ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

埼玉県鴻巣市(吹上)、ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニング

コンディショニングルームcolorfulbody、カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



ぱんぱかぱーん!

{B069D3BA-3252-42F6-90F8-89676B282787}

昨日の埼玉県民の日に、colorfulbodyは7歳になりました♪

(モデル : こじまりえちゃん)

そういえば、県民の日に学校が休みなのって当たり前じゃないってホントなの?

埼玉県民あるある、の一つらしいんですけど。

他県の皆様はどうでしたか?



去年まで

スタジオに来てくれるお客様のお陰で…

と思っていたんです。

もちろんそうなんですけどね

でもね、来てくれるというより

ご自身の身体を大切に想ってくれているお客様がいるから

その気持ちをサポートするために

その気持ちに寄り添うために

7年間続けてこれたんだな〜と思ったのです。



オープンした年にはじめて来てくれたナルミちゃんは

{1A213792-1681-46B9-BD5B-CBD25EDC6775}

今ではかわいい女の子のお母さん。

お仕事も続けながら、子育てに家事にがんばっています。

「なかなかピラティスに来る時間が無いけど、いつも行きたいと思っているんです!」

と言ってくれてすごーく嬉しかった♡

そして

「来れない間もFacebookで見ているから、時間を作って行こうって思える。」

そう言ってくれたんです。



スタジオを続けていく

わたし自身の勉強やトレーニングを続けることは言うまでもなく当たり前のことで

今の時代、発信を続けていくことが本当に大切なんだな〜と改めて感じた言葉でした。

これがきっとホームページだけあっても、そうは思ってもらえないんだろうな。

今は来れなくても、ピラティスしたいな〜と思ってくれている人のためにも

colorfulbodyが、村井千波が、元気にやってるよ〜!とわかるように

これからも楽しく発信していきます!!



自分の身体に責任を持つということ。

それは自分の人生に責任を持つことと同じなんですよね。



なにかのせいにしない

一生ずっと、元気に楽しく暮らしていくために

そんな人たちがcolorfulbodyには集まってくれているんです。

だからわたしも毎日が楽しい!

お仕事なのにこんなに楽しくさせてもらえていいのかな〜と思うくらい(笑)



{124AF64E-D343-4962-9211-1C07886C9BFD}

「ハーバー」という名の、このマシンとの付き合いも8年目に突入しました!

ハーバー = 港

どこへ旅に出ても帰ってきていい場所だよ。

そんな想いで選んだんだっけ。

そしてわたしは、いつでもここで待っています!



8年目も

そのあともずーーーっと

目標は40周年くらいかな?(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。



コンディショニングルームcolorfulbody
カラフルボディ研究所
所長 村井千波


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングができるスタジオcolorfulbodyは

暑くて有名な熊谷の少し手前(東京から)、埼玉県鴻巣市(吹上)にあります。

もともとは吹上町だったけど、10年くらい前に鴻巣市と合併しました。

山も無ければ海も無い、とても中途半端な田舎です。



わたしは生まれも育ちも吹上。

だからといって、めっちゃ地元大好き!

…というワケでもありません(笑)

こんな仕事しているから、鴻巣市民がみんな健康になって欲しい!

な〜んておこがましいことも思っていません。



わたしは、colorfulbodyに来てくれるお客様がみんな元気になってくれたらいいな〜と

そして遠くから来てくれる人が、吹上(鴻巣)を気に入ってくれたら嬉しいなって思います。

わたしは一人しかいないから、そんなみんなを元気になんてできません。

わたしのところへ来てくれる人には全力でパワーも愛情も注ぎます!



吹上は、JR高崎線で上野からも新宿からもだいたい1時間くらいのところ。

遠いかもしれないけど、恵比寿からだって横浜からだって1本で来れるんですよ!

グリーン車に乗っちゃえばあっという間(でもないかw)です。



地元愛はあまり無くても、地元の仲間たちは大好きです♡

{9ABBC2A9-B6CA-4EB7-80DD-99D7A98BCE08}

このブログでは毎度おなじみの78coffeeさんのコーヒーは本当〜に美味しいんです。

仲が良いからとかではなく、味にはうるさいことで有名なわたしですが(笑)

ここんちのコーヒーはマジ美味しすぎる!

よく「酸味系は苦手」という人がいるけど、そういう人にこそ飲んで欲しい。

そして猫舌のわたしには「冷めても美味しい」というところもポイント。



そして鴻巣駅の西側にるお花屋さんMimiEdenさんもオススメです。

{E640CC61-B370-4ECB-BECE-A6D801DD784A}

スーパーの横にひっそりとあるカワイイお花屋さん。

独特のセンスがお気に入りで、お祝いのお花を頼むときはいつもココ。

78coffeeもそうなんだけど、mimiedenのオーナーも見た目とのギャップがたまらない(笑)

二人ともホンワカ系と思いきや、意外と毒を持っててオモシロイの!



最近お友だちになった美容室のS・P・O・Bさん。

{A4B10228-78BC-4EE8-9CA4-2B169DCB6330}

前から通りかかると、なんだか不思議な感じで気になっていたんですよね〜。

去年こちらで開催されていたイベントには参加させていただいたんだけど

先日は屋上バーベキューに誘ってもらってお邪魔しました。

{42C75D16-D321-4E5F-81B2-C4B232160114}

鴻巣とは思えないでしょ?

(って鴻巣を知らない人にはわからないかw)



こちらのオーナーさんは、鴻巣がもっと魅力ある場所になるようにと

イベントを開催したり、いろいろなことを考えチャレンジしているパワフルな人。

わたしもそういうの大好き!

楽しいことは無ければ作っちゃえばいいんだから♪



こんな場所(田舎)だからお客様が来ない…

なんてことはありません!

colorfulbodyのお客様は、吹上だから来れないなんて思ってないし(たぶん)

むしろ「来てみたら意外と遠くないね。」ってよく言われます。



魅力あるものを提供できていて

提供する人がそれをめちゃくちゃ楽しんでいて

それをちゃんと発信できていたら

来てみたい!

って人も増えていくんだな〜と実感しています。



地元愛は少なくても(笑)

ここ吹上(鴻巣)で働くわたしたちがめちゃくちゃ楽しんで

それを見た誰かが「楽しそう!」って来てくれたら嬉しいよね。

そんな地元の仲間たちと、もっともっと楽しんでいきたいって思っています。



皆さん、どうぞよろしくネ♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



昨日は、2年ぶりにビューティワールドジャパンに参戦してきました。

{24C9F92F-0DFC-4E16-8DEF-859CD121AA6B}

フロリダ族のまゆさん&めぐちゃんにも久しぶりに会えたよ〜!

めっちゃ嬉しい!!

わたしのツレは、毎度おなじみりえちゃん&ひろみさん。

管理栄養士と看護師の二人なので、一応健康に関する業界の人ってことでの参戦です。



会場ではたくさんのモノが売られていました。

わたしも、前回のときに買って良かったタオルがまた欲しくてゲット。

{D5D0DB55-A60C-4760-B416-82BF23BF1435}

前はベッドシーツとラップスカートだけ使ってみたので、今回は上掛けのタオルも揃えました。

スポーツアロマ・コンディショニングのとき、来月あたりからこのNEWタオルになりますよ。

わたしがいちばん楽しみ〜♪



こういったサロンの消耗品の他、物販するための商品もたくさんあります。

{94340EDF-1391-4880-AD1F-D45377A58624}

こちらはお顔をコロコロする器具。

小さくて使いやすい!

しばらく使っているとキュッと顔が引き上がってきました!

思わず一つ購入してきちゃった♡



こちらの社長から「千波さんのサロンでも販売してみたら?」とご提案いただきました。

欲しがりそうな人…いるいる!

けど、うちのスタジオって基本的に毎週とか定期的に来る方ばかりなので

一通り売れちゃうとそのあとは売れなくなるんですよね。

今までもそうでした。



オイルとかテープとか、使って無くなったらまた買ってもらえるものなら違うんですけど

一回買えばしばらく買わなくていいものは、たぶん1ヶ月くらいしか売れないんです。

だから最近は、あまり物販には力を入れていません。



これが、毎週来てくれる人が変わって、新規のお客様がバンバンいらっしゃるようなら

もっと売れるんだろうけどな〜とも思うんです。

でも、皆さんが毎週のように来てくれて、身体と真摯に向き合っているからこその結果。

ってことは、モノがあまり売れないことは自慢なんです!

ありがとう〜〜〜!!!

本当にありがたくて嬉しいことだなぁ。



それでも「このコロコロ欲しい!」って方がいましたらご相談ください。

スタジオにパンフレットもありますので、レッスンのときにお気軽に聞いてくださいな♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)