成長見届けた運動会 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今日はお隣の茨城県・埼玉県・栃木県は
 
運動会の小学校が多く
 
残念ながらU-9子個サルは中止とし
 
特別ゲームクリニック
 

来月以降のヒントになるといいなと思い
 
作戦タイムでの時間の使い方をアドバイス♪
 
6月のキラリキッズスクールテーマは
【24時間をデザインする】
 
そのための1分1秒の使い方。
 
 
たった3分の試合でも頭を使いながら走ると
 
かなり疲れたよね?とっても楽しかったよね?
 
与えられた60秒で作戦をたてていたけど
 
「攻め」って何?「守り」って何?
 
OKラインはどんなことを設定したかな?
 
分析してみて何がわかったかな?
 
分析されたことを想定・準備しておいたかな?
 
 
きっとこの6月でこれまで守備が好きだった子が攻撃を
 
攻撃が好きだった子が守備を好きになれるんじゃないかな?
 
まだまだサッカー・フットサルが楽しくなっちゃう魅力はいっぱい♪
 
どんどん蹴ることが大好きになっていくよ(^^)
 
 
 
 
さて。
 
特別ゲームクリニック終了後
 
夕方の土曜MIXスクールが始まる前に
 
ちょっとキラリを抜け出して、、、
 
キラリキッズ生も多く通う茨城県古河市になる古河1小学校へ。
 
運動会で頑張るキッズ生の応援に行ってきました!!
 
 
 
こやつらは即発見(笑)
 
ユウト&中山くん
 
ウロチョロしていてくれてありがとう(^^;)
 
貴方達の6年生最後の運動会に
 
来ることができて本当に良かった。
 
 
 
おもえば・・・
妖怪ウォッチを一生懸命に踊っていた小学2年生の頃。
 
こんなに小さかったんだね~。(;0;)
 
「あれ~?コーチみててくれたの~?」
 
当時高橋コーチを見つけた時の顔(笑)
 
今でも昨日のように覚えています。
 
 
 
おや?
 
まさかの元教え子ハルトにも遭遇。
 
弟の応援に来ていたそうですが
 
ついつい昔話や他モノ教え子の現在など
 
盛り上がっちゃいました。
 
(4年前の運動会の様子)
 
・・・昔はお前も騎馬戦の大将で頑張ってたな(笑)
 
 
 
先日茨城県で優勝した古河一高サッカー部で
 
現在頑張ってくれています。
 
・・・リュウヤも同じサッカー部だとはさらに驚き(-0-;)

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12301567747.html

(↑みんな頑張ってくれていて何よりです♪)

 
 
 
貴重!?兄弟でツーショット。
 
せっかくだから
 
 
ちゃっかり自分も(笑)
 
 
 
「みつけたよ~!」
 
ん?
 
お~コウタ(2年)♪
 
違う学年のキラリキッズ生をも次々と声かけ
 
連れてきてくれる中山くん(笑)
 
さすが!!助かったわ~(笑)
 
 
ユウキ(5年)もわざわざ来てくれました♪
 
みんな普段とはまた違う表情がみれて
 
コーチも楽しかったよ(^^)
 
 
ん??
 
やたら1~2年生に人気があった応援団長。
 
みんなに「応援団長好き~(^^*)」って言われていたね。
 
何より大切なことです♪
 
古河7小、中央小、駒羽根小、西牛谷小、上辺見小のみんな
 
観に行けなくてごめんね(;0;)
 
 
お父さんお母さん。
 
お子さまたちの運動会でも活躍する写真お待ちしてます(^^)