プルコギ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

プルコギでごはんにしますた~さそり座

具材は、

牛肉、ピーマン、人参、玉ねぎ、細切り筍の水煮、春雨です。

味付けは焼肉のタレ&コチュジャン)です。

焼肉屋 プルコギ」「プルコギ」「プルコギ風ピザ」「プルコギ」「プルコギ

巨牛荘 石原本店」「プルコギ・プルコギトースト」「プルコギ風

プルコギ風」「プルコギ風」「プルコギ丼」「手抜きプルコギ風

エバラ食べる焼肉のタレでプルコギ風」「プルコギ

鎌ヶ谷スタジアム プルコギ丼

 

生牡蠣(宮城)~うお座

ポン酢は自家製ポン酢は煮切り味醂、醤油、レモン果汁で

作るのですが、酢を使ってないので酸味もまろやかな分

以前から生牡蠣では薄まりすぎてしまう・・・とのことだったので、

生牡蠣用に醤油・酢・ポッカレモン・昆布出汁顆粒を

混ぜ合わせて作ってみました。

真牡蠣」「サムライオイスター」「サムライオイスター」「サムライオイスター

真牡蠣」「真牡蠣」「サムライオイスター」「真牡蠣」「サムライオイスター

岩牡蠣の食べ比べ」「真牡蠣」「生牡蠣(真牡蠣)」「生岩牡蠣

 

分子調理の出し巻き玉子間をあまりあけずにもう一度~照れ

今回はソレダメ!で放送された

賛否両論の笠原将弘シェフの「超簡単!絶品豆乳卵焼き」~栗

分子調理学研究科のこじまぽん助さんの分子調理

失敗しない!巻かない“だし巻き”の作り方でやってみました。

 

失敗しない!巻かない“だし巻き”

 

大根の葉っぱのふりかけ~栗

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)」の作り方です。

かぶの葉のふりかけ」「カブの葉っぱのふりかけ」「大根の葉のふりかけ

大根の葉のふりかけ」「かぶの葉のふりかけ」「カブの葉ふりかけ

カブの葉と塩昆布のふりかけ」「大根葉とシャケのふりかけ

間引き大根の葉と塩昆布のふりかけ」「大根の葉とシラスのふりかけ

大根の葉と塩昆布のふりかけ」「カブの葉と塩昆布のふりかけ

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)

大根の葉と塩こんぶの炒め物(ふりかけ)」「カブの葉とじゃこのふりかけ