小鮎の唐揚げと豚バラブロックで十勝風炙り豚丼~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

松之丞カレンの反省だ!が毎回面白すぎてたまらない

みゅうみゅうですゲラゲラ

 

 

琵琶湖の小鮎ちゃん唐揚げにしました~うお座

鮎独特の風味も美味しいのでそのまま丸ごとかじり~のですキラキラ

今回は天ぷら粉に塩混ぜたのにまぶして揚げました~。

小鮎の甘露煮」「小あゆの唐揚げ

 

リクの豚バラブロックで十勝風炙り豚丼~むらさき音符

豚バラブロックは適当に切ってかりかりになるまで焼いて

一度取り出して油をぽいします。

酒・味醂・ザラメ・醤油を入れて煮詰めて取り出した豚ばら肉を

入れてタレに絡めます。

ご飯の上にキャベツを乗せて焼いた豚ばら肉を乗せて

ガスバーナーでこんがり炙りました~。

十勝豚丼のタレで豚丼」「十勝豚丼のタレで豚丼他~」「豚丼

十勝豚丼のタレで豚丼

 

ザーサイ~むらさき音符

 

レタス・キュウリ・チーズのサラダ~むらさき音符

 

クラムチャウダ~むらさき音符

今回はベーコン・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・じゃがいもです。

バターで具材を炒めて小麦粉ちょっぴし加えて牛乳と鶏ハムとゆで鶏の煮汁を加えて鶏がら粉末と塩で味を整えました。

 

クラムチャウダー」「カサゴの出汁でシッタカのクラムチャウダー

クラムチャウダー」「ホタテのクラムチャウダー」「クラムチャウダー

ホンビノス貝のクラムチャウダー」「クラムチャウダー

ショウサイフグ クラムチャウダー」「ホンビノス貝のクラムチャウダー

 

 

作り置きのゆで鶏と「コーン」をゴマドレで和えたものです。

ゆで鶏と青梗菜の昆布だし和え」「ゆで鶏と炒めたじゃがいもの和えもの

ゆで鶏とほうれん草の胡麻ドレ和え」「小松菜のポン酢マヨ和え

豆腐マヨマヨゆで鶏の白和え」「ゆで鶏とほうれん草の胡麻塩和え

 

鶏ハムです。

鶏ハム」「鶏ハム」「鶏ハム」「鶏ハム」「鶏ハム」「鶏ハム」「鶏ハム

鶏ハム」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「鶏ハム」「鶏ハム~

ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏」「ゆで鶏チャーシュー」「茹で鶏

ソラチ豚丼のタレを絡めた茹で鶏」「ゆで鶏」「茹で鶏~

ゆで鶏と蒸しキャベツのゴマドレがけ

茹で鳥で棒棒鶏風ピリ辛ゴマドレサラダ」「ゆで塩どりでご飯~