ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



昨日はわたしの誕生日でした。

47歳、もう立派なアラフィフです!(笑)

{16DF7898-00A4-451B-9985-D4D361E54C7B}

今年は運転免許の更新なんだけど、5年前のわたしを見て若いな〜と思いつつ

今のほうがイイな!とも思っています。

もちろん今のほうがシミもシワも多いし、たるんでいます。

でも、人間としての充実度は断然今のほうが上です!



あと3年で50歳。

なんだかワクワクしています♪

30歳になるときは、あ〜もう30歳になっちゃうよ…という気持ちでした。

40歳になるときは、スタジオオープンしたばかりで、そんなこと考える余裕もなかったのかも。

そして今、これからの3年間を思うと楽しみでしかたない!

どんなふうに生きたらカッコイイ50歳になれるかな?

毎日の生活、食べるもの、どんな運動をしたらいいか、何を見て、何を思うか

その一つ一つがわたしを形成していきます。



ただ若く見えるだけなんてカッコ悪い。

人生の深みを感じられる人間になりたい。

自分のために尽力することが、巡り巡って誰かのためになるような

そんな生き方ができたらなって。



ゆるくとか、無理しないでとか、そういうのわたしには無理みたいだから(笑)

情熱を持って!

熱く熱く!生きていきます。

そんな暑苦しいわたしでよければ、皆さまお付き合いのほどお願いいたします♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。

colorfulbodyは、ピラティススタジオであり、アロマサロンでもあります。

オープンした当時は、埼玉県北部で唯一マシンピラティスが受けられるスタジオだったけど

今では少しずつ仲間が増えています♪



{26D9797F-4959-4A59-B53E-3F9A15EFC670}

ピラティスのグループレッスンでは、こんなふうにマットピラティスを行います。

マシンもマットもそれぞれ、やさしくもできれば、キツくもできるので

運動制限のある人

運動が苦手な人

運動が好きな人

運動することが仕事の人

どんな方にもぴったりなピラティスを提供できます!



レッスンは60分です。

2時間連続で受けてくれる人も少なくありません。

そしてほとんどの人が毎週または隔週で受けてくれています。

どんなペースで受けるかはそれぞれだけど、身体を変えたいときは週一以上はマストかな?

悪くなったら受けるものでもないので、良い状態をキープしたり

もっと良くなるために続けてくれる方がほとんど。



そしてはじめは身体のためにやっていた人たちも、単純に動くことの気持ち良さを感じてくれています。

もちろんわたしもその一人です!

そういえば先日、とあるお店で知り合った経営者の方とお話していて思ったのは

できる人は身体を鍛え、メンテナンスしている!

ってこと。

どんなに仕事ができても、姿勢が悪かったり、締まりの無い身体だとカッコ悪いと思いませんか?



{49338F49-C648-4734-890F-2BC0374EA22B}

バリバリ働く、そしてマラソンの好きな会社役員の男性もみるみる姿勢が良くなっています。

ピラティス後は走りやすくて気持ちイイと言ってくれています。

この方、もともと膝が痛くて痛くて、奥様から送り込まれて来たんですけど

今ではすっかりハマってくれています!



というように、おうちのリフォームとか、車のメンテナンスとか

そういうのをするように、身体のリフォームやメンテナンスをする人、と思ってください。

古くなったところ(身体)を新しく作り直して、今より快適に生活できると楽しくなりますよ♪

筋トレとも、ストレッチとも違うけど

筋トレの要素もあれば、ストレッチもします。

○○だけ、というものはなく、トータルで全身を見て整え、鍛えていきます!



ちょっとはわかってくれましたか?

わからない人はとにかく体験してみてください!

絶対に楽しいし気持ちイイから!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。



来月には7周年を迎えるスタジオ。

{8A76B4E8-E2EE-4507-B8F3-4BB764731739}

この季節は夕方の、日差したっぷりな時間が好き。

ここにいるだけで良い気分になれますよ〜。



OLを辞めてフリーになったのは、スタジオオープンより2年近く前のこと。

前にも書いたかな?

忘れないようにするためにもまた書きます。

18年で10回くらい転職をしたわたしが、どんなお仕事をしてきたかっていうと…



■ 名○屋鉄道株式会社 (営業事務)
主に旅行会社からの依頼で、鉄道、路線バス、貸切バス、宿泊、食事の手配など

■ スパリゾートハワ○アンズ (営業事務)
主に旅行会社からの依頼で、宿泊、食事、宴会の手配など

■ N○N株式会社 (営業事務、派遣)
はじめての派遣で、ベアリングの会社へ

■ 近所のイタリアンレストランでフロマのバイト(↑と同時期に)

■ 全国の県民共済の事務局(データ入力、照合、派遣)
県民共済の申込書の開封〜入力、証書の出力など

■ 近所の○○ベルトという会社 (営業事務)
いじめられて2週間で辞めたので記憶から抹消

■ さい○まスーパーアリーナ 防災センター (一般事務、派遣)
設備点検書の作成、おじさんたちのお世話

■ 株式会社千○会 (営業)
通販の会社ではじめての営業

■ JR○日本ジパング倶楽部事務局 (企画運営)
会員向けの教室の企画運営、旅行の企画と添乗

■ 池袋にあったバスガイドや添乗員を派遣する会社 (営業事務、営業)
超〜ブラック企業のため給料未払いなどで東京地裁のお世話に

■ オー○ラアクトシティホテル浜松 (営業事務、営業)
ホテルオークラ東京内の事務所で、宿泊や宴会の予約手配→営業

■ 某有名私立学校の制服を作る会社 (データ入力、雑務、派遣)
繁忙期のみ、注文のあった制服のデータ入力と、学校へ採寸のお手伝いなど

※一部伏字にしてあります。(意味ないか)



観光業界を中心に、ざっと10回ほど転職しています。

いちばん長いところは最初の会社で6年かな?

ってことは、実は今の仕事がいちばん長いんですよね〜。

ずっと仕事が続かないことにコンプレックスを感じていました。

インストラクターになろうと決めたときも

「無理だったらOLに戻ればいい」

って思っていました。



でも今、辞めたいとも、OLに戻りたいとも思わないし

好きな仕事だからずーっとやり続けたいって心から思えます!

今でもピラティスのトレーニングや勉強をすることも楽しいし、レッスンを受けることも大好き♡

もちろんインストラクターになってからも試行錯誤ありました。

そのことはまた改めて書きますね。



今日はスポーツアロマ・コンディショニングとピラティスでフル回転!

今、こうあれることが本当に嬉しいです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)