ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



三連休の最終日、みたいですね。

土日とお休みをいただいてオトナのスキー合宿へ行ってきたので、今日は終日ピラティス三昧です!

{B0BAD1B9-C2EE-4A57-8808-26201CDC21DF}

そしてわたくし…

数年ぶりに滑っていてコケまして…

首と背中が痛〜い!

首にはこのマッサージクリームを塗って、手の親指にはキネシオテープをペロッと貼りました。

こんなとき、こーいう仕事してて良かったなって思うのです(苦笑)



そんなへっぽこなわたしですが、メンバーの皆さんは調子もバッチリ元気でした!

そしてなぜか今日は、皆さんが似たようなことを言っていてびっくり。

よく、趣味とかスポーツとか、なにかやらなくちゃ!って言う人がいます。

好きなことってなに?

好きなことを見つけなくちゃ、って。

なにかやりたいのに、なにやっていいかわからないことってありますよね。



カラフルボディのメンバーさんは、ピラティスをしていると自然となにかやりたくなるみたいで

毎週ジョギングをはじめた人

今年は水泳を習おうって決めた人

毎日5〜7キロ歩くようになった人

などなど

身体がスムーズに動きはじめると、気持ちも自然と動いてくるんです。

やらなくちゃ、じゃなくて、やりたい!って思いはじめます。



逆に今までやっていたことが、ピラティスをはじめたら上手くなってきて

先生に褒められたり、仲間から綺麗になったと言われるんです!

なんていうメンバーさんもいます。



わたしも、スキーはピラティスの仕事をはじめてから少しペースダウンしていたけど

最近またそのオモシロさにはまりつつあります。

ピラティスをしていると、自分の苦手な動きがよくわかるから

なにをどう改善したりトレーニングしたらいいか、が明確になるんです。

できないことがあるからこそ、どうしたらできるようになるか考えて練習するオモシロさ…

それがたまらない♡



今年こそなにか新しいことにチャレンジしてみたいな〜って思ったら

無理になにかをしようとするよりも、ピラティスしながら見つけるのもイイかもですよ♪

動いていると自分のやりたいことがピッと浮かんでくるはず!



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



さっき、税理士さんから確定申告のもろもろがすべて終了とご連絡いただきました。

{28DFC82E-7D0C-40E2-8896-D88E501BFCFB}

過去最速です!

いぇーい♪



商業高校卒で、かつては簿記もやっていたはずのわたしですが

今ではすっかりちんぷんかんぷんで

会計ソフトとかあれば、もしかしたらなんとなくできるのかもしれないけど

わたしにとって

colorfulbodyにとって

ベストな申告をするためには、プロにお願いするのがいちばん!



これってピラティスも同じ。

colorfulbodyでのプライベートレッスンは、税理士さんにお願いする申告で

外部の施設で大人数のグループレッスンは、会計ソフトでの申告みたいなものかな?

って思いました。

やり方は教えるけど、その人にとってベストなポジションや必要な動きは

大人数でのレッスンでは伝えることが難しいんです。

だからcolorfulbodyはグループレッスンも3名様までの少人数制なんです。

2月のグループレッスン ← Facebookページからご覧ください。



あるお客様は、プライベートレッスンと外部のグループレッスン両方に来てくださっています。

{B405A81F-EA9B-47C4-8EE9-F94A90DC3A86}

プライベートレッスンはもう3年くらいになるのかな?

背中や腰が痛いことがキッカケで来てくださいました。

今は痛みもなく、もっと元気な身体になるため、今の良い状態をキープするために続けています。

そして痛みが無いだけじゃなく、ここ数ヶ月くらいでスタイルがとても良くなりました。

それは、その外部のレッスンに参加されている他の方からも言われるそうです。

やったーーー♪



コツコツと地道に続けてきたら

痛みが無くなり、全体的にキュッと引き締まってスタイルが良くなるなんて

お得でしょ?

しかも60代後半になって、去年よりスタイル良いとか素敵すぎます!!

日本のマダムたちも、もっともっと元気に、そしてオシャレになって欲しいから

オシャレするためにも、カッコいいスタイルを手に入れましょう♡



カラフルボディ研究所 / コンディショニングルームcolorfulbody
所長 村井千波

■ マシンピラティス、マットピラティス
■ ピラティスインストラクター養成コース
■ スポーツアロマ・コンディショニング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



2005年にピラティスをはじめてから、ただなんとな〜くやり続けていたわたしが

これはいいかもしれない!と思ったのは

生活の全てを支配してしまいそうなほど悩んでいたことがあったのに

ピラティスをしていると忘れて、気持ちが軽くなると感じたことがきっかけです。

{8B36CF27-A8F1-4593-8D04-95D8D60AF311}

今日なんとなく買ったCDを車で聴きながら、そのときの気持ちを思い出しました。

明日のスキーはこれを聴きながら行こう♪



気持ちってなかなかコントロールできないですよね。

しようと努力はしても、どこかですご〜く無理している。

ただ想いを封じ込めているだけ。

でもね、ピラティスしていると自分の身体に集中できるから、そんな気持ちが少しやわらいでくるんです。

ある一点に集中していた神経が、他のところへも届くようになるような感じでしょうか。



こんな風に思いたい!

と思ってもそれはなかなか難しい。

こんな風に動きたい!

と思ったことは、難しいけどできなくはない。

一つ前の記事でも書いたけど、人にとって出来ることがたくさんあるほうが喜びが大きい。

喜びの多い人生ってそれだけで豊かになるから。



幸せって人それぞれだけど、わたしたちは動物だから、動けることは何より幸せなんだと思うのです。

痛みがあれば動きに制限はかかるし、病気のときも動けない。

調子が良くなって動けたときって嬉しくなりませんか?

動ける喜びを再確認できる、それがピラティスのいちばんの良さなのかもしれないな〜と最近思うんです。



だいたい何かを思い悩んでいるときって身体も動いてない。

身体を動かすと、気持ちも動きはじめます。

そうはいっても自分ではなかなか動き出すことができないなら、誰かに動かしてもらっちゃえばいいんです!

{EFC8FB2C-F99B-45A4-93A7-E86C91ACB7C4}

そのマシン、リフォーマーも身体を適切に動かしてくれます。

自分だけではうまく動かせないところも、思った以上に動かしてくれる。

本当に良い仕事をしてくれるんです!

こんなに素晴らしいマシンを、もっと多くの人に知ってもらえたらいいのにな〜って思います。



カラフルボディのピラティス体験レッスンは、まずはプライベートで受けていただきます。

7,000円 / 60分

詳細はご予約・お問い合わせフォームからご連絡ください。



カラフルボディ研究所
所長 村井千波


いいね!した人  |  リブログ(0)