現役女子大生特別コーチ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。



夕日を背景に走り回る子供達(*^o^*)

ん?なんだか大きな子供が!?



じつは本日の木曜U-6(幼稚園以下)クラス

現役東洋大学女子サッカー部のキラリスタッフ

カホちゃんが【カホコーチ】として特別参加\(^o^)/


子供達に大人気の【ヘイ!タクシー!!ゲーム】

まずはしっかり大きな声をだしながら

コミュニケーション(*^o^*)


パーソナルエリア内で楽しみながら

ボディーコミュニケーションですね♪




はい。可愛い。


せっかくなので全員でコーチ2人に挑戦!!


ピンクチームと緑チームで仲良く

力を合わせる作戦はできたかな?



…はい。僕は疲れたのでパスすら無視して

カメラをまわしています(笑)

しかしさすが現役生。若いわ~( ̄▽ ̄)


せっかくなので記念写真。

また遊びに来てくれるそうなので

楽しみにしていてね(*^o^*)



続いて…

看板娘が最後まできれいにビブスまとめるのを

みんなで温かい眼で見守りながら…

木曜U-9クラススタート!!


今月は頭を使うトレーニングにチャレンジ。

11月のテーマは『続ける』

キラリキッズ達は何を『●●し続ける』のか?(^^)



数位的不利の練習です。

頭を使い続けるトレーニングでもありますね。


今日のウォーミングアップでみんなに

チャレンジしてもらった「逆エラシコ」!!

さすがだしてきますね~\(^o^)/



じつはウォーミングアップ後に

もう次の練習に向けてイメージしてました!

練習の順番・内容にはすべてに意味がある

しっかり理解していますね(*^o^*)

…無意味で理不尽な練習メニューなど

今時の子供達には見抜かれてしまいますよ?



味方も相手も意識して練習してたからこそ

こうして対人練習メニューでも

チャレンジできます。

1年生本当に頑張ってます\(^o^)/



色々な意味で盛り上がってます(笑)

並んでいる間も大切だということを

理解できるようになってよかった(^^;)


聞こえますか?

みんな良いコミュニケーション!

この雰囲気はみんなで造りだしているもの。

楽しい時間は自分達で造る



人気サッカー漫画「アオアシ」でも言ってますが

普段から考え続けているからこそ( ̄▽ ̄)
勝ちより価値
考え続けるのを止めてしまった時

初めて負けなのではないでしょうか?



パーフェクト?

まぁお見事でしょう(*^o^*)b



最後の試合まで考えながら楽しみながら

チャレンジできるのには理由があります。

もう今から来週も楽しみだ\(^o^)/



続いて木曜U-12クラス


もちろんU-9クラスよりは難易度が高く

より駆け引きが必要になります。


キーパーも駆け引きが重要です。

シュート打たれたくないならどうすれば?

キラリキッズスクールではポジションなど

まったく決めないことがベースになってるので

ある意味全員がキーパーもできます(笑)


なんか凄い技だしたな(°∇°;)笑

どんな時でも【遊び心】は忘れてはいけません♪



GKパーフェクト\(^o^)/

みんなから温かい拍手♪


パーフェクト惜しかった~(;゜O゜)

今U-12クラスが取り組んでるのは

カウンターカウンター

数位的不利だからやられてしまうというのは

やはりただの準備不足。

対策を日頃からチャレンジし

【トライ&ミス】から学んでおいたうえで

数位的不利にならないようにコミュニケーション。

さぁ来週はどんなチャレンジしてくれるかな?





◆おまけ◆
昼間のブログでも掲載させていただきましたが

キラリキッズどんどん成長しています\(^o^)/