晩酌の理由 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんな時間ではありますが
もはや飯テロ(  ̄▽ ̄)


もつ煮が美味しいお店はたくさんありますが
この〔もつ炒め〕が美味しいお店は数少なく
ましてや食べたことがない方々が多いのは残念…


特にネギたっぷりのせて七味いっぱいかけて
やわらかく香ばしいもつといっしょに
口の中にほうばってみてください(  ̄▽ ̄)


今宵は車のため我慢しましたが
すぐにビールが欲しくなりますよ♪

と、いうわけで
久しぶりにこのブログにラーメンが(*^^*)

ラーメン味人
(茨城県古河市)

おそらく自分がこのブログで
一番これまで紹介させていただいてきたお店
今宵は【原点】醤油ラーメンのミニカレーセット


このもちもち麺がたまらない(  ̄▽ ̄)

そして大人の高級ゼリー!?背脂を浮かべた
このスープは見た目以上にサッパリで
いつまでも飲んでいたくなる中毒性高い味わい


途中から自分は味変としてにんにく大量投入
ここから広がる味わいもまたたまらない!!

もちろん背脂にんにくも無料です(・・;)


おもえば自分が現在お酒を飲む唯一のお店
何か嬉しいことがあるとここラーメン味人へ
肉野菜炒め〕をテイクアウト!!
家で改めて晩酌\(  ̄▽ ̄)/


そりゃ今夜は飲みたくもなりますよ!!


高校受験を終えた中学3年生となる第5期卒団生
りくと、そしてゆうだいくおんともや
みんな卒業式後に記念写真贈ってくれましたが

(↑ともやは県外からはるばるわざわざ卒業式後にも…涙)


本日3月12日茨城県は県立高校の合格発表日
改めてともやゆうだいが合格報告に\(^^)/
嬉しいな~
色々な報告も聞けて
嬉しいな~

入寮する前には遊びにこいよ~♪



話は変わりますが…
『とんねるず』でサッカーといえば木梨憲武さん
ところが石橋貴明さんのあるコメントが話題に♪


「ドイツかどっかの国のサッカーの
 有名なコーチが
『指導者として一番大事なことは
 何だと思いますか?』って
(質問されて)この人素晴らしいなと思ったのが
『練習終わりに毎日笑顔で帰らせることだ。
 これが最も重要な指導のポイントだ』と。
『笑顔で帰るということは次の日も
 絶対に楽しみに練習にくる。
 そうやって人間、子供は上達していくんだ』と。
 うーん深いなと思って」


指導者の方々にとっては基本中の基本ですが
こうして発信力のあるしかも野球好きで有名な
石橋貴明さんが伝えてくれることに意味がある

こうして改めてメディアで記事として
取り上げてくれることに意味がある

お笑い芸人の物的証拠もない飲み会の記事
信憑歳ないサッカー日本代表選手のプライベート
誰かを不幸にする話題を取り上げるメディアより
こんな誰かのためになる話題を取り上げてくれる
メディアこそ信頼できますよね。



3/12(火)キラリキッズスクール
今日も楽しそうな子供達の笑顔(*^^*)
〔楽しいのなかにある嬉しい〕を探す日々

未来(さき)のための現在(いま)

この楽しい日々こそがタカラモノ〔思い出〕
そしてキラリキッズスクール生の上達の早さは

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844133901.html 


皆がまた帰ってきてくれるのには
たしかな理由がある

そして

『帰って来られる場所』を創りたかった
自分にとってこれほど嬉しいことはない

人は人との出会いで成長していく
これまでもこれからも!!







◆おまけ◆
3/11月曜個サルの様子ですが


すでに明日3/13水曜個サル
定員枠増にして2コート展開6チーム開催
今週も満員御礼のキャンセル待ちとなってます。



また大学生スタッフそらくん考案
3月度キャンペーンも大好評!?

まずはこの方
中学生達の応援むなしく…暴投( ̄▽ ̄;)
しかも自分が所属するアバンソール埼玉
歴代の埼玉県選手権優勝の賞状に…(苦笑)


いやひどいな( ̄▽ ̄;)苦笑

キラリが誇るフットサル女子の大本命
元ソフトボール部で全国大会出場経験者
驚異の豪速球も今宵は当たらず(・・;)

せっかくなので…
同じく元ソフトボール部で全国大会出場経験者
スタッフ麻衣さんも初挑戦…も残念(  ̄▽ ̄)

「(ままあたしもなげにいくからまってて~)」


キラリNo.1豪速球投手登場!!
以前は成功も今宵は残念(  ̄▽ ̄)

そもそも後ろにいるアッキー(中3:第5期卒団生)
それアシスタントになってるのか?( ̄▽ ̄;)苦笑


当たらなかったけど最後の球やばくないですか?


誰もが諦め個サルのウォーミングアップのため
外へ…すると
成功者がでるというね( ̄▽ ̄;)苦笑

まだまだ今月皆様の挑戦お待ちしてます★