2020春季特別クリニック開始♪ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


いよいよ今日3/26(木)から今年も春休み恒例
2020春季特別クリニック

スタートしました\(^^)/


もちろん新学年です!

子供達がどんな考動行動)をしてくれ

誰がどんな[変化]から[進化]してくれるのか?

誰が誰に[感化]されまた[変化]していくのか?

楽しみで仕方ない\(*^.^*)/



[1stステージ1日目]

クリニック開始前の1分間。

じつは毎回楽しみにしているひとつ(  ̄▽ ̄)

たかが60秒。されど30秒。


えいすけ(新3年)まわりの友達が休憩したり

上着を脱いでいる間もトイレにいってる間も

遠くに落ちていたボールに気付き片付けたり

みんながコートに持ち込んだ水筒を並べたり

素晴らしい【準備】の考動でした\(*^.^*)/



と、いうわけで
[U-9クラス]

この新1年生の距離感(苦笑)

はい。1日目。まずはここから(*^.^*)

明日からどう[変化]してくれるか楽しみだ♪



ちなみに…全員の名前を言えた人は0人

初めて会うお友達もいたもんね?

テーマは[コミュニケーション]

果たして足りなかった【準備】は??

《未来(さき)のための現在(いま)》

これまた明日以降が楽しみです(*^.^*)
 


隠れテーマは[ファンタジスタは創られる]

ファンタジスタって?

1日目の今日はテクニックの定義から。

名前(名称)+色を言いながらドリブル。

ファンタジスタはやはり観えているからこそ!


はい。可愛い。




ナイスコミュニケーション\(^^)/

カメラ目線チャレンジ(  ̄▽ ̄)

はい。可愛い。



なぜ自分がこんなに笑っているのか…

この時のゆうき(新3年)やなおき(新2年)の

目玉の動き…皆様にも見せたかったです(笑)



大好評!?スーパースローモーション(°∀°)


1人でもできるテクニック練習ではありますが

[コミュニケーション]

「いっしょにやろう♪」

この一言で対人練習への応用。

しっかりテーマを理解してますね(*^.^*)


みんな素晴らしいチャレンジ\(^^)/

…あれ?

激しい1対1がまだまだ

繰り広げられている方々も(°∀°)笑


いよいよ最後は試合。

休憩の1分にもう[変化]\(^^)/



おや?


日進月歩。

もう[進化]が…


ナイスこだわり(  ̄▽ ̄)笑


ん?

1分ギリギリまで練習していたまもる(新2年)

それもまた正解の人\(^^)/



チーム分けしたら自己紹介後

コミュニケーションアップ♪


楽しそうだからOK(  ̄▽ ̄)笑




1試合毎にしっかりコミュニケーション。

自分を知ってこそ成長
味方を知ってこそ作戦
相手を知ってこそ分析











みんなよい表情(*^.^*)

それではゲームの様子をちらり♪


この春休み最初のゴールはえいすけ(新3年)!



かなた(新3年)全然OKだ!ナイスチャレンジ♪



自分の意見を伝えて

お友達の意見を聞いて

まとめて確認して

こんな時間こそタカラモノ(  ̄▽ ̄)


あつと(新3年)ナイスシュート\(^^)/


ゆうへい(新3年)見えているからこそ!!

しかし新3年生達が本当に頼もしい\(T^T)/



なおき(新2年)

素晴らしいディフェンシブチャレンジ!



なおクン(新2年)ナイスシュート\(^^)/

新2年生達も負けてない!!



かなた(新3年)よく見えていた\(^^)/

ファンタジスタには絶対必要な能力だね!?


これは凄い\(゜ロ゜;)/

なおき(新2年)GOAL LINE CLEARANCEから
 
パワープレー返し!!



あさき(新3年)大切な場面きっちり決める!!




今日はどんな作戦がうまくいったかな?

どんなチャレンジがうまくいかなかった?

未来(さき)にどのようにつなげる?


みんな時計を確認し何を想う??

誰もが同じ1日は24時間。

《24時間をデザインする》

1分1秒を大切に今日の午後からどうする?

明日の[変化]がまた楽しみです\(^^)/




[U-12クラス]












去年の6年生を超える活躍期待してるぜ新6年…


テクニック練習ですがどんどんコミュニケーション

日進月歩させていき[1対3DF]なども。




やまと(4年)魅せた\(゜ロ゜;)/


(笑)



《楽しい時間は自分達で創る》

コミュニケーションひとつです(*^.^*)




あゆみゆうと新4年生の素晴らしい準備♪


コミュニケーションアップ後


しっかり作戦タイム。

初めて会うお友達もたくさんいるため

しっかりOKライン決めていましたね。




ではいよいよゲームの様子。






みんなかっこいい\(^^)/


しゅうま(新5年)まさにファンタジスタ(゜ロ゜;)

素晴らしいループパスから最後はあおい(新4年)



やま(新6年)大事な場面でこの一撃!!

これまたファンタジスタ!?



明日がまた楽しみです(*^.^*)







◆おまけ◆

昨夜も2コート展開6チーム開催だった
3/25水曜個サル

キラリ学生スタッフこと君最後の出勤。


たくさんの皆様からのご協力

本当にありがとうございましたm(_ _)m