第30回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 
リラックスルーム♪
 
お客様が新刊発売に気がついて
 
 
購入してきていただけました。
 
ザッキーありがとう♪
 
 
もう47巻ですか。。。
 
ジャイアントキリングといえば、、、
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12366520860.html

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12366627420.html

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12366705507.html

(↑小曽戸允哉&小檜山譲特別クリニック)

 

 

ジョーさんですね(笑)

 

いつもキラリに来るたびに爆読♪

 

ゲスト控室にはこもらずオーラを消して

 

いつもこの場所(^^;)

 

 

あ!ちょっとした伏線があったことにお気づきでしたか?

 

昨季はフットサル国内最高峰Fリーグ

 

バサジィ大分のコーチだったのですが

 

ブログのあちこちで「小檜山譲選手と表現していました。

 

そう!!じつは・・・

 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12372096484.html

(↑試合速報は昨日のブログからも)

 

今季より「アバンソールさいたま」の選手として現役復活!!

 

バサジィ大分時代と同様に背番号3とつけ

 

開幕戦から魅せまくったようです!!

 

あれ?隣の背番号21は・・・

 

シバさんこと柴田祐輔選手!!(元府中アスレティックFC)

 

岡山県初のJリーガーであり岡山県初のFリーガーでも有名!?(笑)

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12222337218.html

(↑府中時代のシバさん&バサジィ時代のジョーさん)

 

いや~これは反則ですよね。

 

 

SuperSports XEBIO 第18回埼玉県フットサルリーグ1部 2018

場所:彩の国くまがやドーム体育館 熊谷  

【第1節】

アバンソールさいたま 5対4 スプリズ

【アバンソール得点者】

4分:柴田祐輔

9分:宮本翔平

24分:柴田祐輔

27分:内堀隆仁

31分:原悠樹

http://fs-system.jp/fs/pub_taikaigamelist.php?lid=R95LkjjYTB4

 

シバさんいきなり2得点の大活躍!!

 

今季はアバンソールから目が離せませんね!!

 

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12371093824.html


今季から「アルティスタ埼玉」から『アバンソールさいたま』へ。

 

そしてもちろん弊社PICO株式は今季も全力でサポートさせていただきます。

 

次節は

日付:5月5日(土曜)

相手:MESSE大宮FC

場所:富士見市立市民総合体育館

時間:12時~

 

 
皆様の熱いご声援よろしくお願いします。
 
※第2節試合終了後アバンソールさいたまの選手が数名
 キラリスポーツパークGW3じかん個サルへ!?
 
 
 
 
さて。
 
早いものでもう4月最後となります。
 
今日(4/30)の午前は
第30回親子スクール開催させていただきました!!
 
毎回ご好評いただきおかげさまでついに30回目となりました。
 
 
おもえば

http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12236493533.html

 

第1回目はたくさんの参加者がいたにもかかわらず

 

残念ながら雨天のため

 

施設内特別トレーニングでした(;0;)

 

・・・みんなまだちっちゃいなぁ♪

 
 
さぁ今回は6組の仲良し親子にご参加いただけました。
 
全員パパとの参加です。
 
まずはウォーミングアップ。
 
お互いにしっかりサポートしてね。
 
 
 
今回最年少は2歳(笑)
 
捕らわれた宇宙人みたいになってますが
 
暑いなか頑張ってましたよ~(^^*)
 
 
 
いっしょに手をつなぐことで「ハンドコミュニケーション」
 
安心感と一体感があるから子供達も頑張れます。
 
みんな上手だよ~♪
 
 
 
 
激写(笑)
 
ちょっと難しかったけど
 
「だるまさんが転んだ」の瞬間撮影成功!!
 
 
 
みんな可愛い♪
 
いつでもボールを止めることができるように
 
慌てず急がず丁寧にドリブルすることが
 
じつは「速くなる」がポイントですね
 
 
慣れてきて少しずつ親子の距離感にこだわります。
 
手が離れていてもパスがつながれば
 
そこには一体感があります。
 
 
観る
聴く
話す
 
目・耳・口に今回はこだわってもらいました。
 
しっかり「考える」ために何より重要なこと。
 
 
 
最後はみんなでゲーム。
 
さぁお父さんチームに挑戦だ!!
 
おや?
 
緑チームが良かったのかな??(^^)
 
 
 
・・・ボール君を仲間にしたかったのかな??
 
 
 
 
赤コーン君も味方に・・・いや相手?(笑)
 
 
 
気がついたら父親の手を離れ
 
一生懸命にボールを追いかける我が子。
 
まさにフットボールの入口です。
 
楽しいから夢中になれる。
 
そしてこの「楽しい」がどんどん広がっていき
 
仲間の大切さ
努力の重要さ
チャレンジすること
相手へのリスペクト
 
色々なことをフットボールが教えてくれます。
 
 
ナイスシュート!!
 
 
 
今回も楽しい時間を過ごせたかな?
 
急遽足が速くなるトレーニングもおまけ延長戦。
 
やりたい!知りたい!なんでもコーチに
 
コミュニケーションとってね(^^)
 
 
次回【第31回親子スクール】はGW最終の好評日曜開催!!
日付:5月6日(日曜)
時間:10時30分~12時 ※開始時間にご注意ください
条件:必ず親子で1組でお願いします。
 
大人の方々もこのGWは個人参加イベント尽くし!!
 
今日はこのあと「たかスク」どんどんご予約いただいております。
 
そして夜の【GW3じかん個サル】はすでに全時間4チーム開催決定済み!!
 
定員あとわずかです。ご予約はお早めに!