この冬にみつけたもの | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今年の冬休みも寒いなか毎朝のように

本当にありがとうございました。

1/10(月)2021-2022冬季特別クリニック
~最終ステージ最終日U-9クラス


まずはみんなでウォーミングアップ♪


ハンドボール?ラグビー?(  ̄▽ ̄)

〔デコイラン〕を理解できる子供達には楽しい

これもまた鬼ごっこなのです♪


慣れてきたら足でチャレンジ!
【2対1(+HOKEN1DF)突破ゲーム】

この冬休みの総復習です\(^^)/


困ったらコミュニケーション※1stステージテーマ

必ず助けてくれるよね(*^^*)


一撃必殺技※2rdステージテーマ

それとも

個人戦術※3rdステージテーマ

で勝負するのか?


〔認知〕が広がれば楽しさも広がる。

楽しさが広がれば嬉しさも増えていく(*^^*)







最後はゲームたっぷり\(^^)/
ん?(苦笑)

もちろんコミュニケーションアップ「はしゃぐ」


パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉



それではいよいよゲーム開始\(^^)/


盛り上がっている雰囲気が伝わりますか?



気付きましたか?(*^^*)

今年U-9クラス最後の『フリーズ』で

イメージをみんなで共有できるように

この冬休みに学んだ言葉を用いて言語化!


本当にみんなの〔認知〕が広がったからこそ

判断ひとつに大きな変化が\(^^)/



では今年の冬休み最後のゴールを奪おうと

白熱したラストゲームの様子です(゚Д゚;)


最後はかなみ(3年)

しかしみんな楽しそうだからOK(*^^*)♪


この冬休みは楽しかったかな?

その『楽しい』なかにどんな『嬉しい』を

みつけることができたかな?(*^^*)


ひとつひとつの〔コミュニケーション〕

ぜひまた思い出してみてね。

それが未来(さき)の貴方達自身の大切な

〔モチベーション〕となっていくから。





~最終ステージ最終日U-12クラス

まずはウォーミングアップ

【2対1(+HOKEN1DF)突破ゲーム】

個人技術で勝負するのもよし

個人戦術で勝負するのもよし


ん?
これもまたみんながしっかりと

ルールを理解してくれているからこそ

そして〔コミュニケーション〕とれてるから。





素晴らしい存在感だった6年生達。

…もう次の春休みにはいないのか。。。(T_T)



さぁ最後はたっぷりゲーム♪


え?たまに何か聞こえてきますか?


麻衣さんが椅子に座りカメラをかまえてると

必ず隣にアシスタント?が(  ̄▽ ̄)笑


アユミイッテラッシャイ


なんだか恒例化したぶんた連続写真(笑)


スーパーゴールばかり\(^^)/


どのゲームも本当に素晴らしいゲーム!

だからこそ

物事がうまくいっている時にこそ〔言語化〕

うまくいかなかった時に自己判断だけでなく

コミュニケーションで修正できるためにも。


改めて(笑)

そしてやっぱり壁役はりく( ̄▽ ̄;)笑



まだまだ白熱!
みんな魅せてくれるぜ\(  ̄▽ ̄)/




さぁいよいよラスト3ゲーム。

この冬休み最後のゴールは誰だ!?

今年の冬休み最後のゴールはぶんた(6年)

6年生達最後のクリニック

楽しんでくれたかな?(T_T)



《楽しい時間は自分達で創る》

この冬休みでその言葉に隠された本当の意味

改めて体感できたのではないかな?




なぜ『楽しい』と感じたのか?

そこにあった『嬉しい』はなぜみつかった?





改めて…

12日間早朝からお子様の送迎等

ご協力本当にありがとうございました。

この冬休み子供達はご家庭でもしっかり

《24時間をデザイン》できていましたか?

親子の〔言葉のキャッチボール〕のなかで

新しいお友達の名前は増えましたか?




この2021年~2022年の冬休みもまた

子供達にとって素敵なタカラモノ〔思い出〕に

なってくれたのなら幸いです。

↑1stステージ〔コミュニケーション〕5日間の様子

↑2stステージ〔一撃必殺技〕4日間の様子

そして