2年もすれば | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ明日1/11(月)全国高校サッカー選手権

決勝戦が行われますね\(^^)/

もちろん楽しみではあるのですが…



この例年とは違う1月度

若者達はどのような想いで年を越したのか…








↑記念すべき100回大会がいつもとは違う花園…



何度も言いますが立ち止まるのではなく

考えながら挑戦しながら歩みを止めないから

彼らのような若者に栄光があったわけで。

今なおただ根拠もなく〔自粛〕〔中止〕

我々大人達こそが若者達に

納得させる説得力をもたないと。

バカみたいに匿名で批判だけしている人はほっといて、、、



なお明日はじつはこんな全国大会決勝戦も。

第26回 全日本U-15フットサル選手権全国大会



キラリキッズスクール第4期卒団生こうき

フウガドールすみだウイングス

東京都代表として全国大会の予選リーグでも

長岡JY(帝京長岡高校の下部組織)などと同じ

激戦のグループを本日リーグ1位で突破し

明日1/11(月)の準決勝へ!

もしも勝てば決勝戦\( ̄▽ ̄;)/

頑張ってほしいな~

そして素晴らしい先輩達の背中をみて

また2年もすれば…(  ̄▽ ̄)b





あ。


しかし!

ニュースにはなっていませんが選手達は元気で

渋滞前後のトラック運転手さんが

食糧を分けてくださったり

お礼に水を渋滞中の車に配りにいったりと

助け合いの精神で支え合ってるようです!

本当に素晴らしいな(T_T)

…なぜこんな良い話題はニュースにしない?






さて。

ちょうど2年前の今日1月10日のブログ。
懐かしいな(笑)
 
こうた(4年)当時2年生。

憧れの6年生と蹴りたくて

初めてU-12クラスに挑戦していました(*^^*)

2年もすれば
(1番右側の黒19)大きくなったな本当に(  ̄▽ ̄)


2年前の2018-2019冬季特別クリニック

ハイライト動画を観ても…

みんな大きくなったな、やっぱり( ̄▽ ̄;)


と、いうわけで

↑クリニック始まる前から考動
 気がついたら何もしない子がいなくなったね♪



自己紹介もウォーミングアップも

当然終わってるよね?

まずはグループコミュニケーションから\(^^)/


必ず名前を呼んでパス
・手のボールは落とさずにキャッチ
・足のボールはパスを正確に
・笛がなったら手↔️足


先日のレディーススクールでもやりましたが
・笛なし(自分達で観て判断)



大切なのは〔はしゃぐ〕だからね(*^^*)


ここで今日の練習!
【2対1(+1)突破ゲーム】
・ふたつのグリッド〔四角形〕を使用
・ひとつのグリッドに鬼(DF)1人ずつ
・オフェンスは2人でグリッドを突破し
 最後は足裏で止め「トライ♪」言えたら勝ち
・ディフェンスはクリアか
 ボール奪い「捕ったど~!」言えたら勝ち(  ̄▽ ̄)

楽しそう(*^^*)

最後まであきらめないって大切だよね♪




ここでM-T-MのT:トレーニング♪


テクニック練習\(^^)/



みんなの『一撃必殺技』になったかな?


ここで再びM-T-MのM②

早速教わったばかりの必殺技も試せるかな?

ゆうへい(3年)ナイストライ♪

そして楽しそう(*^^*)



チャレンジすればするほどまた

新しいイメージが浮かんでくるよね(  ̄▽ ̄)



捕られてないど~(  ̄▽ ̄)笑


なおくん(2年)ナイストライだけど…

なんでかんだ?( ̄▽ ̄;)笑



最後はたっぷりゲーム♪




じゅんや(3年)よくシュートまで

運んでいったね\(^^)/


こんな角度からなおき(2年)凄いな( ̄▽ ̄;)



ピンクチームは様々なチャレンジ!!!

みんなで前線から寄せるチャレンジに

どんどん追い越すチャレンジ

キックインといつもよりロングボールに挑み

最後はゆうへい(3年)

しっかりOKライン決めていたのがわかります♪



かなた(3年)の対角線ロング斜めパスを

再びなおき(2年)

この位置から迷わずダイレクト\( ̄▽ ̄;)/



あつと(3年)➡️ゆうま(3年)とつなぎ

最後はなおくん(2年)これは美しいゴール♪


かなた(3年)自信がないじゃんけんからの

素晴らしいゴール(  ̄▽ ̄)笑


あつと(3年)から再びなおくん(2年)


これまたあつと(3年)のピンポイントパスに

ゆうま(3年)よく走った\(^^)/


かなた(3年)またまたナイスゴール!



最後はあつと(3年)からまたまたなおくん(2年)

ゴールへの貪欲さがあるからこそ!

みんな今日も楽しかったかな?

いよいよ明日が最終日だ\(T_T)/




[3rdステージ2日目U-12クラス]

まずは〔はしゃぐ〕

そして久しぶりにチャレンジする子達も。
【2対1(+1)突破ゲーム】













え~…楽しそうな雰囲気が伝われば(笑)

でも何より大切なこと。



最後はたっぷりゲーム♪


やま(6年)➡️ぶんた(5年)➡️そうすけ(6年)

でたMr.先制点\(^^)/



たいし(4年)ナイスディフェンスから!


盛り上がっている様子伝わりますか?


またもたいし(4年)!

常に現在(いま)自分ができることを

全力でチャレンジしているからこそ。


てっぺい(5年)素晴らしいパスカットから!

このクリニック1番輝いてる!?


りょう(6年)からアッキー(6年)

6年生はさすが存在感が違いますね(  ̄▽ ̄)



ラストワンプレーでりょう(6年)

大事な場面でしっかり決めてくる\( ̄▽ ̄;)/


最後はアッキー(6年)かられんと(4年)

美しいゴールでした(*^^*)


いよいよ明日で冬季特別クリニックが終了。

最後の最後まで考えながら楽しみながら

特に6年生達は1分1秒大切に。

現在(さき)のための現在(いま)



クリニック終了後…

りむ(5年)かなみ(2年)お手伝いありがと~♪


またいよいよ明日から通常のキッズスクールも

始まります\(^^)/


久しぶりに顔あわせるスクール生もたくさん♪

2部練メンバーは《24時間をデザイン》して

頑張れ\(^^)/




さぁこの後は大人の時間★