準備の大切さとコミュニケーションの重要性~2024春休みスタート~ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

毎日のように大谷翔平選手と通訳さんの件ばかり
何も知らないはずの方々が好き勝手に語り
まさかの実家や旧友にまでインタビュー…
本当に真の悪とはなんでしょうね?


一方でサッカー日本代表選手の評価が
あがっているのをご存知でしょうか?
気付けばほとんどの選手が海外で活躍中
スペイン…イングランド…イタリア…スコットランド…

そう…ほとんどの選手が通訳をつけていない

思い出されるのは本田圭佑選手の
ACミラン入団会見などでしょうか?


サッカー選手は【準備】の大切さを知っている
【コミュニケーション】の重要性を知っている

10歳の久保建英くんも当時でこれだけ話ができ
その後の活躍は皆様もご存知の通り♪

この方はイタリア語に慣れ過ぎてしまった?(笑)


先駆者のなかにはこの『言語』に苦労して
海外移籍を失敗してしまった方も多数いて
でもそんな例があったからこそ現在(いま)がある


自分がこれまで何より子供達に大切に伝えたきた
コミュニケーション
教え子が教え子にコミュニケーションの大切さを
受け継がせていく光景は何より嬉しい瞬間


勝ち(かち)より価値(かち)
技術力の前に人間力
プロスポーツ選手だとか日本代表とか優勝とか
そんな部分より人として成長していけるかどうか
そして
人間力に長けている選手こそがリスペクトされ
何より成長し成功していることは間違いない事実




さて。

大谷翔平選手は人間力も含めたくさんの方々に
リスペクトされているからこそ
明日のインタビューで潔白が明確になるといいし
むしろ日本人くらいは何があっても
味方でいてあげてもらいたいとこですが…。

…大谷翔平リスペクト?( ̄▽ ̄;)笑


クリニック開始前まだみんなが来る前から
開店準備を手伝ってくれ兄弟で試行錯誤しながら
【準備】いっしょにウォーミングアップ♪
そうのすけ(新中1)お付き合いありがとう(  ̄▽ ̄)

と、いうわけで
いよいよ本日からスタート!!
2024春季特別クリニック
まだ地域によっては学校で春休み前のため
また雨もあり今日は茨城県の子供達だけで
施設内による特別クリニック(  ̄▽ ̄)

1stテーマ
個人戦術を身につける
~ 『コミュニケーション』でこんなに楽しい ~
初めて会うお友達ともしっかりと自己紹介して
【準備】のコミュニケーション(*^^*)
判断スピードの速さの秘密はやはりそこにある

…それもまた
楽しさの先にある〔学び〕



ここからは2人1組で
楽しい時間は自分で創る
簡単そうで難しいライフキネティック
脳に刺激を与えて頭もウォーミングアップ♪

さらに2人1組を変更しながら
ボディーコーディネーション
身体を正しく楽しく動かしていく♪

ちょっとしたコミュニケーションが
ちょっと配り配りが
楽しい〔時間〕へと変わっていく

言葉のキャッチボール
《言語化》自分の考えを言葉にすることから





さらに2人1組を変更してリフレッシュ♪
単純だからこそ奥が深い

やはり【準備】とコミュニケーション(*^^*)♪


このあとのボールを使ったテクニック練習では
いつもよりも集中して細部にこだわれたこと
それはみんなの【観る】が成長した証!!


また明日以降も楽しみにしてるよ(*^^*)

そうのすけ名アシスタントありがとう♪

今年の春休みは初めての試みとして
U-9クラスU-12クラス合同での開催へと変更
少人数の日でも〔学び〕ある練習できますが
何よりやはり《コミュニケーション》増やして
人は人との出会いで成長していく
体感してもらえたらなと思います!!

かつてこの春休みでたくさんのことを
学んで成長してくれた6年生(新中学1年生)達が
そして中学生達が今夜このあと大集合!?


今宵のキラリキッズスクール最後の月曜クラス
そして
今年度最後のU-15中学生スクール
今から楽しみだ\(^^)/
↑先週3月22日キラリキッズスクール今年度最後の金曜クラス



https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844133901.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844133548.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844217738.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844432040.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844607709.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845067321.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845456185.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12845500984.html 


さぁ今夜は誰が帰ってきてくれる!?
毎日のように素敵なタカラモノ(思い出)達に感謝