおそらく他国よりは宗教的理由とか

人種差別などは少なくモラルがあり道徳的かと。

そしてなにより

「だれかのために」

困っている人がいたら助けてあげる

力を合わせた時の強さを知っている


アメリカでは

なぜ大谷翔平選手を信じている日本人が多いのか

なぜ本当は真犯人なのではと疑わないのかと

不思議なのだという。


まず信じてみて何が悪い?





さて。
少しずつ桜の蕾が膨らんできました。

この春休みの間に開花するかな?(  ̄▽ ̄)

と、いうわけで
2024春季特別クリニック
3/27(水)1stステージ3日目
本日は快晴\(^^)/
ついに外で開催となりましたよ~!!

まずはみんなで『コミュニケーション』
ルールには必ず意味がある
ちょっとしたこのウォーミングアップも
ちょっとしたこのコミュニケーションも
今日のすべてのトレーニングにつながっていく!!

しかし良い天気だな~(*^^*)
春らしくなってきたな~♪

…良い意味で新学年っぽくなくて可愛い(笑)


いよいよ今日のトレーニングへ!!
5レーンを意識したシュート練習
フットサル戦術【シンバロン】に挑戦!!
まずは【アラコルタ】からのシュート練習!!
5レーンのハーフレーンから
2軸キックで逆サイドを狙うのか
インサイドカーブでニアを狙うのか
瞬間判断も楽しもう\(*^^*)/





なんとなくぜん(新4年)キーパー練習みたいに
なってきたので特別ルール追加♪

キャッチはカウンターの餌食
シュート枠から外すこと恐れることなく
練習のための練習にはせず良い失敗をしよう♪


さらに【サイ】からのシュート練習を
楽しんでもらったらいよいよ【シンバロン】


普段から「だれかのために」
デコイランの価値を知る子供達には
意外とすんなり理解してもらえて
「味方のためにパスラインを創る」という
そんな表現だけでどんどん
チャレンジしてくれました(・・;)

最後のゲームでもオフザボールで
どんどん高い質の動きで【シンバロン】も!!
個人戦術のための個人技術
気付きこそ成長
素晴らしい仲間とたくさん楽しい時間を共有
まだまだ最高の春休みにしようね♪

(↑1stステージ1日目の様子はこちらから)




ん?
どうした娘よ?(・・;)

あれ?
まさかの娘がサプライズ!?でキラリへ!!

今週も多忙で会えない予定だったから
パパが一番嬉しそう\( ̄▽ ̄;)/




なぜかひろと(新6年)に興味津々!?( ̄▽ ̄;)


まるで家族写真…おや?


やっぱりなんだか興味がある?( ̄▽ ̄;)笑






◆おまけ◆

現在2023-2024キラリキッズスクール最終週中

↑3月25日キラリキッズスクール今年度最後の月曜クラス


↑3月25日今年度最後の月曜U-15中学生スクール



いよいよ今日は水曜日クラスがラスト!!
おもいっきりはしゃごうね\(^^)/