父の日に父となる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。



早起き三文の徳とは良く言いますが
今日『6月18日』はまさに歓喜の連続!!!


早朝YouTubeライブ配信で応援していた
イタリアにいる教え子りょうから
素晴らしい見事な有終の美


するとまだ予定日前ではありましたが
産休中の麻衣さんが破水ということで病院へ。
(今日は施設のほうは臨時休業だった奇跡…)

待合室。
日曜日の救急ということでどこか静かな院内で
母子の身体を心配しながらも
Twitter等で頻繁に速報をチェック♪
そしてやってくれました\(T_T)/


茨城県インターハイを制したのは
明秀日立高校サッカー部
はっちゃんからも嬉し過ぎる優勝報告!!


陣痛に苦しむ妻を前に改めて男の非力さを感じ
陣痛室から分娩室へ移動した後は独り廊下で
ただ待つことしかできない時間。


やがて聞こえてきたのは大きな産声と
たくさんの助産婦さん達からの「おめでとう」

6月18日(日)
19時31分
50cm  
2994g

元気な女の子は本当にたくさんの方々に望まれ
父の仕事に影響が無い日を選び?
母を少しでも苦しめないように?
あっという間に会いに来てくれました。


45歳の自分にとってこの子とどれくらいの日々を
どのように過ごしていけるのかなとか考えながら
いざ生まれたらどんな感情が沸くのかなとか
思ってはいましたが
休日の静かな院内で廊下の壁に向かって1人
そっと涙が溢れていました。

たくさんの「おめでとう」が心に響きました。

病院の帰り道
独りで寄ったのはラーメン味人(茨城県古河市)

これまで自分の人生の節目でも
いつも食べてきた醤油ラーメンが
今日初食事だったということを除いても
いつも以上に美味しく感じたのは言うまでもない

…店主お祝いの味玉ありがとうございました。