[恩返し]これまた事実 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

あの時の笑顔は伏線だったんですね。

ついに世界最高チームのひとつ

名門リバプールで日本人選手がデビュー\(^^)/


南野拓実選手ここまできました(゜ロ゜;)


たくさんの先駆者達のおかげもありますが

世界のなかで日本人が評価され始めたのは事実。

また楽しみがひとつ増えました(*^.^*)




さて。

子供達の冬休みもあとわずか。

冬季特別クリニック2ndステージ3日目

地元板倉町など群馬県の子供達は明日が始業式

よって今日がクリニック最終日の子供達も多数。


自主トレのためいつも朝早くからキラリに来ますが

ちゃんとお手伝いもしてくれるまさひろ(3年)


そしてこうき(6年)はもはや職人レベル(笑)


いつもありがとう(*^.^*)

と、いうわけで改めてクリニックの様子。

[U-9クラス]

ちょっと頭を使う鬼ごっこ

テーマは【観る(×見る)
・ハーフコート内で鬼は4人
・ボール保持者(8人)は無敵


逃げることを楽しむのか?
捕まえることを楽しむのか?
無敵でいることを楽しむのか?
それとも?


困ったら[切り取り]

4等分してみると

ヒントであった【観る】重要性を体感できますね。

パスにメッセージ込められたかな?(°∀°)



楽しくコミュニケーションをとりながら

ウォーミングアップできたところで

今日はひたすらゲーム\(^^)/







なおき(1年)ねばってねばってゴール\(^^)/


じゅんや(2年)からあゆみ(3年)


あゆみ(3年)前線からのプレス

こぼれたところをれんと(3年)


あさき(2年)2連発!!

よく走っていたからこそ\(^^)/


最後はゆうへい(2年)のスーパーゴール!!

よく身体をひねったね(゜ロ゜;)


この冬休みで何を学べたかな?

新学期に活かせてこそ初めて[得た]こととなる。

さぁこれからもたくさんのヒト・モノを観て

自分で考えて成長していこう\(^^)/



[U-12クラス]
まずはウォーミングアップから。


よく観ると鬼がビブスを隠していたり

創意工夫もしてますね(  ̄▽ ̄)b



U-9クラス同様にハーフコートを4等分にし


改めてチャレンジ!

味方・相手・ボールを視野に何をいれるのではなく

味方の動き
相手の動き
ボールの動き

試合中も動きを観てこそ予測し判断するスポーツ。


もちろんたっぷりゲーム\(^^)/







みんながこだわる先制点はまたぶんた(4年)

この冬休み得点王まっしぐら\(^^)/


ゆうき(6年)確実に決めてきます!!


アッキー(5年)手シャペウ失敗!?から

最後はふうが(6年)のスライディングシュート!


かんた(6年)のコーナーキックから

走り込んだりょう(6年)の

珍しいジャンピングヘディングシュート!




今度はりょう(6年)ダイレクトシュートでカミコ!
※カミコ:神コースの略


こちらのりょう(5年)はノールックシュート!

これは凄い(゜ロ゜;)



さらにりょう(5年)素晴らしいスルーパスから

最後ははる(4年)遊び心溢れるシュート♪



ゆうせい(5年)2連発!

とにかくシュートとまでが早い!

この後あっさりハットトリック決めました\(^^)/

みんなからの拍手喝采も多いですね♪



ゆうき(6年)のロングシュート?に

ふうが(6年)もいっしょにゴール(  ̄▽ ̄)笑

みんな盛り上がってるからOK♪



これぞムードメーカー?(  ̄▽ ̄;)

アッキー(5年)のゴールで

チームが活性化しているのも

会場全体の雰囲気が良くなっているのも事実。


プレス効果!?

みんな新年からよく当たります(  ̄▽ ̄)

ふうが(6年)当てられた後の

倒れこみながらのシュートもお見事!



みのり(6年)とばっちり?(゜ロ゜;)苦笑

最後はこうき(6年)ナイスシュート!


アッキー(5年)絶好調!

見事な当たりっぷり(°∀°)笑




みんな楽しい冬休みになったかな?

茨城県・栃木県・埼玉県の子供達は

明日も楽しもうね\(^^)/




クリニック終了後…






ひたすらお手伝いをしてくれるぶんた(4年)

本棚を組み立ててくれています。



追加される漫画も楽しみにしていてください♪





◆おまけ◆

まだこの冬休みをふりかえるのは早いですが
冬季特別クリニック1stステージの様子

2ndステージ1日目の様子


昨日1/5(日)2ndステージ2日目の様子

毎日たくさんの笑顔が溢れありがたいかぎり♪

そしてこちらも…

昨年末から含め1週間連続で
#フットサル部門1位

ありがたいかぎり(T^T)


そういえばブログを読み直すと

ちょうど4年前のブログでは(まだキラリ完成前)

体育館でのMIXスクールの様子を掲載してましたが

こんなハイライト動画も掲載していました!

【踊るサル御殿】


https://www.facebook.com/1709526385941773/videos/vb.1709526385941773/1746861818874896/?type=2&theater&notif_t=like

↑2016年1月のFacebook限定動画ハイライト


懐かしいですね(°∀°)


未来(さき)のための現在(いま)


やはりあの頃があるから現在(いま)があります。


僕のフットボールへの恩返しはまだまだここから。