正体を知った者達 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨夜は埼玉県春日部市のほうまでドライブへ。


「またラーメン?」

なんて声が聞こえてきそうですがじつは

MATSUYA Plus(埼玉県春日部市)とは


はい。『松屋』と『松のや』の合体店舗(゚Д゚;)


自分のように牛めしだけでは足りなくて

ロースかつも食べたい方々にはおすすめ♪

ちなみに唐揚げも食べたので

牛・豚・鶏のコンプリート(  ̄▽ ̄)笑



…学生時代『松や』は290円で牛めしやカレーに

味噌汁までついてきたのを思い出します。。。





さて。


いよいよ今日から
2022秋季特別クリニック2ndステージ…いや

最終ステージ開始(*^^*)




またまた台風の影響で悪天候ではありますが

施設内でも少人数でも考えながら楽しみながら



9/23(金)2022秋季特別クリニック
〔最終ステージ1日目U-9クラス

このステージのテーマは
ボールで遊ぶ
個人技術と個人戦術で正しく楽しく

まずしっかり理解しているかどうか。

テーマから自分なりに予想してみる子と

何もテーマすら知らずただ参加するのでは

やはり大きな差がでてきてしまいます。



ご家庭で親子の《言葉のキャッチボール》から!


まずは〔アイスブレイク〕

みんなで〔はしゃぐ〕ことから♪


シンプルな鬼ごっここそ奥が深い(  ̄▽ ̄)

ちょっとした目線や予備動作から

未来(さき)を予想!予測!!予防!!!!


チャンスは10回

全滅させることができるか?

なお(3年)7回目にてお見事(ノ゚∀゚)ノ
 


さらにコミュニケーション深めながら

テンション高めながらモチベーションアップ!!



どのようなコミュニケーションが必要なのか?

楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)



楽しい時間は自分達で創る



ここでM-T-MのT:トレーニングをちらり♪

個人戦術を理解することで

自分に足りない個人技術に気付く。

気付きこそ学び





それでは改めてM-T-MのM②

相手に〔混乱〕を与え、味方に〔時間〕を与える

お見事(ノ゚∀゚)ノ



明日も天気怪しいけど

それでも楽しめるのがフットボール♪

また明日もはしゃぎましょう\(^^)/




〔最終ステージ1日目U-12クラス

もちろんこちらのクラスでも

考えながら楽しみながら♪



ハイレベル\(゚Д゚;)/


せっかくなので
全員でもチャレンジ( ̄▽ ̄;)笑



さらに2人1組でコミュニケーションアップ♪

なかなか難易度が高い( ̄▽ ̄;)

だからこそできたorできないではなく

どのように挑んだか?


なる(6年)お見事(゚Д゚;)

コーチは絶対にできません(苦笑)



こちらもM-T-MのT:トレーニングをちらり♪


練習のための練習には意味がない。

味方や相手を意識しながら様々な

ループパスにチャレンジしてもらいました♪

〔表裏一体〕
パスの練習はトラップの練習でもある。

コントロールオリエンタード(トラップの方向付け)

【方向】とは目的のことでもある(*^^*)



改めてM-T-MのM②

個人技術で勝負するのか
個人戦術で勝負するのか

間合いの大切さなど含めて

奥が深いゲームながら

自分達で考えながら楽しみながら

チャレンジしてくれました\(^^)/



ん?(笑)

最後は【ボール落としロンド】


惜しい( ̄▽ ̄;)


悔しいからみんなで記念写真( ̄▽ ̄)

↑クリニックの様子はTikTokでも♪



今日も楽しかったかな?

6年生達は残りの秋季と冬季とあとちょっと…。



まだまだ楽しんでもらいたいな(T_T)



ん?

秋季クリニック後のクロオバチャレンジ

今日はゆうへい(5年)が成功♪



ん?


今日参加してくれた者達だけの秘密?(  ̄▽ ̄)
正体を明かしてはなりませんぞ!( ̄▽ ̄;)苦笑









◆おまけ◆

2022夏三部作がこれで完結!?

↑神々の遊び〔バー当て〕楽しむ姿に…

↑2022夏季特別クリニックのハイライト動画…


そして
お時間ある時にぜひ(  ̄▽ ̄)



ちなみに

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12765444325.html 



加倉田選手の親戚は頑張ってます(  ̄▽ ̄)

『高校サッカーフェチ』様

いつもリョウの特集

本当にありがとうございます。