〔成長〕第83回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


以前このブログでもふれさせていただきましたが

↑気がついたら226万再生\(゚Д゚;)/

余計な編集がないのがまた感動ですね(T_T)

ついにテレビ出演でも復帰。

↑続編もなんか感動しちゃいます\(^^)/


また大好きなサッカー企画も期待したいな♪





さて。
2/21(日)U-12子個サルの様子は

もうしばらくお待ちをm(_ _)m



↑もはや恒例!?お片付けをする2歳児(*^^*)




ちなみに明後日は
緊急開催!!2/23(祝・火曜)U-12子個サル開催!

そちらもお楽しみに\(^^)/




と、いうわけでお先に
2/21(日)第83回親子スクール

久しぶりの日曜午後開催!

今日は8組の仲良し親子に

ご参加いただけました\(^^)/



まずはお馴染み【ファイブタッチ】

パーソナルエリアにこだわってもらいながら

しっかり親子で〔アイスブレイク〕

楽しいフットサルで

大好きなお父さんお母さんがいっしょなのに

緊張なんてする必要ありません(*^^*)

↑気がついたら親子の距離感が…(  ̄▽ ̄)


子供達は【記憶】

大人達は【伝え方】

やはり親子スクールは共育教育)の場\(^^)/

↑ハンドコミュニケーション(握手・ハイタッチなど)大切!

どんどん親子でのコミュニケーション♪

ルールを追加して楽しんでもらいます(  ̄▽ ̄)


午前中のU-12子個サルにもチャレンジ参加し

大活躍だったかなた(3年)久しぶりに

午後の親子スクールにも〔ハシゴ〕参加\(^^)/





さらに
あきないように
あきらめないように
どんどん練習メニューが変わります!
ファイブタッチ】

〔見守る〕1番大切な親の役目。

しかしそら簡単そうで1番難しいんですよね。



さらにパーソナルエリアへ\(  ̄▽ ̄)/

親子の信頼感がわかります(苦笑)

手前に倒れてきてくれたら

迷わず抱きしめ助けてあげてください(  ̄▽ ̄)


なにかあった?
ちくしょ~撮影間に合わなかったぜ(  ̄▽ ̄)苦笑


家族仲良くしてください(  ̄▽ ̄)笑

…今となってはアシスタントのりむ(5年)も

本当に大きくなりました\(T_T)/




さぁまだまだハンドコミュニケーション

楽しんでもらいます(*^^*)

後ろのアシスタント達気になるな( ̄▽ ̄;)苦笑



お母さん?(  ̄▽ ̄)苦笑



わかりやすく似たような動きから

様々な応用の動きで動作確認しながら

お手本の注視・動き作り
お見事(ノ゚∀゚)ノ

お母さんといっしょだからか絶好調♪
お父さんドンマイ(笑)



ん?


ま、まぁたしかに普段のキッズスクールから

3年生達には〔言語化〕の大切さを

スクール生達には伝えてはいましたが

こんな光景を親子スクールで観るとは( ̄▽ ̄;)笑



…貴方達お母さん大好きだな(  ̄▽ ̄)良いことだ♪



この後親子スクールでは珍しく

ちょこっとテクニック練習をしてから

親子で【1対1対決】\(^^)/



素敵な光景ですよね(*^^*)



いっぱい集中力つかったので

ここでちょっとリフレッシュ♪






楽しそう(  ̄▽ ̄)


最後は親子スクール名物【親子対決】

大人の高い壁\(  ̄▽ ̄)/


もはや伝説級のゴール(  ̄▽ ̄)

ラグビー日本代表候補?からの横取り(笑)

…多分理解して最後奪った気が。。。(゚Д゚;)笑


最年少2アシスト?(  ̄▽ ̄)笑

大人の意地(ノ゚∀゚)ノ

涙で訴えかけられる…(苦笑)


\(*^^*)/


かなた盛り上げてくれたね\(^^)/

これは素晴らしいシュートだ!

今回も無事子供達チームの勝ち\(  ̄▽ ̄)/


みんな楽しかったかな?(*^^*)

お父さんお母さんはまた家に帰ってから

このブログを観ながらでもまた改めて

記憶と想像意識した《言葉のキャッチボール》

親子で楽しんでくださいね\(^^)/

皆さんお疲れさまで…



おや?


親子スクール終了後もまだまだ自主トレ♪

「もっと蹴りたい\(*^^*)/」

この気持ちが何より大切だから!!


お疲れさまでしたm(_ _)m