【二千日祭】明日へ。そして未来へ!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今年もたくさんの感動をありがとう!


ラフプレー論争?


くだらない。


勝手に巻き起こさないでください。

メディアが勝手に話題にしようと炎上のために

日々頑張っている若者達でさえお金に変えようと

火種を作りあげ仕掛けたこと。



ただもうほとんどの方々はだまされない。

青森山田高校サッカー部の日頃の練習含めた

圧倒的準備の差。圧倒的な強さ。これに限る。




1校以外はみんなグッドルーザー(素晴らしき敗者)

だからこそこの敗戦から何を学びどう成長するか

来年はこの青森山田高校をどのように目指すか?

また明日が未来が楽しみになっていく。


明日へ。そして未来へ!!



僕らが見ていたいのは希望に満ちた光。





さて。

まずは昨日で年末から始まった12日間の

2021-2022冬季特別クリニック

大きな怪我などもなく今年の冬休みも

のべ302人の子供達が群馬茨城栃木埼玉から

ここキラリスポーツパークで素敵な〔出会い〕

素晴らしい〔時間〕過ごしてもらえたこと

本当に心より嬉しく思います(*^^*)

↑1stステージ〔コミュニケーション〕5日間の様子

↑2stステージ〔一撃必殺技〕4日間の様子


↑最終ステージ〔個人戦術〕3日間の様子


今年の高校サッカー応援歌ではありませんが

子供達は『明日へ。そして未来へ!!』

必ずつながっていく大切なものを

みつけてくれたと思っています。



親御様も早朝からの送迎等

本当にありがとうございました。





それではお待たせしました\(^^)/

昨日1/10(月)ついにこの日をも迎えました!!


キラリスポーツパークOPEN2000日目記念
【二千日祭~特別子個サルフェスタ~



とにかくただ何もない草原の草刈りと

埃と異臭だらけの施設掃除だけで数週間…

そこからスタートしたフットサル施設ですが



https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12181661571.html 


』がピッチに足を踏み入れ笑顔溢れた時点で

〔キラリスポーツパーク〕となりました(*^^*)

あれから2000日が経過した現在(いま)も

たくさんの笑い声が緑のピッチから

変わらず聞こえてくる幸せ。




と、いうわけで

今回の【二千日祭】も満員御礼!!

群馬県茨城県栃木県埼玉県の小学生達が

1年生から6年生達まで地域も学年もこえ

集まってくれました\(^^)/


まずはウォーミングアップから

自分達で考えながら楽しみながら\(*^^*)/

青森山田高校サッカー部の松木キャプテンが

「決勝戦に関しては自分たちのモチベーション
 高め合いながら最高のウォーミングアップ
 できたので、これはもう勝ったなと
 確信しました」

と、言ってましたがこれは決して過信ではなく

普段から『準備』の重要性理解してるからこそ。

まず〔はしゃぐ〕普段から伝えていること

キラリの子供達もしっかり理解してくれていて

本当にうれしいかぎり(*^^*)


もちろん『作戦タイム』も大切な時間。

「今日は何やりたい?」
「あのチームの●●くんドリブル凄いよ」

高学年は下級生でもわかるように言語化

下級生は果敢にチャレンジできるようにOKライン

《当たり前レベルの向上》

こんな時間をも共有することに価値がある。



それでは盛り上がりまくった子個サルフェスタ

【二千日祭】の様子です\(^^)/
 
合言葉は「フェスタだから!!(*^^*)」


みんながこだわりたい先制点

なかなかスペースがないなかにおいても

しゅうま(6年)の絶妙な股抜きパスから

ゆうと(5年)いきなり盛り上げてくれます!


積極的なディフェンスからかける(1年)

高学年相手に物怖じずスーパーゴールに

まわりのお兄さん達からも〔リスペクトの拍手〕

これこそが『嬉しい』だよね\(^^)/


しゅん(6年)からのカウンターパスを

ゆうま(4年)なんと後ろ向きのままトラップ

そのまま見事なゴール\(゚Д゚;)/

もちろん誰より先に走っていたからこそ♪



麻衣さんもカメラでみんなの勇姿を撮影(*^^*)











まだまだ子供達のスーパーゴールは続く!!

これだけスペースもなくプレスが速いなかでも

かい(6年)組み立てからけんせい(1年)とつなぎ

そして最後は走り込んでいたかなみ(3年)

この素晴らしいゴールと素晴らしい大歓声!!

さらに
こうた(5年)前方起点から

かなた(4年)の絶妙過ぎるパスに

最後はけんせい(1年)

まさに《人もパスとつながる》

キラリスポーツパークのスローガンを

こうして子供達も魅せてくれる嬉しさ(*^^*)

6年生への対策もばっちり(  ̄▽ ̄)

りゅうと(6年)には4人以上でプレス(苦笑)

それでもAKKAなどチャレンジする大切さ

魅せてくれるから本当に感謝。

最後は前線から起点に守備に走り続けた

なる(5年)…いやみんなのゴールだね♪


当たり前の光景にみえるかもしれませんが

他チームが試合をしている時にボールで

遊ぶ子なんてキラリにはいません。

他チームすら応援し拍手喝采を贈りながらも

冷静に次の対戦相手の分析をしたり

現在(いま)自分ができること全力なのです。

優しい高学年のお兄さんお姉さんにピタッ♪(*^^*)笑

《楽しい時間は自分達で創る》

理解してくれているからこそ。


かい(6年)からぶんた(6年)の美しいフリックに

最後はいちと(4年)のゴール\(^^)/

…じつは最後尾から最前線まで

ここぞとばかりにポジション変えてました。

抜け目ない(  ̄▽ ̄)b


かなた(4年)からかなみ(3年)左足(゚Д゚;)

右足だけでも高学年ですら恐怖なのに(苦笑)

そうのすけ(4年)最後まであきらめなかったからこそ!!


しゅうま(6年)のパスから

ついになおくん(2年)の一撃が炸裂\(゚Д゚;)/

よく聞いてると

こうた(5年)「こいよ!」と丁寧なフリ(笑)

『フェスタだから!』お見事(ノ゚∀゚)ノ



ここでさらに超絶プレーが\(゚Д゚;)/
りむ(6年)素晴らしい運びから

かなた(4年)アウトサイドダイレクトで

この相手から逃げていくスピンシュート!!(゚Д゚;)

まさに《想像力と創造力》


ひたすら下級生へアシスト狙うかなた(4年)から

けんせい(1年)とつなぎ最後はかなみ(3年)

ゴール前でのこの落ち着きとねばり( ̄▽ ̄;)


あつと(4年)からはる(2年)

これが本当のポストプレー?(  ̄▽ ̄)笑








ん?(笑)


せっかくなので
【2分1点勝ち残りゲーム】も\(^^)/

しゅうま(6年)からなおくん(2年)

確実に決めてきます( ̄▽ ̄;)


いちと(4年)トラップと同時に

『背中ブロック』これで勝負ありだね\(^^)/


最後はこうた(5年)のループで勝負あり!



みんなが《勝ち(かち)より価値(かち)》

しっかり理解してくれてるのが何より嬉しい。

目先の勝利なんかよりずっと大切なモノが

そこにはあるから。



↑もちろんまずは〔テンション〕


それではチーム変え&自己紹介をして

改めて2周目へ\(^^)/


「ありがとうございます」

こうた(5年)からいちと(4年)

かい(6年)1年生のかける

アシストptを贈呈(  ̄▽ ̄)

うん。かい(6年)それは巧い( ̄▽ ̄;)

うん。かい(6年)それは面白い( ̄▽ ̄;)

兄弟でこうして対決できるのもあとわずか。。。


トラップ際をかなみ(3年)この一撃(゚Д゚;)


そんなかなみ(3年)コーナーから

かい(6年)これはよく合わせた( ̄▽ ̄;)


鉄壁ぶんた(6年)からゴールを奪ったのは

やはりてつ(5年)さすが!!




楽しい時間はあっという間。。。

気がついたら日が暮れてきました。


最後は【2分1点勝ち残りゲーム】から

なおくん(2年)からそうのすけ(4年)


かなた(4年)からなおくん(2年)

ぶんた(6年)相手にそれはお見事(ノ゚∀゚)ノ


しゅうま(6年)この予測スピード含めた速さ!!

かい(6年)ここはきっちり決めてきた!

なんか色々あったけど…

しゅうま(6年)からこうた(5年)笑


最後はしゅうま(6年)の一撃。



子供達の素晴らしいプレーだけでなく

歓声やリスペクトの拍手

聞こえましたでしょうか?

《技術力の前に人間力》

どれだけこれからフットボールが進化しても

どれだけ日本サッカーレベルが向上しても

これだけは変わらない。


左から
お~!?pt獲得王  :かける(1年)
アシスト王        :けんせい(1年)
得点女王       :かなみ(3年)
パチパチpt王     :いちと(4年)
冬休み皆勤特別賞   :りむ(6年)
冬休み皆勤特別賞   :らむ(1年)


みんな本当に素晴らしかった(*^^*)

(  ̄▽ ̄)


みんな良い笑顔(*^^*)

さぁ改めてまた明日へ。未来へ!!





◆おまけ◆



ん?




あしたへ。そしてみらいへ!!