考動:コウドウ(×行動) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なんか見たことある娘が特集されてるな( ̄▽ ̄;)


少しずつ関東リーグにも慣れてきたのかな?
頑張れカホコーチ(  ̄▽ ̄)

とりあえず毎回動画はちょっと見にくいけど

小さめな娘が走り回ってるとわかりやすいから

とても助かってるよ(笑)

これからも考えながら楽しみながら\(^^)/




さて。


ラーメン味人(茨城県古河市)

勝手に日本一だと思っている肉野菜炒め

久しぶりに野菜摂取(  ̄▽ ̄)

そして店主にこの肉野菜炒めで育った?

斗我のFリーグデビュー報告m(_ _)m



まだ小学生だったのにな。。。




と、いうわけで

きっとこの子達もあっという間に

成長していくことでしょう(*^^*)


10/29(木)キラリキッズスクール
[木曜U-6クラス]

みんな素晴らしい集中力でした\(^^)/


始まる前から全員がボール使って

遊びながら【準備】できていたからこそ♪

そしてメリハリもいつも以上に良かったね。

高橋コーチ「1分後に始めるよ~♪」

1分の間にお片付け&休憩&準備と全員完璧!

アシスタントまな「片付けるもの何もない…」

驚いてくれてたね\(^^)/

幼稚園生だって考動行動)はできるんだよね♪



しっかり【準備】ができたからこそ楽しい時間!

いっぱいゲームできました(*^^*)


あれ?まなコーチ?(  ̄▽ ̄)苦笑

いつか成人式や結婚式にこの動画改めて(笑)



みんな頑張って走ってますね!

楽しいからこそ現在(いま)自分ができること

全力でチャレンジしてくれる。


ゆうまパパはやとパパも参加してくれました♪

よく考えたら一応パパ2人も教え子?(  ̄▽ ̄)

悔しいね~

パパ達また参加してくださいね(*^^*)

そしていっしょに子供達の成長に驚き

楽しんでください!…ママ達もぜひ♪(笑)




[木曜U-9クラス]

難易度が高いテクニック練習でも

自分達で考えながら楽しみながら\(^^)/



こちらは難しい部分のみを【切り取り】して

友達と競争しながら練習中かな?

えいすけ(3年)素晴らしいよ~…けど

ドヤって「6回!」と報告してくれてるのに

改めて数えたら7回だったな( ̄▽ ̄;)笑



コミュニケーションアップでは

〔言語化〕も素晴らしかったね♪

こうしていっしょに考えながら楽しみながら

切磋琢磨する時間こそタカラモノだね(*^^*)


まずはハーフコートでのミニゲーム♪
いっくん(2年)大爆発\(^^)/



さらに特別ゲーム
木曜U-9クラスvs木曜U-12クラス(※2人)

《ルールには必ず意味がある》

さぁどうすれば高学年クラスに勝てるかな?

みんなで考え言葉にして伝え

友達の意見や考え方に耳を傾け

そしてみんなの意見をまとめられたかな?

 
ちなみに結果は

ボッコボコ(  ̄▽ ̄)笑

もちろんU-12クラス的には

下級生達に〔成功体験〕与えてあげられるから

OKラインなのだそうだ(*^^*)

これまた考動のひとつだね♪




そんな
[木曜U-12クラス]

まずはウォーミングアップから考動が凄い!


1ヶ月の復習含めて自由にN字型ラダーに挑戦!

オリジナルに改良してみたり

自然とシュートまで意識したり

そして

わかりますか?
気がついたら誰もラダーにいない(笑)



しかしこれこそキラリキッズスクール生達が

みんな成長が信じられないくらい早いのか?

中学生や高校生になってからさらに飛躍的に

成長できるのかが伝わる1枚(*^^*)


練習のための練習なんてする必要などない


応用を思いついたら即試したほうが良い。

対戦相手や味方が必要なら頼めば良い。

そして足りない技術気がつくことができたのなら

また基本練習に戻ればいいだけなのである。



【ボトムアップ】

自分達でしっかり考えているからこそ!
 
言語化含めコミュニケーションとれるからこそ!

おや?空いたラダーを有効利用?

惜しいな( ̄▽ ̄;)
 
しかし凄いな。。。



では改めてコミュニケーションアップ♪

これまた自分達でさりげなく日進月歩

《ルールには必ず意味がある》

しっかり理解しているからこそ

あきないようにあきらめないように自己調整。

まさに
《楽しい時間は自分達で創る》

…楽しそうにコミュニケーションとれてるから

もちろんOKラインだね\(  ̄▽ ̄)/



最後はN字型ラダー2対2

それまた斬新だね♪


いや面白いよ(  ̄▽ ̄)笑


勝ち残りゲームの様子をチラリ♪

どのチームが勝つかわからないから面白い♪


しかしどの試合も楽しそうだ(*^^*)


チャレンジしているからこそ(  ̄▽ ̄)


これはやばい( ̄▽ ̄;)


子供達の楽しそうな様子伝わりましたか?  

これまた自分達でしっかり考えているからこそ。

〔全員が主役〕楽しい時間は貴方達のモノだよ♪


来月も県内外からたくさんの体験希望者が\(^^)/

新しいお友達からまた新たな刺激楽しみだね♪

そして〔出会い〕がまた皆を成長させてくれる。

これからも自分達で考えながら楽しみながら。