ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



{E315F78A-1F0C-4FC9-9407-0C843AF7BA17}

落ち着きのないわたしは、家やスタジオでコツコツと事務作業をしたり、企画を考えたりすることが苦手です。

会社員のころも、いくつかの仕事があれば、1つずつ片付けるよりも同時進行が好きでした。

集中できる環境よりも、気が逸れるくらいのほうが心地良い♡

好きな仕事も、仕事のスタイルも、人それぞれでいいんだと思います。



仕事のスタイルといえば、スタジオをオープンして7年ちょっと、ずっと一人でやっています。

まわりの仲間たちは、スタジオを構えるとスタッフを雇ってやっている人も多いので

わたしもそうしたほうがいい?なんて思うことも年に何度かあります。

そんなことを昨日、お世話になっている税理士の先生に話しました。

{4FCD12BA-E26C-47D2-90FF-F54D23D10C55}

おやじバンドもしている原先生との話は、いつもとっても楽しいです♪



そのときに言われたことは

「必要なことは向こうからやってくるから。」

ということでした。

例えばご予約が増えすぎて、一人ではどうにもならなくなるとか

新しい仕事のチャンスがあれば、必然的に移転をしなければならないとか

だから、無理に変えようと考えなくてもいいんじゃない?と、おっしゃってくださいました。



それを聞いてわたしは心が軽くなりました。

わたしはわたしのやり方で!

なんていう熱いこだわりも要らないし(笑)

今やりたいこと、できることを、丁寧に積み重ねていこうと思いました。



ピラティスもスポーツアロマ・コンディショニングも、もちろんお客様のためなんだけど

そのお客様がわたしのレッスンやトリートメントを受けてくれて、笑顔になるとわたしがいちばん嬉しいんです!

わたしが嬉しくなるにはどうしたらいいか?

そんなふうに思えたら、もっともっと楽しく仕事ができますよね♪



そういえばスタジオを借りることにしたときもそうでした。

出張でアロマトリートメントをしていて、少しずつお客様が増えてきたから

じゃあ部屋を借りちゃおう!

そんな感じでした。

はじめから借りようと思っていなかったんです。

必要になったから、そうせざるを得なかっただけなんですね。



わたしくらいの規模なら、会計ソフトがあれば自分でできるかもしれない確定申告も

税理士さんにお願いすることで、プロのアドバイスが聞けて本当にためになります。

もちろん、わたしにはちんぷんかんな税金に関するアドバイスもいただけるので助かります!

いろいろスッキリして、明日の立春を気分良く迎えられそうだな♪

ありがとうございます。



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今日は祝日でしたね。

ちょっと忘れかけていました。

{01E07B22-20EF-418B-BE44-18E952439403}

昨日の夜も仲良しの友だちと楽しく語り合い

でも

ちゃんとアルコールはセーブしながら

お陰で今朝はスッキリ!

オトナになったな〜と思うのです。



その少し前にも、いつも楽しく、熱い会話を繰り広げてくれる方たちとの美味しい時間。

{36F785D3-EB1C-4DC7-A11D-32B55BCB0AE7}

とても真剣に

「命と覚悟」

なんていう壮大なテーマで語っています!



動くことは生きること

そう言うお二人にとっては

動くことは、命について考え

覚悟を持ってやる!

っということなのです!!

わたしも、どこまでもついていきまーーーす。

{934C2840-11CC-481A-B9CA-3AB589C150B8}

熱すぎて、野菜を箸置きにしちゃったりもしていました(笑)



そしてココが「発酵食」のお店だったので

菌が!

菌が!

と連呼しているのを聞いてわたしは

「金?」と勘違いしたり

「菌は英語でなんて言う?」というところから

ウィー アー バクテリア!!

と、また連呼しまくり。



詳しい内容は割愛しますが

とにかくスタートから終わりまで、ぶっ飛ばしまくりなのでした♡



そんな帰り道も

{B4A8C0F6-069E-44D7-8838-961F6F9B658B}

楽しみ切る!!!

いつもありがとうございます。

またまた、いろいろなスイッチが入りました♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県鴻巣市(吹上)、ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニング

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



忙しい人ほど時間を作るのが上手!

って思いませんか?

{E95AC86E-AD21-4084-9A1B-77A3ADB5FEEF}

カラフルボディに来てくれる方たちも

大好きな尊敬する先輩方も

みんな絶対に忙しいのに、どこにそんな時間あるの〜?と思うくらい

自分のためにちゃんと時間を使っているなって思うのです。

それは、遊びもだし、元気でいられるためのメンテナンスにも、です。



先日の福岡での養成コースでも、そんなことを考えることがありました。

{AAF3A5D0-0D8C-4C93-AD72-4FB58ECC3576}

これは水炊きを食べに行った夜の写真。

わたしの向かいに座って、きみちゃんにお箸の持ち方を教えてくれている方が葉子さん。

実はわたしたち、マットコースで同期だったんですよ♪



最終日、葉子さんと一緒にランチに行きました。

{ED091DB7-5729-4FDC-B46B-D44554AB074D}

ベトナム料理のお店で食べたタコライス。

お野菜たっぷり!

その中で葉子さんのご両親の介護のことをお聞きして

わたしも

親のこと

そして自分のことも

いろいろと考えさせられるな〜と思ったのです。



仕事や、日々の生活に追われて

時間が無いとか

お金が無いとか

なんとかかんとか理由をつけて

ちょっと肩コリや腰痛があっても「そんなもの」と思ってほったらかし…

って話はよく聞きます。



でも、いざ年をとって、自由に動けなくなったとき

動けるときよりもっと、お金はかかってしまう。

そして、自分は時間が有り余っていても

家族や他の誰かの時間を使うことになるんです。



例えば今から月に数万円使って、ずっと元気でいるために努力をして

年をとっても自分で生活ができる身体をキープしていくのと

今はお金を節約して、動けなくなってから月に数十万円かけて介護を受けるのと

どっちが幸せだろうね?



お金も時間も

自分が動けるうちに

ずっと動ける身体でいるために使うこと。

それがいちばん

みんな幸せなんだと思うな〜。



ピラティスやってみたい!

でも吹上は遠い!

っていう方には、お近くのインストラクターを紹介できるかもしれません。


お気軽にお問い合わせくださいね。

もちろん吹上でもお待ちしておりまーす♪


いいね!した人  |  リブログ(0)