元気やる気本気そして輝き | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

やはり存在感が違いますね(°∀°)

Jリーグも大変盛り上がっていますが

海外組の活躍もぜひ忘れないでもらいたい。

現在(いま)はこうして海外の素晴らしいサッカーを

気軽に観れるようになったことは

本当に素晴らしい時代なのです(^o^)




さて。

水卜アナウンサー完走おめでとうございます。

走り終わった後にまだ総合司会の仕事…

アナウンサーがフリーになったら

給料が10倍以上になるという業界事情…

そう考えたら今回のランナー抜擢は

[臨時ボーナス]よほどじゃないと

割りに合わないですよね?

…せめて明日の「スッキリ」休ませてあげて(笑)



と、水卜アナウンサーがまだ走っていた頃




みんなで[準備]朝から素晴らしい考動(×行動)

子供向け個人参加型フットサル
8/25(日)U-12子個サル

今日はU-9クラスからのチャレンジ参加も多く

小学校1年生から6年生までいっしょに

楽しく蹴ってもらいました(*^.^*)



まずはしっかりコミュニケーションアップ。

昨夜の雨による人工芝チェックなど

コミュニケーションとりながらも

各自の[最高の準備]は続きます(^o^)



それでは子供達がチャレンジする姿をどうぞ♪

みんながこだわりたい先制点は

ぶんた(4年)利き脚ではない右足ながら

見事なゴールで子個サルスタート\(^^)/



ゆうへい(2年)見事なPanna突破から

ニアに強烈なシュート\(^^)/

いきなり凄いゴールでちゃいました!!



見事なカウンターでりと(4年)から

最後はこうた(3年)ナイスシュート!

オフザボールの動きとコミュニケーションも

お互いに抜群でした♪


今日1番の盛り上がり!?

今回最年少かなみ(1年)が6年生相手にも臆せず

ラストワンプレーで前から積極的にディフェンス

さっきまで最後尾にいたはずのしんぺい(4年)の

素晴らしいHOKEN(カバー)もあり

最後はかなみ気持ちで押し込む(゜ロ゜;)


会場大盛り上がり\(^^)/



じつは…

昨日8/24(土)U-9特別クリニックにも参加し

クリニック終了後1時間以上も自主トレ(゜ロ゜;)

さらにまさかの

かなみ「明日(U-12クラス)も挑戦する」

コーチもお母さんもビックリな発言(゜ロ゜;)笑



[やる気]満々な発言からは

[本気]を感じました。

そしてそれは今日素晴らしい[輝き]へ!




まだまだ素晴らしいゴールは続きます。

暑さにも負けないキラリキッズ達のチャレンジ

ぜひご覧くださいm(_ _)m

りょう(6年)の素晴らしい展開から

またこうた(3年)素晴らしいシュート(゜ロ゜;)

目的意識した良いファーストタッチですね♪


りと(4年)凄いセカンドタッチ(゜ロ゜;)

うまく相手DF誘きだして得意の右足シュート!



かい(4年)の素晴らしいエンジェルパスから

最後はゆうへい(2年)

かいはディフェンスでピンチを

何度も防ぐだけではなく

何度もチャンスを演出してましたね(°∀°)b


かんた(6年)パス&ムーブからデコイラン

りょう(6年)素晴らしいノールックパスからの

最後はまたまたゆうへい(2年)

今日は何点とるつもりなのでしょう(  ̄▽ ̄)笑


チームメイトもU-9クラスゆうへい

得点王にしてあげようと攻撃に創意工夫繰り返す!


1試合毎に常に話し合う様子。

自分達で考えながら楽しみながら

真剣にチャレンジしているからこそ

1分1秒を大切にしているからこそ

暑いこの時期でもこんな光景が見られます。


みんなが本気だからこそ

余計にキラキラして見えますよね(*^.^*)




ちょっとしたキックイン[リスタート]ですら

みんなの判断が伝わります。

かんた(6年)からかい(4年)

上記写真からもわかるように

かいは常に誰よりも切り替え早かった(゜ロ゜;)

…暑さ関係ないのか?


ぶんた(4年)冷静に1対1を決めた\(^^)/

今日は最後尾から最前線まで幅広くチャレンジ!


なんか緑チームはサインプレーがあったのかな?

最後はゆうへい(2年)シュートのこぼれ球に

こうた(3年)素晴らしい反応\(^^)/

U-9チャレンジ組がこうしてU-12クラスでも

どんどん得点に絡めるようになったね♪



ではチーム分け1周目から
【2分1点勝ち残りゲーム】

さぁここからは[1点]にこだわるチャレンジ!

りと(4年)の正確なロングパスを

かんた(6年)があざやかなフリック(゜ロ゜;)

最後はりょう(6年)がしっかり決める!

なんてカウンターだ。。。

6年生がさすがの存在感を発揮してきますが…


ぶんた(4年)長い距離をダイアゴナルしてピザし

アッキー(5年)に見事ボールを託して

最後はかなた(2年)ナイスシュート\(^^)/

みんなが諦めなかったからこそ!

6年生が関わらなくても素晴らしい攻撃!




総当たり2周&1点勝ち残りゲーム後

改めてチーム分け。

さりげなく休憩時間をパシャリ♪

誰かに言われるでもなく

U-9クラスのみんなも考動(×行動)

本当に素晴らしくなってきました\(^^)/


普段U-12クラスのお兄さんお姉さんのことを

しっかり観ているからこそ。




青空の下

改めてチーム分け&コミュニケーションアップ♪


さぁいよいよ後半戦。

ぶんた(4年)のフリックからりと(4年)

これまた凄いカウンター(゜ロ゜;)

味方をお互いに良く見えています。


これまた凄いゴール!

りむと(4年)素晴らしいボールタッチから

かなみ(1年)にナイスアシスト(゜ロ゜;)

U-12クラスのメンバーがどんどん演出!!


ゆうへい(4年)凄い角度から決めてきた!

得点王まっしぐら(  ̄▽ ̄)v

しっかり目的をもって取り組んでいますね♪



後半戦になってもみんなまだまだ元気♪

素晴らしいゴールが続きます。

ゆうへい(2年)ピザで見事に残し

かんた(6年)Pannaパスを受け

最後はゆうや(6年)がしっかりこぼれ球つめた!



さぁもちろん最後は
【2分1点勝ち残りゲーム】
りと(4年)もはや怪物(苦笑)


しんぺい(4年)の積極的な仕掛けから

またまたまたまたゆうへい(2年)

素晴らしいトラップで勝負ありですね♪



最後はぶんた(4年)Pannaゴールで終了!

ぶんたで始まりぶんたで終わりました(笑)


みんなお土産たくさんありがと〜♪



せっかくなので子個サルの景品としてでも

使わせて頂きました(^o^)



みんな今日1番楽しかったかな?


なおMVPには
かなみ(1年)
最年少ながら2ゴールだけではなく
オフザピッチでもオフザボールでも
素晴らしい考動行動)魅せてくれました。
何より果敢に挑んでいたよね。




みんなお疲れさま(*^.^*)

いよいよ明日から通常キラリキッズも♪


また考えながら楽しみながら\(^^)/



そして夏季特別クリニックもいよいよ最終ステージ