〔蹴り納め〕1stステージ最終日 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

毎日こんなブログではありますが

多数のご観覧本当にありがとうございます。

昨日(12/29火曜)で2020年キラリでの活動は

子供達のクリニックと大掃除で納めましたが

今年も年末最後の最後までブログは

細々と更新して〔継続〕

まだ頑張りたいと思います。




ではお待たせしましたm(_ _)m
 
12/29(火)冬季特別クリニック

いよいよ1stステージ5日目〔最終日〕です!
[U-9クラス]

あえて子供達に〔混乱〕与えます(  ̄▽ ̄)

難しいテーマや難易度高いトレーニングの場合

・誰が頭が真っ白になってしまうのか? 
・誰が良い作戦を思いついたのか?
・誰がわからないものをわからないと聞けるか?
・誰が誰にどのように伝えることができるのか?

結局は〔コミュニケーション〕

何かあったら助けてくれるということ

体感してもらいました(*^^*)


【フリーマン&ラインマン付2対2ゲーム】
・ハーフコートでの2対2ゲーム
・サイドラインに〔サイドマン〕
 ハーフラインに〔フリーマン〕
 サイドマンorフリーマンに必ず1度パスをだす
・サイドマンorフリーマンからのパスを
 ダイレクトでシュート(手なしGKあり)

この5日間の集大成!?

どこでどのように起点を創るか?

…いやもっと単純なこと「楽しむ」には?

あつと(サイドマン)からゆうへい\(^^)/

考えているからこそゲームを理解し

普段のプレーとは違う自分へのチャレンジ!

〔楽しさ〕の幅が広がっていく(  ̄▽ ̄)


あつと(フリーマン)からそうのすけ

フリーマンの関わり方は難易度高いですよね。

でもコミュニケーション次第なんです!

3年生達はさすがです\(^^)/


なおき(フリーマン)からかなみ

2年生達も負けてない\( ̄▽ ̄;)/
失礼しました(笑)

いちと(フリーマン)からじゅんや

いや凄いなw(゜o゜)w



後半は改めてしっかりコミュニケーション後

ゲームたっぷり楽しんでもらいました♪

〔準備〕「⚫⚫チャレンジしたい!」
〔分析〕「△△くんのドリブル気を付けよう!」
〔OKライン〕「ダイレクトなら外してOKだね」

みんな良い言葉のキャッチボール(*^^*)



それでは子供達の素晴らしいチャレンジの数々!

難しいルールゲームからの開放(  ̄▽ ̄)笑


冬季特別クリニックの名物?

まるで洗濯物のような上着(笑)

じつは誰かが忘れないようにわかるように

あえて脱いだものはたたまなかったり

1年生が低いほうにおけるように

3年生は高いほうにかけておいてあげたり

ちょっとした考動(*^^*)

もちろん日進月歩!

まだまだ未来(さき)が楽しみだ♪


はい。可愛い(*^^*)

今日のトレーニング活かせるかな?


《勝ち(かち)より価値(かち)》

とにかくチャレンジ!

どんな時間も考えながら楽しみながら(*^^*)

あつと(3年)からじゅんや(3年)

ナイスニアだね!


なおき(2年)からあつと(3年)

これはパスもシュートもやばい\(^^)/


じゅんやさらにフリーキックを

きっちり決める\(^^)/


ゆうへい(3年)大事な場面でのナイスリスク!

素晴らしいチャレンジからゴール\(^^)/



今年最後のゴールはお兄さんお姉さんも

見守るなかじゅんや(3年)お見事(ノ゚∀゚)ノ




【U-12クラス】
さぁ高学年クラスも

【フリーマン&ラインマン付2対2ゲーム】
・ハーフコートでの2対2ゲーム
・サイドラインに〔サイドマン〕
 ハーフラインに〔フリーマン〕
 サイドマンorフリーマンに必ず1度パスをだす
・サイドマンorフリーマンからのパスを
 ダイレクトでシュート(手なしGKあり)


そう♪〔混乱〕与えられても

考えながら楽しみながら(*^^*)

さすが魅せますね\(^^)/

難しい = できれば楽しい


さぁいよいよ今年最後のゲームだ\(^^)/



ゆうだい?

ゆうだい?

ゆうと(4年)の高速リスタートから

ゆうだい(6年)今年最後のハットトリック達成!!!

みんな『最後の⚫⚫』こだわります(  ̄▽ ̄)笑


しゅん(5年)

2分1点勝ち残りゲームだからこそ

自分で決めてきたチャレンジ

チームのためのチャレンジ\(^^)/


ぶんた(5年)今年も最後の最後までこの精度…


はる(5年)先日の今年最後の子個サルで

見事MVP選出されましたが…

ブログ待っててね( ̄▽ ̄;)




そして

今年最後のゴールはゆうだい(6年)

得意の切り込んでニア\(  ̄▽ ̄)/

ラストハットトリック&ラストゴールだなんて

素晴らしい有終の美だね♪


みんなにとってどんな1年だったかな?

感化させられる素晴らしい出会いはあったかな?

これからもたくさんの友達と刺激し合って

グループコミュニケーションから

プレーだけでなく色々な〔考え方〕等も模倣し

自分の【24時間をデザイン】に活かして

素晴らしい2021年にしようね\(^^)/


おかげさまで1stステージも大好評でした。

さぁまた2ndステージでみんなに出会えること

そしてお正月の間の自主トレ動画や写真なども

コーチ楽しみにしていれからね(*^^*)






↓冬季特別クリニック1stクリニックの様子

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12646682420.html

↑12/28(月)冬季特別クリニック1stステージ4日目





今年もハイライト動画つくるのが楽しみだ♪

2ndステージでは子供達がどんなプレーや

どんなコミュニケーションでコーチを

驚かせてくれるかな?





◆おまけ◆