夏休み恒例[神々の遊び] | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ今夜ですが…




この方のおかげでちょっと浦和レッズが話題に!


サッカー元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏が
2004~09年に在籍した浦和レッズの完全復活を願い
魂の檄を飛ばして話題を呼んでいる。

何より熱かった!!

期待に応えてほしいですね\(  ̄▽ ̄)/






さて。

これで3263回目のブログ更新\(^^)/

今日からこのAmebaブログも6年目に突入!

8/1(土)
2020夏季特別クリニック
[2ndステージ1日目U-9クラス]

みんな朝から元気いっぱい♪

自然と出来上がる荷物置き場。


集まった子供がクリニック開始前からゲーム開始。

そこには「名前は?どっちのチームがいい?」

素晴らしいコミュニケーション能力をもった

子が必ずいるから(*^.^*)


高橋コーチ「1分後始めるよ〜♪」


大人が口出しなんかしなくても

考動(×行動)がもう始まります。


誰かの[変化]が[進化]へとつながり
また誰かに必ず[感化]されていく

2ndステージU-9クラス素晴らしいスタート\(^^)/

また明日はどのように日進月歩されていくか

誰がどんな[変化]を魅せてくれるのか

誰が誰に[感化]されていくのか楽しみだ♪


チーム分け&自己紹介をしたら

名前を使うコミュニケーションアップ。

しっかり頭もウォーミングアップだね♪


今年の夏はたっぷりゲームクリニック\(^^)/

みんなチャレンジする姿は勇ましい(*^.^*)


…あ、、これ相手にバレないように

そっと味方へパスを要求してます(笑)



みんなボールへの執着心が素晴らしい!



オフザピッチも大切な時間。

与えられた120秒を自分達でどのように使う?




ここでちょっとリフレッシュ♪

[遊び心]忘れてはいけない(*^.^*)

そしてお土産(宿題)になったかな?


夢中になると暑さなんて忘れちゃうね(°∀°) 

 
それでは試合風景をちらり♪

2ndステージ最初のゴールはかいと(3年)

コーナーキックを直接ゴール\(゜ロ゜;)/

…ゆうま(1年)コーナーキック置き場所を
 
間違えてしまうのもこれまた可愛い(*^.^*)



じゅんや(3年)シャダーンからカウンター!

きおと(1年)必死に追いかけるもあと少しで

間に合わず。。。でも大切なこと\(^^)/



こちらはこうた(3年)のカウンター!

今度は兄いちと(3年)惜しくも間に合わず(°∀°;)


じゅんや(3年)ラストワンプレーで

このアイディア&チャレンジは本当に

素晴らしい\(゜ロ゜;)/


こうた(3年)の「よっしゃ♪」今年も

聞くことができました(  ̄▽ ̄)

いちと(3年)まさかのダイレクトでこのコース!

しかし3年生達盛り上げてくれますね\(^^)/


またもやいちと(3年)

最後はこうた(3年)

本当はカメラマン(麻衣さん)の前で

今日練習したばかりのシザーズ→ヒールリフト

狙ったのですがタッチが少し乱れ…

しかしそこから切り替えゴールしちゃうのも

なんだかんだで素晴らしい\(  ̄▽ ̄)/
 


良い準備からの楽しい時間。

うん。まさにみんなが自分達で創りあげた時間♪

明日もまたさらに考えながら楽しみながら

みんなではしゃごう\(^^)/




[2ndステージ1日目U-12クラス]

暑さに【判断】奪われないかどうかは

頭を使うコミュニケーションアップから\(^^)/


[はしゃぐ]大切です(*^.^*)


おや?

久しぶりにほのちゃん(6年)も参加\(^^)/

キラリキッズスクール生ではありませんが

まだキラリスポーツパーク完成前からずっと

遊びに来てくれていました♪

(↑2016年7月。まだ完成したばかりの女子更衣室内)


いや〜大人っぽくなりましたね。

そして妹ふうか(1年)本当に大きくなって…。

呼んだ?



それでは試合の様子をちらり♪





はる(5年)素晴らしい体をひねってニア\(^^)/



かいと(5年)からともや(6年)

黒ゼッケンチームはどんどんパス&ムーブ!!



これもりくと(6年)とかい(5年)の素晴らしい連携!


はる(5年)素晴らしいGOAL LINE CLEARANCE

じつは個人参加30000人突破記念ハイライト動画

そちらにもGOAL  LINE  CLEARANCEを掲載!


皆様気がつきましたでしょうか?(  ̄▽ ̄)




たっぷり試合をやるなかで

作戦タイムの使い方はどうだっただろうか?

ゲームクリニックだからこそのアドバイス。

判断が奪われているとどうなるのか?

[トランジション]というキーワードで考えると

暑いのに自分達で疲れることをしていたのに気付く
 
相手チームを疲れさせるためには?



アドバイス後
かいと(5年)からりくと(6年)ヘディング\(^^)/


ぶんた(5年)相手の裏をついたロングシュート!

かいと(5年)からともや(6年)


ドリブルで仕掛け自ら得たFKをはる(5年)!

こうた(4年)うまくボール保持しシュート!


りくと(6年)ゴール前でも慌てず[遊び心]



かいと(5年)!素晴らしい前線からの

ディフェンスからリズムを創る黒ゼッケンチーム!


ともや(6年)からりくと(6年)

幅[ワイド]意識し攻撃も変幻自在\(゜ロ゜;)/


りくと(6年)のピサーダから最後はかいと(5年)

夏らしい戦い方でしっかり連勝していきます!



最後のゴールはともや(6年)

ゆうだい(6年)がしっかり最終ラインを背負った

そうすけ(6年)と競ったからこそです。

まぐれで勝つことはあるが
負ける側には必ず理由がある




◆おまけ◆

今年も夏休み恒例!?神々の遊び
【バー当て&キャッチ】チャレンジ\(^^)/

りくと(6年)惜しかった〜(゜ロ゜;)


明日に期待します(  ̄▽ ̄)