垂井選手とキラリキッズ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

最近こんな玩具が売れているようです。

可愛いですよね。

 

売れている人気はやはり・・・

 

 

 

中学3年の最年少将棋棋士藤井聡太四段
 
いや~彼こそ「天才」と呼ぶにふさわしい。
 
そしてこうしたスーパースター?があらわれると
 
将棋界全体が盛り上がります。
 
だからこそスターの誕生は歓迎すべきです。

 

 
 
 
さて。
 
今日はキラリの一日をご紹介。
 
キッズスクール前に
 
栃木県フットサルリーグ1部所属
 M camaradas/栃木FC

 

ゴレイロの丹羽選手が自主トレに来てくれました。

 

いや~練習熱心ですね。

 

 

 

そしてU-6(幼稚園以下)クラス終了後

 

アイスをほおばるキラリキッズ。
 
ちょっといつもより大きく口あけてくれました(笑)
 
 
 
U-9クラス開始前
 
 
誰が一番ループパスで高くあげられるか大会が
 
なぜか実施されていました(笑)
 
キラリキッズスクールではスクールの時間以外の
 
「過ごし方」もとても重要視してもらっています。
 
それも含めて『時間の使い方』です。
 
 
 
そしてU-12クラスでは、、、
 
 
今日も白熱木曜U-12クラス。
 
おや??なんだか大きな子が(笑)
 


じつは元教え子で
 
現在フウガドールすみだバッファローズで
 
活躍中の垂井斗我選手が特別参加!!
 
 
 
もちろんまずは自己紹介。
 
名前を憶えコミュニケーションをとるのは当然のこと。
 
 
 
 
ジャンケンは相手目線。
 
このあたりもキラリキッズにはお手本になってくれるので
 
本当にありがたいです。
 
 
 
 
なんか凄いトラップ(-0-;)
 
みんな貴重な時間楽しめたかな??
 
 
最後は垂井選手が「楽しむこと・考えること」
 
改めて伝えてくれました。
 
普段自分が言っていることを
 
こうして元教え子が改めて伝えてくれることが
 
本当にありがたいこと。
 
トワありがと~!!
 
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
そしてそのまま【6/22木曜個人サル】
今夜も3チームで盛り上がりました!!!
 
垂井選手に果敢に立ち向かい・・・
 
次々と心を折られていく
 
そのヤラレっぷりはお見事(笑)
 
 
 
やればできる人(笑)
 
 
 
 
今夜は蒸し暑い感じで
 
すごく良い汗かけたのでは??
 
 
 
 
 
これも良いシュートです♪
 
 
 
ご参加いただけた皆様ありがとうございました!!!