心のガソリンスタンド | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

自分は子供達に
良い『い』だけを探しなさい」
とよく伝えています。

楽し♪嬉し♪美味し♪面白

悪い『い』はね、大人になってからたくさん…
悲し…悔し…辛

未来(さき)の日本を支えてくれる宝物の子供達に
そんな経験はまだ不必要なのです。


たくさんの方々を笑顔にするお笑い芸人さんを

自分は心からリスペクトしています。


楽し方の辛悔し悲し様子は

とても切な


早くダウンタウンのお二人が揃うところを

お互いに笑っているところを観たのは

自分だけでしょうか?







さて。
3/25(月)キラリキッズスクール
今年度ほとんど5年生以下で頑張ってきて
その3月は改めてたくさんの6年生達との
〔出会い〕でまた成長できた気がします(*^^*)

本当に今週末卒団式が控える6年生達
第8期卒団生には感謝しかありませんね…。

誰かの変化がやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく

そんな彼ら彼女らもこれまで素晴らしい先輩方に
同じように支えられ魅せられてきました。



そんな先輩方が再びキラリへ!!
まるで同窓会!?
3/25月曜U-15中学生スクール
こちらは今年度最後となります(T_T)

まずは〔再会〕〔出会い〕やはり
コミュニケーションから!!
【ダブルバランスボールドッジボール】
みんなそれぞれ新しい環境でも
〔はしゃぐ〕大切にしてくれているかな?
考えること楽しむこと
改めて原点回帰\(  ̄▽ ̄)/

無事に高校受験を終えた第5期卒団生(中3)から
そうすけともや

久しぶりの再会も!?第6期卒団生(中2)から
あきはるぶんたやまと
りむ

毎週のように頑張ってきた第7期卒団生(中1)
てつゆうとそしてU-15生まなと

普段は群馬県茨城県栃木県埼玉県と違う環境で
切磋琢磨している仲間達

もちろん永遠のU-15スクール生加倉田さん
ぶんたといっしょにこちらも久しぶりに
かんた(高1:第4期卒団生)が
参加してくれました\(*^^*)/


しかしみんな本当に大きくなったな( ̄▽ ̄;)


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12734687179.html 




ウォーミングアップのあとはもちろん
コミュニケーションアップ♪

みんなここから育っていきました(*^^*)

なんだかんだ覚えてくれているものですね(*^^*)

ぶんた?( ̄▽ ̄;)苦笑




さぁひたすら2時間ゲーム楽しもう♪
まずは2チームで【時間無制限2点先制ゲーム】
6人vs6人であまりスペースがないなか
しかもこのレベルだとなかなかゴールが難しい…

先制点は黄色ゼッケンチーム
最初のゴールは一番はしゃいでいた加倉田サン♪

1試合目から10分を超える激闘!!( ̄▽ ̄;)
最後はぶんたの一撃!!
まずは黄色ゼッケンチーム1勝!!



第2戦
久しぶりの兄弟喧嘩からスタート(  ̄▽ ̄)笑

貴重な1点目はりむ得意の前プレから♪


ここでゆうとの素晴らしい仕掛け!!
偉大な先輩方が相手でも流れを変えるプレー
貴方は誰よりそれができるんだよ?

ここからはお互い1対1のプランニング発動!!
追いついた1対1
追いつかれた1対1
普段から様々な局面を楽しまないとね(*^^*)

…意外と決着はあっさりでした(  ̄▽ ̄)笑
そうすけからりむ
毎週のように個サルに参加し続けてくれた
この経験は大きかった(*^^*)


まだまだ白熱!!第3戦\(^^)/
お約束のスタート(  ̄▽ ̄)笑
みんな久しぶりに加倉田サンにも会えて
なんだかんだ嬉しそうですね♪

やまとからはる
ぶんた相手にPanna\(  ̄▽ ̄)/
楽しそうな第6期卒団の同期達♪
…盛り上がっている様子伝わりますよね?


てつ➡️あき➡️加倉田サン同点!!
ここからまたお互い1対1のプランニング発動!!

最後はやまとのゴールでピンクチームの勝利!!


どんどんチーム変えをして久しぶりの仲間と
1試合でも1分でも1秒でも楽しもう(*^^*)

もちろんまずはコミュニケーションアップ♪
あの頃と同じように
自分達で考えながら楽しみながら

では改めて

お決まりの始球式から…

やまとからてつ

ともやからまなと


まだまだどんどんチーム変えしてひたすらゲーム
はる?ディフェンスいなかったよな?(  ̄▽ ̄)

ゆうとナイス\(  ̄▽ ̄)/

はるかんたのコンビネーション(  ̄▽ ̄)
なんか懐かしいな~…


まだまだ続く楽しいハイレベルな夜★
ぶんた楽しかったのか少しずつ前へ(  ̄▽ ̄)笑


どんどんチーム変えでどんどんゲーム(笑)
どんなメンバーでも対応力自己解決能力
ここキラリキッズスクールと
子個サルで育った子供達だからこそ(*^^*)
コミュニケーションひとつにしても
考えながら楽しみながら\(^^)/

ゆうと素晴らし過ぎるゴール\(・・;)/


負けられない戦いがここにある!!
最後は3チームに変更して
【3分2点先制勝ち残りゲーム】
プランニングも含めキラリキッズ卒団生達の
戦いぶりをぜひ(  ̄▽ ̄)
引き分けの場合はじゃんけん(  ̄▽ ̄)
これまた立派な戦術(笑)
もちろん〔0-1〕のプランニングあってこそ!!

引き分けじゃんけん返し\(  ̄▽ ̄)/
〔0-1〕から追いつくプランニングだからこそ!!

最後の最後までどのチームが勝ち残るのか
まったくわかりません\( ̄▽ ̄;)/

やっぱり1対1のプランニング駆け引きが
何より楽しいですよね\(^^)/


終盤ピンクゼッケンチームが快進撃!!
まだまだ止まらない\(・・;)/


いよいよラストゲーム勝ったのは…
ラストはぶんた2発!!\(^^)/
みんなナイスゲームをありがとう★


今年最後のU-15中学生スクール終えた後に
あの頃は違ってあえて難しい言葉を使って
説明させてもらった自発的動機のお話。

それはずっとあの頃から伝え続けてきた
テンション
モチベーション
コミュニケーション
未来(さき)のための現在(いま)
ずっと言い続けてきた言葉が
あの頃の未来に近付いた現在だからこそ
意味が理解できてきたこともあるよね?


貴方達にどんな素晴らしいエンジン〔才能〕が
搭載されていてもガソリン〔モチベーション〕が
ないと走り出すことはできないのです。
だからキラリスポーツパークはガソリンスタンド
いつでも気軽に寄っておくれ♪
レギュラーでもハイオクでも満タンにするよ?

最後にキッズスクールから参加してくれた
あき(中2:第6期卒団生)からの嬉しい言葉を♪


「別々の場所で頑張っている友達に再会して
   ボールを蹴る場所があるなんて
   なんて幸せ者なんだ…」


あきありがとね。
そんな光景をいつも見させてもらえている
高橋コーチが一番幸せなのですよ(*^^*)




◆おまけ◆


明日の3/27水曜個サルもすでに
2コート展開6チーム開催となっておりますが
すでに満員御礼キャンセル待ちとなってます!!
※3月26日(火)20時現在