*南魚沼グルメマラソンとわたし。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



気づいたら南魚沼グルメマラソンから一週間が経っていました。

{47DDC598-959C-4450-B274-1199CBA2F2DE}

あ、この写真は本文とは一切関係ありません。

どこかで使いたかったけど、使うところが見つからなくて貼ってしまいました(笑)

全世界の皆さんにおなじみのトランプくんです。



はじめて南魚沼グルメマラソンを走ったのは2010年でした。

考えてみたらこのときはまだ、colorfulbodyは存在してないんですよね〜。

この年の秋にオープンしました。

記念すべき第一回目は午後からのスタートで、朝スタートの今より暑くてキツかった。

しかもね…

走る前からグルメを堪能できちゃうシステムだったため、走る前から満腹…

本当にヤバかった。

翌年からスタートは午前になって、今年はさらに早くなりました。

お陰で暑くなりすぎなくて、熱に弱いわたしも大丈夫だったのかも。



今回は本番までに一回も走ることなく…

Runkeeperを見たら、ちょうど一年走っていませんでした(笑)

去年の南魚沼以来?

そんなだから、受付直前まで棄権する気満々でした!



{7FEF035D-715D-427F-929F-290775A213D5}

いつも会場までの道のりは憂鬱極まりない。

そういえば去年は受付ハガキを忘れて、再発行料金を払ったっけ。



走る練習はしなかったけど、過去の教訓を生かして準備したことはあります。

1. 朝ごはんは極々軽く、なるべく固形物を食べない

2. スポーツブラ着用

3. 絶対に疲れない速度キープ



1.は、茶碗蒸し、甘酒、ゼリー飲料といった感じ。

炭水化物を食べちゃうと身体が重くて動きにくいことをこの一年で実感しています。

5キロちょいくらいの距離ならエネルギー不足になることもありません。



2.は、少し前の記事でも書いたけど、わたしサイズのスポーツブラが買えるようになったから

走っていても身体のブレが少なくて楽でした。

胸が揺れるのって本当に負担なんですよ。

確実に疲労が少なく感じました!



3.は、いつもは遅いなりにも頑張っていたんです。

でも今年は「絶対に頑張らない!」をモットーに走りました。

お陰で最初の1キロ以降は超〜楽勝でした♪



きっと本当は、ちゃんと走る練習するのがいちばんの準備なんだろうけど…

ゴール後に意味のあるこのマラソン大会は、頑張りすぎちゃうとツマラナイ気がして(笑)

来年も参加することを目標にしようと思います。



ゴール後に意味があると書いたけど、去年まではゴール直前にも大きな意味がありました。

{AF7C601C-9336-477A-A9F6-B2B236076767}

今までは、ゴールの少し前に八海山を飲ませてくれるブースがありました。

もちろん自己責任のもと、体調が良いときしか飲んでませんよ。

だいたい本気の人はスルーしてますしね。

グルメを楽しむ人たちはここも楽しみの一つだったと思うんです。



なのに…

なのに…

今年から無くなっちゃったんですよぉ〜!!

{E4DFB10F-1DC2-451E-9704-EEB7A18B57CD}

ゴール後にお待ちしています。の旗。

さみしい。



{573A9EA6-77BD-459D-8A08-E1AEC3A221ED}

毎年ボランティアで八海山を振舞ってくれていた、おばちゃん&おじちゃんたちも

なんで振る舞うのが中止になったのかわからないらしく

おばちゃんたちもとても楽しみにしていたのに残念〜と話していました。

(マラソン中なのに5分くらい立ち話してたかも。)

市長が変わったから?

なにか運営上の問題があるのかな?

来年は復活していると嬉しいな。




来年も出たいな。

いつも出た直後は「今年はたくさん走ろう!」と誓うけど、今年は誓いません。

走りたくなったら走ろう。

でもこれから暑くなるから秋になったらかな?(笑)