「才能ある人間が認められないと…」 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

皆様一度は聞いたことがあるのでは?

この中毒性あるミュージック

日本が世界に誇るヒップホップユニット

Creepy Nuts

やっぱり実力がある方がこうして評価されるのは
本当に嬉しいことで…。


かつてダウンタウン松本人志さんが監督として
映画を撮影されその記者会見で


竹原ピストルさんの話題になった時に涙しながら

「 才能ある人間が
  認められないと… 」

もう名言ですよね(T_T)

竹原ピストルさん
いや野狐禅が大好きだった自分からしたら
大好きなダウンタウン松本人志さんが
こうしてお笑い芸人としてはご法度と言われる
公の場での涙は本当に嬉しかったな。。。


ちなみにこの時の感謝の気持ちを込めたのが

律儀な方なのです(  ̄▽ ̄)




さて。
現在2023-2024キラリキッズスクール
最終週の真っ最中

↑3月25日キラリキッズスクール今年度最後の月曜クラス



いよいよ今年度もあと2日
3/27(水)キラリキッズスクール
水曜U-9クラス
もうお馴染みスクール開始前の光景
自分達で考えながら楽しみながら
決して当たり前ではない光景
でも《楽しい時間は自分達で創る》だよね♪

今年度最終週はゲームデー
もちろんまずはコミュニケーションアップ
みんなここから始まったんだよね…

自分達で考えながら楽しみながら
いよいよラストあと少しのところから
動画でちらり( ̄▽ ̄)
つね(3年)いきなりスーパーゴール\(・・;)/


このらむ(3年)のゴールはじつは自分達で
オフザピッチで話し合った通りのゴール!!
いや~まさに対応力自己解決能力( ̄▽ ̄;)


前半は緑チームが連勝積み重ねたものの
後半は修正し止まらないピンクチーム
止まらないつね(3年)

またまたつね(3年)

この時間帯でもきっちり2-0にもっていける
1-0から追加点をとるためのプランニング最高!!


いよいよラスト3ゲーム!!
ひさと(3年)のシュートのこぼれ球
みなと(3年)よく狙ってた\(^^)/

しかしまたまたまたつね(3年)


ラストゲームまで大白熱!!
やまと(3年)攻守に躍動!!
結果的にこのゴールが水曜U-9クラス
今年最後のゴールとなりました(  ̄▽ ̄)


先にみんなで記念写真

やはり頼りになるえいすけ(6年)

5年生以下はこんなオフザピッチでも
世代交代を狙える考動力を発揮しないとだね!!
残念ながら最後の日でも
お休みの子が多かったのが
残念でありましたが(全員揃えば最高だったな…)
まだまだこれからもみんなで
考えながら楽しみながら(*^^*)



水曜U-12クラス
最後のコミュニケーションアップは原点回帰

まだまだテンションあげてほしいので
【チーム対抗ボール当て鬼ごっこ】
みんなはしゃいでくれてありがとう(*^^*)

最後のゴールはこうき(6年)
素晴らしいフィニッシュ!


子供達が主役
全員が主人公

明るい未来しかない子供達には可能性しかない

そんな可能性を活かす機会が奪われがちな日々
どこか才能ある人間が認められない世の中
そのほとんどが関わる大人達に原因がある

子供を育てるなんておこがましい

育つのを邪魔しない


いよいよ明日で今年度も修了
明日最後の最後までみんなで
はしゃごうね\(^^)/

( ̄▽ ̄;)苦笑






そして

(↑3/25月曜1stステージ1日目の様子はこちらから)

(↑3/27水曜1stステージ3日目の様子はこちらから)

春休みもしっかり24時間をデザインして
考えながら楽しみながら
まだまだ
未来(さき)のための現在(いま)




◆おまけ◆

今宵も2コート展開6チーム開催で満員御礼
10代から50代まで世代を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて






第2期卒団生も久しぶりに参加してくれた
3/27水曜個サル
盛り上がった様子はまた改めて★