ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

寒いからお鍋~爆  笑

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆをチョイスしました~鍋

最後の方で〆兼ねて豆乳鍋にうどん投入~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

前回の〆はおススメのカルボナーラですたん。

具材は豚こま肉・鶏団子・白菜・グリルで焼いた焼きネギ・

蓮根・人参・油揚げデス。

鶏団子は、鶏むねひき肉を酒・塩・片栗粉を混ぜて丸めて

一度湯通ししています。

油揚げは昔ちゃんこの大将に大きく切るのを教えてもらって以来

お鍋に入れる油揚げは大きく切っていマス。

お出汁が染み込んだ大きいお揚げ美味しくてスキーラブ

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ

キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々de鶏手羽元鍋

キッコーマン 発酵だし とろける豆乳鍋つゆ

 

生牡蠣(サムライオイスター)~うお座

自家製ぽん酢でいただきました~。

サムライオイスター」「生牡蠣(サムライオイスター)」「真牡蠣」「真牡蠣

サムライオイスター」「真牡蠣」「サムライオイスター」「岩牡蠣の食べ比べ

真牡蠣」「生牡蠣(真牡蠣)」「生岩牡蠣

 

カリフラワーとロマネスコのチーズ炒め~クリスマスベル

ゆでたカリフラワーとロマネスコをオリーブオイルで炒めて

てけとーに切った

ロルフのおとなのベビーチーズ(アンチョビガーリック)を加えて

粗挽き黒胡椒をふりふりして混ぜ合わせました。

 

 

デザートの冷やしたみかんゼリーオレンジ