鶏むねミンチのミルフィーユ鍋と手作りおやき~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

白菜を使う今夜の予定がかわってしまい~もやもや

(うどん鍋の予定を中止にしただけですが~。) 

白菜どうしましょ・・・あっそうだびっくりハッ

ブロ友さんに白菜のミルフィーユのタネを

ひき肉にお野菜たっぷり混ぜたタネも美味しいよ~っと

教えてもらったのでお得意の鶏むね肉をミンチした鶏ひき肉で

ミルフィーユ鍋にしました~鍋口笛 うれぴーぶちゅー

鶏むね肉・玉ねぎ・人参・しめじをFPでミンチにして、

片栗粉・マヨ・軽めの塩胡椒で混ぜ混ぜ。

白菜に挟んで「豚バラミルフィーユ」の味付けでことこと~しました。

豚バラ白菜のミルフィーユ」「豚バラミルフィーユ」「豚バラのミルフィーユ

アサリと豚バラのミルク味のミルフィーユ」「深谷ネギと豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

 

 

とりむね肉ミンチにしたついでに「カブの葉の野沢菜風漬物」で

そぼろ餡と皮を作っておやきに初挑戦しました~トナカイ

FPでミンチにした鶏むね肉のミンチと細かく切った

カブの葉の野沢菜風漬物を混ぜ混ぜ、

ごま油で炒めて酒と砂糖を加えて炒めます。

漬物に醤油も入ってるので様子をみながら

醤油を足して餡のできあがりです。

皮に包んでごま油で蒸し焼きにしました。

おやきの皮の材料は小麦粉・強力粉・片栗粉・熱湯・ごま油デス。

 

真牡蠣~トナカイ

今年はまだ水温もたかいし出荷もずれたし~もう少し待ちなよ~

と言われの食べたや~。ありゃまー。まだ痩せてるぅ~。

と思いつつスーパーで買うのを目安にしてるので味見。

自分が食べたのはやっぱまだ早かった~ジンジャーブレッドマン

ということで牡蠣は来年にしゅる。

自家製ポン酢でいただきました~。

真牡蠣」「真牡蠣」「岩牡蠣の食べ比べ」「真牡蠣」「生牡蠣(真牡蠣)

生岩牡蠣・蒸し牡蠣

 

レタス・キュウリ・プチトマトのサラダ~サラダ