子個サルフェスタ史 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ明日\(^^)/


大ヒット上映中の映画
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の
公開を記念して
2020年10月にフジテレビで放送された
アニメ『鬼滅の刃』特別編集版
“兄妹の絆”、“那田蜘蛛山編”



「もしも~し」(  ̄▽ ̄)笑


特別編周辺の第3弾として、
“柱合会議・蝶屋敷編”
フジテレビ系にて明日
12月20日18時59分より放送!!



いや楽しみですね~

M-1にぶつけてきたか。。

視聴率どうなるのかな?

さらに映画もまた話題になるかな?

年内〔千と千尋の神隠し〕超えなるか!?



そういえば【ポスト鬼滅】と呼ばれる


初めて読んでみました。

ん~…サッカーの「⚫⚫二世」「和製⚫⚫」

とかもあまり好きではないのですが

やはり全く別物ですよね。

話題にしたいのはわかりますが

やはりそれぞれに良さがあるわけで。



とりあえずやはり自分は


ワンピースが好き(  ̄▽ ̄)笑

いよいよ来週週刊少年ジャンプで999話。

…ここまできたか。。。





さて。


人気サッカー漫画〔アオアシ〕×中村憲剛

本当にお疲れさまでした(T_T)






あ…一応ふれておくと




有終の美とはならず。

ま、まぁまだ3ヶ年計画の1年目だから( ̄▽ ̄;)

とりあえず来季の明るい希望が欲しいね。。。



と、いうわけで


今日は子供達全員が主役!

子個サルフェスタ

そう!フェスタは祭りだから\(  ̄▽ ̄)/



まずはウォーミングアップ♪

いやコミュニケーションアップかな?

今回も小学1年生から小学6年生までが参加。


①必ず自分の名前を呼んで投げてパス
➡️落とさずにキャッチ

たったこれだけのルールではありますが

早速素晴らしいコミュニケーションも…。

《ルールには必ず意味がある》

これこそ考動力



②必ず相手の名前を呼んでボールを投げる
➡️落とさずにトラップしてキャッチ

〔要望〕〔提案〕もコミュニケーション(*^^*)

そのうえで〔認知〕➡️〔判断〕➡️〔実行〕




だいぶコミュニケーションとれてきたところで

③ボール保持者無敵鬼ごっこ

しっかり楽しむ【準備】できたところで…

子個サルフェスタ開幕\(^^)/


とにかく《楽しい時間は自分達で創る》

普段から意識してもらっていますが

こんな時こそ観る者すべてを魅了できるか!?



子供達が「フェスタだから!」

盛り上がってくれている様子を観ていると

これまでの子個サルフェスタが思い出されます…






2020年1/18(土)子個サルフェスタ

ハイライト動画はこちらからも\(^^)/


さらに

懐かしいですね(*^^*)



さぁチーム変えして2周目へ。

【チーム対抗ボール当て鬼ごっこ】

さらに

ウォーミングアップ&コミュニケーションアップ♪


白熱\(  ̄▽ ̄)/


さぁまだまだ楽しんでもらいます♪

【ボトムアップ】だからこそ

〔観る〕〔聴く〕〔伝える〕

学年なんて関係なく

他のお友達から学ぶことだらけ。


フェスタだから(  ̄▽ ̄)笑



ちょっとのチャレンジする勇気が

必ず未来(さき)につながるよね。




みんな現在(いま)自分ができること

全力で頑張れたかな?





改めて
楽しい時間は自分達で創る

勝ち(かち)より価値(かち)

未来(さき)のための現在(いま)

MVP:ゆうだい(6年)
MIP:かなた(3年)


楽しさの先にある学び。

まだまだ素晴らしい仲間達と共に

考えながら楽しみながら\(*^^*)/