ツナとアボカドの冷製パスタ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつぞやの麺類達デス~ランニング

 

 

「ツナとアボカドの冷製パスタ」

 

ボールに切ったアボカドとツナ缶(汁ごと)とカニカまに、

ポッカレモン・岩塩・粗挽き胡椒・少しのマヨと醤油を混ぜ混ぜ。

茹でて流水にとって水気を切ったパスタを加えて混ぜ合わせました。麺は1,6mmを使いました。

 

アンチョビと生野菜の冷製サラダパスタ

アボカドとスモークサーモンの冷製パスタ」「ヒラメ 冷製パスタ

 

 

「讃岐うどんdeソース味のうどん焼き」

 

讃岐うどんで香川県のご当地グルメのうどん焼き風にしました。

味付けはそれぞれのご家庭やお店の味つけということなので、

今回はソースVer.にしました。

具材は牛肉・キャベツ・揚げ玉デス。

キャベツは炒めて取り出しておきました。

牛肉を炒めて茹でて冷水にさらして水気を切った讃岐うどんを

加えて焼きそば粉末ソース・おたふくソースを絡めて、

キャベツと揚げ玉を入れて混ぜ合わせました。

魚粉とアオサをぱらり~のしていただきました~。

 

焼きうどん」「ボッカケ風のソース焼うどん」「鶏皮ポン酢焼きうどん

豚キムチ焼きうどん」「ネギのソース焼うどん」「焼きうどん

すき焼き味の焼きうどん」「焼うどん」「大好きラムちゃん 〆の焼きうどん

生ラム焼き肉 〆の焼きうどん」「焼きうどん」「ソース焼きうどん

焼きうどん」「白だし焼きうどん」「ヤリイカdeキムチ焼きうどん

焼きうどん」「鳥皮ポン酢焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん

ほうれん草ともやしで焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん」「焼きうどん

焼きうどん」「ソース焼うどん」「焼うどん」「ソース焼うどん」「焼きうどん

BBQソース味焼きうどん

 
 
「和風カレーつけつゆそうめんカレー」

 

家事ヤロウ!!!の

内藤裕子さん伝授!和風カレーつけつゆそうめんカレー

のレシピよりイエローハーツ七味を一味にかえました。

蒲鉾と小ネギものっけて~。

家事ヤロウ インスタ

 

ユッケジャンつけ麺」「松戸富田麺桜 甘エビ半熟味玉濃厚つけ麺

ローソン 冷食 焼き豚つけ麺」「長男、もんたいちお 特製つけ麺

六厘舎 東京駅一番街店 得製つけ麺」「ファミマ 炙り焼豚の極太つけ麺

麺屋 一燈 特製濃厚魚介つけ麺 チャーシュー濃厚魚介つけ麺

無化調らぁめん山吟 つけ麺 トッピング味玉&あじさいネギ」「鶏つけ蕎麦

麺屋 音 柏店 特製濃厚つけ麺」「むぎとオリーブ銀座店 鶏と蛤の濃厚つけ麺

千倉 花の蔵 特製つけめん しょうゆ

カフェダボハウス クロレラ麺の特製つけ麺」「なめこ肉つけうどん

セブンプレミアム 濃厚な魚介のうま味 魚介豚骨醤油つけ麺

塩つけ麺風パスタ」「鴨せいろ」「冷凍 とみ田 つけそば」「カレーつけうどん

鶏塩つけうどん」「鴨せいろ」「炙り鴨せいろ

松戸富田製麺 特製つけ麺・肉飯セットファミマ 極太つけ麺

セブンプレミアム 具付きつけ麺」「チャーシュー蕎麦

五木食品 つけ麺 辛みそ冷麦チゲつゆつけ麺風