6周年記念子個サルフェスタ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

お待たせしました\(^^)/

7/9(土曜)開催させていただいた
6周年記念『子個サルフェスタ』

キラリキッズ達によるフェスタ(お祭り)♪


おや?

みんなで仲良く《コミュニケーション》をとり

ゲームを早速楽しんでくれていたのですが

高橋コーチがバケツを運んでいるのに気付き

数名が慌てて考動開始( ̄▽ ̄;)笑




そう、、、


↑毎回テーマ発表後漢字と意味を自分で調べるけんせい(2年)


キラリキッズスクール7月のテーマは【気付く】

まさに普段からの気配り・心配り大切だね(*^^*)


…手柄の奪い合い?(゚Д゚;)笑



その一方で

こちらは冷静に別の考動かいと(4年)

今のうちに他の子達の分のボールもお片付け(*^^*)

うん。間違いなく最後こぼれ…(笑)



気がついたら準備されている試合用予備ボール

この《当たり前レベルの向上》こそ

ボトムアップのなかでは大切なことであり

考動力・自己判断能力こそ切磋琢磨することで

素晴らしい仲間との勝ち(かち)より価値(かち)

体感しながら成長していけるのです(*^^*)



かつては

ただの草原だったこの地で草刈りから始め

2016年7月キラリスポーツパークが完成して

こうして群馬県茨城県栃木県埼玉県の子供達が

小学1年生から小学6年生まで集まって蹴れる幸せ


さぁいよいよ子個サルフェスタスタート!!

↑キックオフ対策りこ(1年)を壁に立たせるのも考動?(゚Д゚;)


みんながなぜかこだわりたい先制点は

ぜん(2年)積極的なプレスからこぼれ球を

じゅんや(5年)華麗なループシュート(゚Д゚;)



最後尾ゆうと(6年)のロングボールからカウンター

しっかり走り出していたゆうま(5年)に当たり

そのままゴール\(^^)/

じつは何気に得意な形で誰よりも先に走り出す

トランジション〔切り替え〕オフザボールの動き

6年生達は見逃さずパスだしてくれるよね♪



こうた(6人)簡単にロングキックをコントロール

中央突破から気がつけば受け手にまわっていた

てつ(6人)そのままシュートとみせかけて

時間を創りかける(2年)へお膳立て\(゚Д゚;)/

さりげないですがこれで1点  → 5点


🔳子個サルフェスタ特別ルール🔳
小学6年生…1ゴール1点
小学5年生…1ゴール2点
小学4年生…1ゴール3点
小学3年生…1ゴール4点
小学2年生…1ゴール5点
小学1年生…1ゴール10点
※女の子はさらに×2



さらに


コーナーキックてつ(6年)からかける(2年)

素晴らしいニアへのシュート(゚Д゚;)

一気に得点ランク1位へ!!



こうた(6年)しっかり名前呼びながらパス

…そのままゴール( ̄▽ ̄;)

よし。1点あげる(笑)
もちろん素晴らしいプレーであることは間違いない♪


りこ(1年)頑張ってつなげたパスを

ぜん(2年)がしっかり決めてくれたおかげで

子個サル初アシスト!!\(*^^*)/


ゆうま(5年)素晴らしい前線からのプレス!!

最後はらむ(2年)これで一気に10点\(^^)/

これぞフットサル守備戦術【ジャンプ】だね♪



なおき(4年)とんでもない〔運び〕から

最後はザ・ストライカーユウマ(2年)!!

本当にこのゴール感覚には脱帽しかない(゚Д゚;)笑



ん?

さりげなく試合の合間に散らばってしまった

ボールを【気付き】常に集めてくれていた

てつ(6年)の姿も撮りたかったのだけど

ボール回収の動きが速すぎて

毎回撮れなかったので

高橋コーチ
「てつ!スロー(※スローモーション)でお願い♪」

いやスローじゃねぇよ(゚Д゚;)笑




《楽しい時間は自分達で創る》

まだまだ楽しい時間は続く♪

これはぜん(2年)素晴らしい読み(  ̄▽ ̄)

これで10点に数名並び得点王争いも見逃せない♪


じゅんや(5年)もまだ得点王諦めてない!?(笑)

コツコツ2点ずついこうではないか(  ̄▽ ̄)


あゆみ(6年)素晴らしいプレスからゴール!!

女の子だから2倍。

よし!!ここからコツコツいこう(  ̄▽ ̄)笑


いちと(5年)の縦パスからけんせい(2年)

素晴らしいトラップで勝負あり!!

でもなる(6年)GOAL LINE CLEARANCE

惜しかったな( ̄▽ ̄;)





それでは1周目最後はキラリ子個サル恒例
【2分1点勝ち残りゲーム】
りく(5年)からそうのすけ(5年)

よくセンタリングあげたな~
よくゴール前しっかりつめてたな~

ゆうのすけ(1年)積極的なディフェンスも

最後はかいと(4年)スーパーゴール\(^^)/

かなみ(4年)ここから左足炸裂!!

どのチームが勝ち残るかわからないから面白い♪

もちろん〔オフザピッチ〕しっかり自分達で

作戦分析OKラインの設定したるからこそ!!


ラストワンプレーながらじゅんや(5年)

この場面でそのシュートは素晴らし過ぎる(゚Д゚;)


またもりく(5年)右サイドを突破し

最後はユウマ(2年)決定力不足の日本代表を

きっといつか救う男(  ̄▽ ̄)笑



こうた(6年)かっこいいぜ…( ̄▽ ̄;)

ここまで連勝したチームはなし。。。

それだけ各チーム『準備』素晴らしいということ


チャンピオンチームなら靴紐も待とう(  ̄▽ ̄)

そしてそんなグレーゼッケンチームが魅せる!!

こうた(6年)3試合連続ゴール!!

そして
これは今回No.ゴールではないかな?(゚Д゚;)

ラストワンプレーのプレッシャーのなか

最後はてつ(6年)からけんせい(2年)ですが

コートを巧く使い名前しっかり呼び合いながら

こうたかけるいちとてつけんせい

かいと(4年)のデコイランも当然含めて

全員がひとつのゴールへと向かい

まさに《人もパスもつながる》

キラリのスローガンらしいゴール\(^^)/

なんか嬉しいな。。。


最後はいちと(5年)の素晴らしいゴールで

グレーゼッケンチーム見事なフィニッシュ!!





さぁまだまだ子個サルフェスタ楽しまねば!!



いよいよチーム変えをして2周目へ\(^^)/


もちろんまずはコミュニケーション♪

テンションあげてさらにモチベーションあげて♪


楽しむこと&楽しませること

子個サルでは何より大切なこと。


2周目いきなり連続ゴールはぜん(2年)

まだまだ元気( ̄▽ ̄;)


↑みんなが休憩中も散らばったボール回収するぜん(*^^*)


負けずになおき(4年)も連続ゴール\(゚Д゚;)/


暑くても楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)



じゅんや(5年)からユウマ(2年)

しっかり走っていたからこそなんだよね♪




こうた(6年)まだ得点王諦めてない?(笑)

ん?(゚Д゚;)笑

でも…

何度でもチャレンジして何度でも失敗しなさい♪

ユウマ(2年)最後には必ず貴方は決める!!(笑)



なぜかゴール後拍手が少ないじゅんや(5年)笑

みんなそろそろMVPもっていかれそうな

予感がしてきたのかな?(  ̄▽ ̄)笑


いちと(5年)のゴールには拍手喝采(゚Д゚;)笑

普段は最後尾で組み立てていたりするのに

気がつけば前線にいるかける(2年)

考えて幅広いチャレンジしてくれてるね(*^^*)




























(*^^*)


ここから最後残された時間ギリギリまで
【2分1点勝ち残りゲーム】
最後はなる(6年)のゴールで

楽しかった子個サルフェスタも終了\(^^)/


もちろんじゃんけん大会も

いつも以上に盛り上がっちゃいました\(  ̄▽ ̄)/




おにいさんおねえさんたちたのしそうでしょ?

こんな時間もまた大切なタカラモノ〔思い出〕



なおMVPにはじゅんや(5年)

なんだかんだ下級生からの信頼感が抜群なのは
やはりじゅんやらしい人間力なんだよね( ̄▽ ̄;)
素晴らしいプレーで楽しむ&楽しませる
お見事でした♪


みんな子個サルフェスタ楽しかったかな?









これからも考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)