デミカツと紅富士のグリル焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

デミカツにしました~うさぎクッキー 

 

みゅうみゅう家の定番ズボラめしの

鶏むね肉のなんちゃってイタリアンチキンカツを

岡山のデミカツ丼特集を見てデミカツにしました~。

豚肉じゃないケド・・・口笛

と言っても、お肉の切り方をかえて、ルーも

やっぱし簡単にレトルトのハヤシソースにかえただけデス~ゲラゲラ 

むね肉はイタリアンチキンカツの時は観音開きにしてるのですが、

今回は厚めのそぎ切りにしました。

揚げて市販のルーをかけて、

レンチンしてバターと塩胡椒を入れてマッシュしたカボチャと

キャベツを添えました。

 

紅富士のグリル焼きバター乗せ~富士山

(静岡のニジマスの養殖ブランドデス。)

サケとマスの養殖の進化が止まらなくてついていけないー滝汗

塩してグリルで焼いてバターを乗せました~。

 

カブの葉のふりかけ~桜

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)」の作り方です。

カブの葉と塩昆布のふりかけ」「大根葉とシャケのふりかけ

間引き大根の葉と塩昆布のふりかけ」「大根の葉とシラスのふりかけ

大根の葉と塩昆布のふりかけ」「カブの葉と塩昆布のふりかけ

カブの葉と塩昆布とゴマの炒め物(ふりかけ)

大根の葉と塩こんぶの炒め物(ふりかけ)」「カブの葉とじゃこのふりかけ

 

白菜の塩漬け~サラダ

白菜とアンチョビの浅漬け」「白菜の浅漬け」「白菜の浅漬け」「白菜の浅漬け

白菜の漬物」「白菜の浅漬け」「白菜の漬物」「白菜の浅漬け

 

なめこと豆腐のお味噌汁~桜