日清 札幌すみれ監修 まかない濃厚味噌つけ麺 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

毎度ながらのとあるお昼のひとりごはん~は、

日清の札幌すみれ まかない濃厚味噌つけ麺を

チョイスしました~ぽってりフラワー

 

 

トッピングは味付け塩ゆでたまご・紅茶煮豚・味付けメンマ・

小口切りしたネギVer.~目

この日のつけ麺のおともは青天の霹靂の塩むすび~おにぎり 

塩は粟国の塩を使いました。

 

トッピング用の豚肩ロースブロックの紅茶煮豚デス。

味付けメンマは、ごま油でメンマを炒めて、小口赤唐辛子に

酒・砂糖・鶏ガラ・醤油を加えて炒めました。

 

味付け塩ゆで卵は、

ゆでたまごをつけ汁に一晩漬けました。

漬け汁は塩水を沸騰させて中火にして1分煮て冷ましました。

 

 

味付け塩ゆでたまご・ゆでた豚バラ肉・味付けメンマ・ゆでたほうれん草に、漬けだれにネギと一味をぱらり~のしたVer.~目

この日のつけ麺のおともはTKG~誕生日帽子