[楽しい]またやりたいまだやりたい | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今日から2020夏季特別クリニックも始まったので

午前と午後の通常キッズスクール合わせて5コマ

施設内にてスクールを開催させて頂きました(°∀°)

疲れた身体を癒すべく!?
帰り道は
麺処中むら(茨城県古河市)


僕が唯一食べる味噌ラーメンはここ麺処中むら
とろろ味噌ラーメン

おまけに今夜は

餃子の皮で包んだハムチーズ揚げ

いや〜美味しかった(*^.^*)

タイチパパごちそうさまでした♪



さて。

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12612827069.html

 

午前中は2020夏季特別クリニック初日


雨のため施設内ながら子供達の楽しそうな


笑顔がたくさん溢れました\(*^.^*)/



明日7/24(金)も楽しみにしててね♪


(↑昨年の夏季特別クリニックハイライト動画)


今年も早速ハイライト動画作りたくなるような

素晴らしい場面ばかりです(*^.^*)



そして夕方からは7/23(木)キラリキッズスクール
[木曜U-6クラス]

久しぶりにアシスタントそうのすけ(3年:ゆうのすけ兄)


なんでだろ〜

幼稚園生クラスの子供達は

何をしても可愛い。。。

もはや高橋コーチより凄い(  ̄▽ ̄;)

みんな見事な柔軟性♪


【切り取り】にも挑戦したね。


リフレッシュも考えながら楽しみながら\(^^)/


こんな遊びがやがて空間把握[認知]能力へ。
 
現在(いま)はとにかく楽しむのみ(*^.^*)


工夫して天井まで届かせたゆうま(年長)

さりげなく【準備】の大切さを学ぼう♪


ん?(笑)



最年少によるお手本と【切り取り】

感化し合うためにお手本は子供達自身が。

難しい時に諦めるくらいなら工夫する発想力を。

みんなここから始まります\(*^.^*)/



ネックキャッチに挑戦!?
何回やっても顔に当たってしまうはやと(年長)


みんな今日も楽しかったかな?

お土産[宿題]期待してるよ\(^^)/




[木曜U-9クラス]

もちろんまずはコミュニケーションから♪

いっせ〜のせで!?(笑)

視野内より視野外のほうが難しい。

止まっているより動いているほうが難しい。

難しい = 楽しい

ってなわけで
動きながら(  ̄▽ ̄)

みや(2年)いつか来てしまう卒団記念動画には

この動画を使おうね(*^.^*)笑


リフレッシュも集中力欠如対策として必要。



慣れてきたら…ボールでも♪





何気にめちゃくちゃ凄いことしています(゜ロ゜;)笑


最後は【1対1通過鬼ごっこ】



楽しそうだね♪

さぁいよいよボール使ってチャレンジ!

かいと(2年)ナイスターン!

みんな個性を活かしていきます。


かなみ(2年)惜しかった\(゜ロ゜;)/

まさに《想像(そうぞう)して創造(そうぞう)する》

きっと次はうまくいく♪


じゅんや(3年)相手の枝[足]をださせて

見事なダブルタッチで勝負あり!!


いつき(2年)の奪取能力\(^^)/

そしていちと(3年)トラップからダブルタッチ!

素晴らしいな〜♪



なおクン(2年)シャペウ\(^^)/


いちと(3年)ダブルタッチの雰囲気からPanna〜♪

みんな魅せてくれます!

やっぱり[遊び心]は忘れてはいけないね(*^.^*)



ラスト3勝\(^^)/

さぁどうなる!?


最後まで盛り上がったね〜\(^^)/

まだまだやりたかったよね?

またやりたいよね?

それこそ楽しかった証拠。

それこそさらに上達できる証。



[木曜U-12クラス]

こちらのクラスは当然ウォーミングアップから

全員で考えながら楽しみながら\(^^)/



みんな凄いな〜(  ̄▽ ̄;)
 

とにかく
《楽しい時間は自分達で創る》







まだまだ楽しんでもらうために

【個人技術】と【個人戦術】の話を少々。

みんなはまだ半分以下しか楽しんでいない…。


少しのヒントだけでどんどん考えていける子供達






楽しかったかな?

来週は天気が良いといいね\(T^T)/






◆おまけ◆

キラリキッズかなと(4年)速報ありがとね(*^.^*)

キラリキッズ第2期生はやと(中3)&かなた(中3)

頑張ってくれたようです!

【茨城県CY選手権大会 準決勝】
FC古河vsカシマアカデミー
7-0(4-0/3-0)

※次回の決勝は7月26日(日)になります!


決勝戦も考えながら楽しみながら\(^^)/



また…

数多く代々教え子が頑張ってくれていますが…

茨城県高校サッカー県西地区大会
古河一高 6-0 つくば秀英高

クラブチームではなく中学で部活動への道を選び

誰より輝いている貴方達の活躍も嬉しく思う。