稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



わたしは子どものころからとにかく動くことが大好きでした。

だからといって運動神経の良い子ではなかったんですけど

鉄棒を見れば新しい技を開発したいし、木があれば登りたい

そんな子でした。

{C927D25E-8279-4D83-AC86-3F559C1CAA23}

射手座のB型はお調子者なようです(笑)



今は自分が動くことはもちろん、本気でスポーツに取り組む人のサポートもしたい!

そんなふうに思ってて

colorfulbodyにもいろいろなスポーツをしている方がいらしています。

そしておととしのワールドカップのときからラグビーにも興味を持ちはじめて

興味を持つとなぜか、それに関わる方々と知り合えるから不思議ですよね〜。



上の写真のいちばん左のお方は、かつて女子ラグビーの日本選抜メンバーだったD様♡

大好きなお姉様です♡

{B368D2CA-C94A-4534-A02A-6878DCBC782C}

今回はD様も一緒に、熊谷に本拠地を置くARUKAS-KUMAGAYAの練習を見学させてもらいました。



{8776A755-6022-411C-AD56-AA8852AD2DAB}

colorfulbodyにはARUKASの選手が二人コンディショニングに来てくれています。

だいぶ調子が上がってきたようなので、実践の動きを見させてもらって

さらにパフォーマンスが上がる身体作りができたらな〜と思ったのです。



ラグビーの試合は数回観たことがあるけど、改めて練習を見ていて思ったのは

ラグビーって頭良くないとできない!

ってこと。

身体能力は高くて当たり前。

あの楕円のボールをコントロールできる能力はもちろんのこと

めちゃくちゃ複雑な動きができる選手たちの素晴らしさをひしひしと感じました!



なんでみんな、あんなハードなスポーツを選んだんだろう…

とも思うけど

それに挑む選手たちを見ていると、わたしも熱い気持ちが湧き上がります!

ピラティスを受けてくれている選手にも頑張ってもらいたいし

一ファンとして、日本の女子ラグビーを応援したい。



今度は試合も観に行きたいな〜。

そして3年後のオリンピックも楽しみにしています!


いいね!した人  |  リブログ(0)