「頑張ろう」と「頑張れ」 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

自分はあまり「頑張れ」という言葉は使わない。
それは子供達含め少なくとも自分の周りの方々は
頑張っていることを知っているから。

話変わりますが『優里』さんご存知ですか?

この『ドライフラワー』は世代を超えて
皆さん聞いたことあることでしょう♪

とにかくただ歌が上手い…だけではなく
表現力が素晴らしく自然とその歌声が
心に響く気がします。

そんな優里さんはYouTuber?としても活躍され

この若者達の笑顔(*^^*)
サプライズ企画など誰も傷つかないので
とても好感がもてます。

『レオ』も泣ける名曲として話題になりましたが
現在(いま)また話題になっているのが
『ビリミリオン』

この鉄拳さんのMVがまた良い(T_T)
歌詞のなかで素晴らしいフレーズが
本当にたくさんあるのですが最後に
頑張ろう 頑張ろう 頑張れ
このシンプルな言葉に心が沁みるのは
自分だけでしょうか?

https://keikun028.hatenadiary.jp/entry/recommend_book 


親は子供の前でもなく後ろでもなく
横を一緒に走れ by宮澤ミッシェル

改めて
勝ち(かち)より価値(かち)
これまでずっと子供達だけでなく
皆さんに伝えてきたこと

子供達が主役
全員が主人公
ぶれずに伝えていこうと思わせてもらえます。

現在(いま)できることを全力で

みんなが現役(いま)生きていること
決して当たり前ではない普通の日々
改めて感謝しつつ
全力で何事にもチャレンジしてほしいし
自分も全力で共育教育)したいなと思います!!


ちなみに…
自分は「頑張れ」という言葉は使わないけれど

この方の「頑張れ」には何度救われてきたか…。


こうしたちょっとした一言が
こんな名曲のワンフレーズが
また1人でも多くの方々の背中をおしたり
夢や目標へとひっぱっていってくれたり
横をいっしょに全力で歩んでくれたらいいな♪

そして自分もそんな一言をかけてあげられる
そんな存在でいてあげられるために日々〔学び〕


と、いうわけで
2/28(火)キラリキッズスクール

1人でも楽しんでくれた最年少あやちゃん(年中さん)
大好きなパパと親子スクールのように
楽しんでくれてありがとう(*^^*)
かつての兄もそうだったのよ?(笑)
お家でも兄妹で楽しんでね(*^^*)


こちらU-9クラスも〔はしゃぐ〕何より大切に♪

2月のテーマ【想像】奥が深かったよね?(*^^*)
これからも何事も想像して創造してね。

ん?
ふく(5年)魅せてくれるぜ(  ̄▽ ̄)v

とにかくたくさんの良い失敗をすること!
結果より過程とは良く言いますが
何回も…ではなく何種類の失敗から
自分への〔学び〕にすることができるか?

↑自主トレも考えながら楽しみながら(*^^*)

ちなみにみんなのお手本となっていた
視野が広すぎるれんと(6年)がスクール中に
見えたものは…


やはり火球でしたね\( ̄▽ ̄;)/

1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら
3月度は毎週ゲームデー予定。
とにかく6年生達は最後の1ヶ月楽しんで…
在校生は6年生の姿を眼に焼き付けて!!

2月最後のゴールはきよか(6年)お見事!!

さぁいよいよ3月度へ。。。
毎年この月は涙をこらえられるか心配です…。






そして

このお知らせをする日が来てしまったか…(T_T)









◆おまけ◆
一昨日の2/27月曜個サルも盛り上がりましたが

また
会員様はぜひ帰り際までに
次回予約もお忘れなく\(*^^*)/