切取と階段と合体 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昼間はまだまだぽかぽか陽気ではありますが

すっかり寒くなってきましたね(^^;)


キラリスポーツパーク施設内にて

大人気のgoleadorグローブと

ネックウォーマーの販売も始めました。


もちろんボアスコンプラスでお気に入りを選び

キラリを通して発注しキラリで受け渡しも可能♪


(↑毎年人気No1は中綿上下セット!!)

人気防寒アイテムはすぐに完売してしまうので

気になるアイテムはお早めにm(_ _)m




さて。

昨日のブログではキラリスタッフでもある

現役東洋大学女子サッカー部のカホちゃん

特別コーチとして木曜U-6クラスに参加(*^o^*)

(↑木曜キラリキッズ生のスクール風景)

みんな良い笑顔ですね♪

色々な出会いと経験でまた人は成長していく。

それは子供達だって大人だって同じこと。



(↑撮影:帰り際のカホコーチ)

素敵な写真ですよね。

よく見ると子供達がバイバイしてます(*^o^*)

人もパスもつながる

弊社スローガン通りフットサルは世代を超えて

様々な出会いがありますね!



明日(11/17土曜)午前はU-9子個サル

夕方は土曜MIXスクール 

夜は土曜個サル

また素晴らしい出会いがたくさんありますように♪


つい先週キラリスポーツパークにおける

各スクール生が集まり日頃の練習の成果!?発揮し

やはり世代を超えて楽しんでいただいた
スクール生スクール
(↑スクール生スクールの様子はこちらからも♪)

なかでも

レディース生達は頑張ってました!?

と、いうわけで

11/16金曜レディーススクール

今日のテーマは【模倣】

ウォーミングアップとして「エラシコ」に挑戦!!

最初は皆様膝神になりがちでしたが…。


想像して創造するために

大切なのは観ること身体の使い方

洞察力とも言いますが観て理解するために

やはり色々な身体の動かし方をしておくこと。

今日のレディーススクールでは
「切取(キリトリ)」
「階段(カイダン)」
「合体(ガッタイ)」 
という技法にチャレンジ!!

魚を与えるよりも釣りの仕方
ですよね(^^)


キラリキッズ達がコーチのお手本を2回観て
「ん~…まずはキリトリでやってみようかな!」
と言ってくれているのはこの技法ですね(^^;)

できるorできない  

ではなくてどのようにチャレンジするのか!!

子供達の「できな~い」

…黄色信号ですよ?



「階段」はその名の通り段階を踏んで

ひとつずつトレーニングする技法。

一段ずつ丁寧に進みましょう♪

二段飛ばし三段飛ばしは速いかもしれませんが

踏み外すと大怪我します(笑)

今週キラリキッズU-9クラスが挑戦中!!


技練は相手と味方をしっかり意識できてこそ。

1対1の局面は決して対面ではないということ

サッカー・フットサルの最小数はだということ

(↑最小数は2?詳しくはこちらのブログでも)



偽エラシコ➡ラボシコ(ラボーナエラシコ)

「合体」は数パターンの技練習後

最後に連続で合わせて初めてひとつの技に!




慣れてきたら対人練習で試してもらいます。

【変則1OF対GK➡2OF対1DF+GK】

U-9のトレーニングにチャレンジ\(^o^)/

(↑コミュニケーションで挑む木曜U-9クラス)

ドリブル?パス?

フットボールを2択でなんか語れません。

ただ何事も味方の存在があってこそ♪



日々「トライ&ミス」です( ̄▽ ̄)b

ナイスチャレンジ!!


今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

年内個人サル参加を目標に

頑張れ金曜レディーススクール生( ̄▽ ̄)v






◆おまけ◆

いつもブログご愛読ありがとうございますm(_ _)m


Amebaブログハッシュタグランキング
#フットサル部門第1位
【オトモダチ~年齢を超えた友情~】


#フットサル部門第2位
【注視~何を観て何を考える?~】


ありがとうございますm(_ _)m

…まさかの#野球部部門でも1位って(笑)