[我慢できない!?]2ndステージ最終日 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今日はいよいよ2020夏季特別クリニック

2ndステージも最終日となります!

群馬県の子供達以外はまだ夏休みではないので

ちょっと人数は少なめ。。。

それでも元気いっぱい\(*^.^*)/


速っ!?(゜ロ゜;)苦笑

なおくん(1年)ありがと〜♪



こちらもまたクリニック開始前の光景。


これまた日進月歩?形にもこだわる(°∀°)



と、いうわけで
[2ndステージ最終日U-9クラス]

もちろんまずはコミュニケーションアップから♪
・必ず名前を呼んでボールを投げる。
    落とさずにキャッチ
・もしも違う名前だったらキャッチと同時に両隣がジャンプ。
    ジャンプ遅かったほうがもう一回ジャンプ
    また関係ないのにジャンプした子もさらにジャンプ


暑い日こそ【判断】奪われないように

よく考えるために[よく観る][よく聞く]から。



ジャンプ我慢できないよね(笑)

はい。可愛い(*^.^*)


それでは試合風景もチラッと♪
先制点はじゅんや(3年)

相手を吹き飛ばしながら中央突破(°∀°)


じゅんや(3年)の時間を創るキックインから

長い距離を走り込んだこうた(3年)

なぜ頭かかえた?(゜ロ゜;)笑
※技をチャレンジしたかったようで…


こちらは素晴らしい攻守から…

急にパスをつなぎ始め最後はなおき(2年)のパスに

なおくん(1年)素晴らしいコースに

これはナイスシュート\(゜ロ゜;)/



こちらはなおき(2年)ナイスニア!



はるき(3年)長い距離チャレンジしたからこそ!


良い表情ですね(*^.^*)


ここでリフレッシュ含めちょっとテクニック練習♪

相手をコントロールする楽しさ(*^.^*)



ちょっとした身体の使い方もテクニック!

みんなどんどんスムーズになってきましたね♪


改めてゲーム。
最後のゴールはこうた(3年)

なんとこの2ndステージ3日連続ラストゴール!!!

もっとゴール前で色々やりたかったようですが

我慢できず!?決めてしまう(決められる)からまた

素晴らしいよ\(  ̄▽ ̄)/



クリニック終了後…
夏休み恒例!?U-9クラスのバー当てチャレンジ

見事にじゅんや(3年)成功\(^^)/




[2ndステージ最終日U-12クラス]

まずはどれだけ暑さに【判断】奪われているか?

コミュニケーションアップで自らを確認。

・必ず名前を呼んでボールを投げる。
    落とさずにキャッチ
・もしも違う名前だったらキャッチと同時に両隣がジャンプ。
    ジャンプ遅かったほうがもう一回ジャンプ
    また関係ないのにジャンプした子もさらにジャンプ

まずはルール説明をしてお手本を見せてもらう。

怪しい子いますね(  ̄▽ ̄)笑


我慢できないんだよね?(笑)




たっぷりみんなで作戦考えてから…

それでは試合の様子をちらり♪



かっこいいですね\(^^)/




はる(5年)からかい(5年)2連続\(^^)/

試合がないチームのオフザピッチ

作戦を考える声が聞こえてくるのも良いですね♪



得点こそはる(5年)ではありますが

逆サイドで待っているのも立派なアシスト!!



しかしピンクゼッケンチームは素晴らしいパスで

相手チームのスタミナ奪いにきますね(  ̄▽ ̄;)

[夏]らしい戦い方!キライジャナイ


たいが(5年)トラップで勝負あり\(^^)/



あゆみ(4年)Pannaシュートで

ついにピンクゼッケンチームを撃破\(^^)/


さらにゆうせい(6年)からのパスを

あゆみ(4年)ナイスシュート!!


最後は【2分1点勝ち残りゲーム】

あっさりピンクゼッケンチームが3連勝\(^^)/
※夏は3連勝で休憩がもらえる


まだまだ勝ち続けるピンクゼッケンチーム

じつは勝ち残りゲーム開始前のゲームから

【追い越す】や【レガテ】はなるべく控え

パスをつなぎボールと相手チームの6年生達を

なるべく動かす作戦をずっと実施していました!



まだまだ体力に余力があるピンクゼッケンチーム

終盤にさらに暑くなることまで考えてました!

しかし

あゆみ(4年)の一撃\(^^)/

急遽人数少なくなってしまいましたが

あきらめず走っていたからこそ!!



リベンジ(  ̄▽ ̄)


これはれんと(4年)凄いパス\(゜ロ゜;)/


かなと(4年)隙をみてロングシュート!

よく空いたゴールがみえていたね\(^^)/


さぁいよいよラストゲーム
最後はアッキー(6年)意地の一発!

6年生が存在感を魅せてくれて良かった♪




そしてクリニック終了後…

かなと(4年)惜しかったね(  ̄▽ ̄;)

今年はまだU-12クラス成功者はなし!!
3rdステージに期待だ!


◆おまけ◆


(↑ゆうせいお片付けありがとー♪)


こちらもまたクリニック終了後の光景

はい。可愛い。


ん?


かき氷こぼして麻衣さんに怒られるかなトゥ〜

そして、、、
後悔(笑)