毎年恒例交流試合(^^) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


またまたオランダの地にて

名古屋グランパスから移籍したばかりの

菅原由勢選手(AZアルクマール所属)も

デビュー戦にて初ゴールを記録(゜ロ゜;)

やはり前日盟友である中村敬斗選手(トゥベンテ)

素晴らしいゴールに奮起したのだとか。

こうして海外の地で日本の若武者達が

活躍してくれるのは本当に嬉しいですね(*^.^*)

ますます東京五輪世代の奮起…楽しみです!

…オランダは若い選手にチャンスを与えながら

育てるのが本当にうまいな。。。




さて。

おまかせしました\(^^)/


8/3(土曜)キラリキッズ2〜3年生を中心に

毎年夏恒例ハイビレッジ様との交流試合♪

たくさんの子供達が参加してくれました\(^^)/

ほぼみんな初めての交流試合…

緊張もあるかもしれませんが

もちろん[ボトムアップ]

すべて自分達で[準備][作戦][メンバー決め]


暑いから…
最初に挨拶をするから…
人数は?

自分達で考え施設内をレイアウト変更。


挨拶係はまさひろ(3年)
案内係はこうた(3年)
MVP発表係はあおい(3年)

もちろん3年生中心でお願いしましたが

[係]は[担当]とは違います。

どうすれば良いかみんなの意見を引き出したり

まとめたりすることも大切な役割。

キラリのお兄さんお姉さんみんなも

チャレンジしてきたこと(*^.^*)

話し合ってますね〜(  ̄▽ ̄)

2年生達が積極的に意見をだしてくれてました。

これは今から来年が楽しみだ♪


(↑[挨拶係]練習の様子はこちら。爆笑です♪)



さぁどうなった?


いよいよハイビレッジ様が到着!


ん?少し緊張?(  ̄▽ ̄)

これまた最高の経験♪



[案内係]中心にいよいよ施設案内へ。

4年生達(今回は相談役)が心配そうに

見守っているのがまた印象的です(°∀°)



ちょっと渋滞。。。笑


もちろんこれまた経験。



 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12395369050.html

昨年2018年元浦和レッズ高村様が率いる

ハイビレッジ様との交流試合。


今年で3年連続となります。




2年前 
 
2017年の夏。

懐かしいな。





では今年の様子をちらり♪


飲みながら
身体を冷やしながら
作戦タイムしながら

みんなで考えながら楽しみながら

この時間もまたタカラモノ(°∀°)




いよいよ試合開始。












みんな良い表情(*^.^*)

自由自在に組み立てられ先制点奪われてしまい

緊張がさらに増したか?ひらきなおれたか?


キラリキッズスクール生の先制点は

ゲン(2年)貴重な同点ゴール!

悔やまれるのは大活躍しすぎてみんなに頼られ

1人出場ペースが高くなってしまい

熱中症気味になり最後まで出場できなかった(T^T)

「みんなの期待にこたえられなかった…」

と家への帰路で号泣してしまったとか。。。

お父さん。ちゃんと誉めてあげなさいよ?


さらにはる(4年)が追撃弾!

最初の試合で負けてしまったと

気にしていた子達がいたけど

《勝ち(かち)より価値(かち)》

緊張する最初の試合に出場し盛り上げてくれた  

10人のみんな最高の試合ありがとう\(^^)/


黒チームが空気を一変!!

魅せる!魅せる!!魅せる!!!

しっかり価値(かち)理解してる(°∀°)


こうた(3年)頭を越えるシャペウに

あおい(3年)はヒールリフトをチャレンジ!

3年生達の[遊び心]成長を感じました(T^T)

頼もしくなったぜ!


まさひろ(3年)最高だぜ!(  ̄▽ ̄)

観ているみんなをも盛り上げた!!


1年生同士の対決は可愛かったな〜(*^.^*)

来年までまたお互いいっぱい練習しよう♪ 


イチト(2年)得意の守備で常に会場を

沸かせていました\(^^)/


てっぺい(4年生)積極的に仕掛けた!


今回ハイビレッジ様の巧い高学年の子供達相手に

4人の4年生達には頑張ってもらいました。

もちろんピッチ内外の考動(×行動)

U-9クラスのみんなには勉強になったよね(*^.^*)

今なおこの時代に「子供達には無理」と

ボトムアップ否定派の大人達が残念ながらいますが

子供達には我々大人達よりも無限の可能性があり

未来(さき)があるのです。

無理だと言う時間があるなら

どうすればできるか学び考え伝えてください。

《否定の理由を探す前に肯定できる術》

愛情というエネルギーの方向性は間違えないように。



どうやらどんどんピッチ外でコミュニケーション

チーム変えを繰り返し

高学年相手にも2年生達がチャレンジ!?

最後ははる(4年)からかなた(2年)

喜ぶ姿が可愛い(*^.^*)


失点につながってしまったけど

これはもちろんOKライン♪

ナイスチャレンジ\(^^)/


再びかなた(2年)

よく見ると最後さわりにいこうとした

あさき(2年)も最高だよ(  ̄▽ ̄)


ナイスシュート!!

決めた後の表情がまた可愛かった(*^.^*)


最後はぶんた(  ̄▽ ̄)



ハイビレッジサッカースクールの皆様
参加してくれたキラリキッズのみんな
暑いなか送迎・御観覧いただけた保護者の方々

本当にありがとうございましたm(_ _)m

子供達にとって未来(さき)につながる経験

夏休みの最高の思い出のひとつになったら

何よりです(*^.^*)





◆おまけ◆

交流試合終了後

施設内にてMVP発表。


MVPにはまさひろ(3年)
[挨拶係]からピッチ内外でのコミュニケーション
そして価値(かち)あるチャレンジ素晴らしかった!



理由を述べて…いつの間にか名前を聞き出し

あおいのMVP発表も素晴らしかったよ(  ̄▽ ̄)




数名は翌日8/4(日)U-12子個サルにも(°∀°;)

みんなタフだな。。


と、いうわけで今日からキラリキッズスクール

8月度がスタート\(^^)/



夕方でも[暑さ対策]忘れずに!