じつは僕が一番つらい時 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

やはりこの3月はたくさんの小学校の卒業式後に
中学校の卒業式後に…高校の卒業式後に…
また〔新しいステージ〕入寮前に…
たくさんの教え子達が訪れてくれています。


今日もかつての教え子がキラリへ訪問
彼もある意味『卒業』となります。
『最後』のユニフォームを持参してくれました…。

なかなかわかりにくい感情なのかもしれませんが
指導者として教え子とはまさに我が子のような
存在でどちらかというと怪我や病気以外は
〔試練〕があることが嬉しく感じる時があり…


逆を言えば〔嬉しい〕報告の時にはどれだけ
嬉しくてもこれから待つであろう過酷な道のため
心を鬼にしてでも改めて身をひきしめさせるべき
…もちろんこれまでの努力や苦悩が脳裏を過り
例え涙が溢れそうになっても教え子の前では
絶対に泣くべきではない…という持論。
それでもあの日の公式リリース
そして決意表明のコメントは嬉しかったな…。


↑散らかったK原さんの部屋で初めて見たFリーグ…(笑)


たくさんの素晴らしい選手達や監督に憧れて
たくさんの素晴らしい選手達や監督に恵まれて
考えて楽しんで苦悩と歓喜を繰り返した日々

気付けばたくさんの教え子達がおかげで
斗我の背中を追いかけてくれているよ?

こうき(キラリキッズスクール第4期卒団生)
昨年U-15フットサル全日本選手権で優勝し、
まさかの今年はU-18全日本選手権でも優勝!!
さらについ先ほど
第1回FリーグU-18フットサル大会でも優勝!?

たいせい(キラリキッズスクール第5期卒団生)
こうきと同じフウガドールすみだファルコンズ
昇格と同時にAチーム入りの可能性も!?
どんな決断をするのか楽しみですが
『らしさ』は忘れずにね(  ̄▽ ̄)

そして
あさき(キラリキッズスクール第8期卒団予定)
キラリの至宝がいざFの世界へ!!


斗我?
いつの間にか貴方自身が素晴らしい道標となり
すでにたくさんの方々の心のなかに存在したこと
心から誇りに思います。


たくさんの感動を本当にありがとう。
そしてお疲れさま。
フウガドールすみだNo.40垂井斗我

何度でも言うが
貴方の一番の魅力はその人間力

だからこそ小さな頃からずっとずっと
貴方を応援してくれる方々がたくさんいたのです


僕が一番辛い時はじつはこうして教え子達が
引退などの報告をしてくれる時でもある。
「お世話になりました」?
なにもしてないよ?
すべて貴方自身の頑張り。


本当は抱きしめて号泣すらしたい気持ちを抑え
小言のようなさらなる指導のため
ひとつでも助言をしなければならない立場である


これまでたくさん応援してくれた方々に
「あ~垂井選手を応援していて良かった」と。
セカンドキャリアで目でみえる形で魅せるのは
おそらくFリーグで活躍するよりも難しい。


でも貴方ならそう難しいことではないはず。
これまでのように自分で判断してきた人生
これからも考えながら楽しみながら



ウィローフィールズのブログ

 「Fリーガーもスポーツ新聞読むんだ?」

フットサル日本代表へそんな質問をしたあの日

あれからたくさんの〔出会い〕が貴方を

成長させてくれ感謝しかないね。


またひとつ施設内にタカラモノが増えました♪
そして夢が増えました。
娘を抱っこしてもらいながら
こうきたいせいあさきの試合を
いっしょに応援行こう(*^^*)

もちろん個サルも待ってるよ~♪




さて。
ぜひ皆様も垂井斗我選手改めトワが
ひょっこり個サルに参加してくれる日を
楽しみにしていてくださいね\(^^)/

3月22日(金曜)のレディーススクールと
キラリキッズスクール金曜クラスのあとは
3/22金曜個サル
今宵も10代から50代まで世代を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて 
フットサル女子を含め性別をもこえて

キラリらしいEnjoy個サルは
2コート展開6チーム開催\(^^)/

2コートから溢れる素晴らしいゴールと笑顔♪

 
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12276465174.html 

あの日トワが遊んでくれた
ヤマ(中3:第5期卒団生)も参加してくれました♪


 
もちろんAB両コートだけでなく
Cコートではロンドスポーツパーク(  ̄▽ ̄)笑


まだまだ素晴らしいゴールは続く★


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点



ご参加いただけた皆様
お疲れさまでしたm(_ _)m