温故知新 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

AFCという団体は…何なのでしょうね(°∀°;)

https://news.yahoo.co.jp/articles/552568d8af5889695652a9e2181e8a8a72fb1a2a


全く柔軟な発想はなくあっさり前王者を『失格』

歩む寄ったりもしないのでしょうかね?

コロナで世界が苦しみ中止や延期もありえるのに…



そもそも浦和レッズサポはAFCには

不信感しかないですがね(苦笑)


森脇選手感動の劇的ゴールだっただけに

今思い出しても悔しいですね、あんな終わり方…。



AFCはどうしようもないですが…

JFAは本当に良い仕事しているんですよ?
※AFC…アジアサッカー連盟
※JFA…日本サッカー協会

やはりまずは『器』なんです。

そして人財人材)育成。

そのためにどれだけお金を動かせるかも大切で

サッカー日本代表の数試合の勝ち負けや内容に

一喜一憂しては代表や監督や協会を批判する方々

もちろんそんな素人な方々が居酒屋トークレベルで

「俺が監督やればW杯優勝できるぜ(  ̄▽ ̄#)」

くらいなら可愛いものなのですがね(苦笑)

飛行機でビジネスクラスだったと他競技代表選手から苦情が!?
これは…正確には他競技の協会に対してなのである。
JFAがエコノミークラス料金に追加料金を立て替えて
選手のためにビジネスクラスに変更しただけなのであるから。
またサッカー日本代表には専用調理師が食事を用意します。
それまたJFAから派遣されるのです。


そこにはかつてエコノミー症候群で夢破れた選手

大切なW杯中に体調管理ができず苦しんだ選手

たくさんの先駆者達犠牲のうえ学んできたこと。


温故知新(おんこちしん)

前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして
新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。
古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。



さて。

9/24(木)キラリキッズスクール
[木曜U-6クラス]

今日は贅沢にもアシスタントコーチが3人も(*^.^*)

そうのすけ(ゆうのすけ兄)まな(りこ姉)

ついでにはやとパパありがと〜♪


【ピラミッドじゃんけんシュート】

なんか大きな子供がいるな(苦笑)

本来小学校でのレクリエーションゲームなのですが

普段からしっかり話を聞き考える習慣があれば

こうして幼稚園生だって楽しめるのです♪

※空間認識能力・スペース認知能力に乏しい幼稚園生年代には
  じつは身体能力でなく理解できないトレーニングが多々ある。

《子供達には無限大の可能性がある》


みんな可愛いな(*^.^*)




うん。大きな子供はその人だ(  ̄▽ ̄)笑



あれ?さりげない考動行動)

年長さんお片付けありがと〜\(*^.^*)/



さらに[●●のせいで]→[●●だからこそ]

小さな頃からスポーツで大切なこと習慣付け♪

雨なら雨の強風なら強風での楽しみ方がある\(^^)/



今日も楽しかったかな?


優秀なアシスタント達にも感謝m(_ _)m




[木曜U-9クラス]

ウォーミングアップも考えながら楽しみながら


とりあえずカメラ大好き(笑)



コミュニケーションアップではU-12クラス用の

ちょっと難易度が高いゲームにチャレンジ!


女の子に手玉にとられる男の子達(苦笑)


最後はたっぷりゲーム。
げん(3年)→じゅんや(3年)→かなみ(2年)

素晴らしいキックオフトリックからスタート!

しっかり【準備】コミュニケーションがあらかじめ

とれていたからこそ\(^^)/


あさき(3年)今月でさらにレガテ磨かれたね!

シュート含め素晴らしいゴール!


じゅんや(3年)リスタート狙ってたね!

あれ?あさき?(笑)


げん(3年)大事な場面でしっかり決めます!


まな(3年)からあさき(3年)

展開するパスもファーストタッチもvery good♪



えいすけ(3年)流れを変える一撃\(゜ロ゜;)/

素晴らしいチャレンジ!


ゆうり(2年)前線からずっとディフェンス

頑張っていたからこそ\(^^)/


げん(3年)またまた素晴らしいゴール!

そしてまな(3年)最後まで諦めない姿勢が凄すぎる…



最後はじゅんや(3年)

さぁ来月も考えながら楽しみながら♪




[木曜U-12クラス]

もうこのクラスは何も言わなくても自分達で

しっかり考えながら楽しみながら(  ̄▽ ̄)


まずは[はしゃぐ]しっかり理解してくれてます。


ウォーミングアップの
【レガテロンド】では

ついに隣のコートまで(笑)

もちろんこれもルールをしっかり理解して

自分達で話し合った【ボトムアップ】だからこそ。


各チーム本当に楽しそうでした\(^^)/


最後はたっぷりゲーム♪
たいせい(6年)


くおん(6年)

やま(6年)からりむと(5年)


最後はりょう(6年)

6年生中心に盛り上げてくれました\(^^)/


…片付けまで6年生同士の激しい戦い(苦笑)

みんなお疲れ様m(_ _)m  


来月も続々と無料体験のご予約頂いております。

定員枠もあるのでご予約はお早めにお願いします。